Three RETRIEVERs

ゴールデンレトリーバー“あいん”、“あすた”、“あすな”、ラブラドールレトリーバー“ミミ”、“すぅ”、フラットコーテッドレトリーバー“びっけ”の気ままな生活

267ページ目 (301ページ中)

やっぱりデカイぞ ニューファンドランド

今朝、2回目の遭遇。
相変わらず、「それゆけびっけ」は、“ワン!ワン!ワン!(お、おまぇ!デ、デケエじゃないか! …)” と、無礼なごあいさつ。 < 毎回、すんません m(__)m
ニューファンのムースくん以外に、ゴルのグレースくんほかがいたので、みなさんに刺激を与えないように、近づいてごあいさつ。 < おはようございます。
「それゆけ」も、今日はどうにかちゃんと?ごあいさつができました。
「それゆけ」が、どうにか落ち着いて?文句も垂れずにいたので、立ち話を開始。
すると・・・
“ドテェ、ゴロン!”と、「それゆけ」、お腹を出して、降参のポーズ。 < 急に低姿勢ですね。(笑
そして…
“クンクンクン!” と、匂いを嗅ぎに、グレースくん、もしくはムースくんが近寄ると、急に、立ちあがって、“ワワワワワァーン!(何するのよ!)”と、急変して、文句を垂れるのでした。
“あのね、毎回言っているけど、降参ポーズをしたんだから、ちゃんと降参してなさい。”
“降参ポーズをする度に、匂いを嗅ぎに来た子に、嗅ぐな!って文句ばかり言って…”
“そんな事ばっかりやっていると、びぃちゃんは、詐欺師って言われちゃうよ”
“分った?”
と、言ったところで、全然、分っていない「それゆけびっけ」なのでした。
20070614.jpg

怪しすぎ…

ワンコネタじゃないけど、本日のお仕事での外回りの事。
今日は、大物や荷が多いので、社長ほかは、お留守番をする事に。
いつもの道を曲がって、倉庫群の敷地に入ると…
敷地内に、3台の車が止まっている。
それも、倉庫と倉庫の間に止まっている。
3台を悠々と簡単に止められるスペースには止めずに、わざわざ、倉庫と倉庫の間に止まっている。
1台は、10年くらい前の軽でちゃんとイエローナンバーが付いていたが、残る2台は、前側のナンバーはなく、後ろに仮ナンバーだけがつけている。
それもエンジンがかかったままの状態で…
“なんか嫌な感じだな…”

続きを読む

デカイぞ~

今朝の散歩で、大きなニューファンの男の子(2歳?4歳?)と初対面。
超大型犬なので、メチャデカイ!
体重は、15kgのダイエット後でも、な!なんと67kg < でけぇ~
ダイエット前だったら、Three RETRIEVERs3人の合計よりも重たく超ビック!
でもでも、超大型犬だけあって、のんび~りした雰囲気と動き。
出会ったあいん社長は、「若象(自分より若い子には強きのあいん社長)め、ちゃんと挨拶をしに来なさい!」と、離れたところから、偉そうにしている。
最強?(笑)茶色チームが2人バックについていて、おまけに今朝は、ゴルのモモちゃんもいて、茶色チームは3人編成!
もうもう、多勢に無勢!で、強がる奴一名!
はい、それは、「それゆけびっけ」ちゃんでございました。(-_-;)
そんな空威張るアホタンチンな「それゆけ」は、遠のけて、茶色チーム&保護者は、大きなニューファンちゃん夢中になってごあいさつ。
あいん社長は、近づくにつれて、偉そうにしていた態度が…
和解を申し込んでおりました。(笑
ミー子は、非常に物見高い性格なので、これまたドサクサに紛れて、匂い嗅ぎ。
今まで、色々な子に、ドサクサに紛れて、匂い嗅ぎして、気付かれて、ガウ! と何度も脅かされて、尻尾を丸めて逃げるミー子。
今回は、優しい子だったので、ドサクサにしっかり紛れる事に成功してご満悦だったのでした。
“いやぁ~ しっかし、ホント、大きかったね”
20070612.jpg

気にならないの?

この数日の局地的な豪雨。
一服つけながら、テラスで、雨の様子をうかがっていると…
あいん社長も様子を見に来たのだが…
超横着なあいん社長。
窓から顔だけ出して、様子をうかがう。
顔にカーテンが、かぶさったまま、しばらく様子をうかがう。
そして、何事もなかったように室内へ消えてゆくのでした。
“社長! 横着しないで、カーテンぐらい振り払ってくださいませ… (-_-;) ”
20070611.jpg

小さくても「それゆけ」は凄いのです

ネタなし。
おまけに、色々とスランプ気味。
気分転換を兼ねて、暇つぶしに過去の写真を見ているのと、こんなのが出てきました。
20070609.jpg
「それゆけ」生後数か月の図。
「それゆけ」生後3か月になる前から、大人のリードを引っ張って、意地悪に励むのでした。
やはり「それゆけ」の“それゆけ”は、生まれ持ってのものだったのね… (-_-;)

再入荷!光る首輪 (やっと入りました(^_^メ)

待つ事、半年。
やっと再入荷してきたLED スリーカラー(3色)の光る首輪。
大らかな、あっちの人(メーカーの人)は、毎回、毎回、“2週間~数週間で入荷します”と言っていたけど、結局、半年もかかっちゃいました。
ま、半年も24週間強だから、数週間と言えば、数週間なんだどけね(苦笑
興味のある方は、覗いてね(*^^)v
20061121.gif
20061121-2.gif
(CM:光る首輪)

やっとこさUP! 新作!ワッフル迷彩シャツ(^_^)v

相変わらず、仕事が追い付いていない代理人たち(^_^メ)
GWには、試作も終わっていたのにね(^_^メ)
そんな訳? < どんな訳じゃ?(自爆) で、やっとこさページが完成したので、更新をしましたよ~ん(^_^)v
“ジャジャ~ン!”
“新作! ワッフル 迷彩シャツ”で~す。
ワッフル迷彩シャツ
ワッフル迷彩シャツ

興味のある方は、覗いてね(*^^)v
P.S.縫製部は、相変わらずの状態で、完成まで約1か月前後のお時間がかかる見込みで~す(^_^メ)

軽井沢、カレーの旅(カフェ編)

スノーパークで、体力を消費したThree RETRIEVERs。
これで安心? して、目的のカフェへ (*^^)v
ナビを頼りに、無事にカフェに到着。 < やったネ
カフェ前に車を止めて、さっそく、オーナー夫妻にごあいさつ。 < こんにちは。『あいんどっく』で~す(^_^)v
実は、以前にお店でお買い物をしていただいた事があり、おまけに軽井沢に移住する前は、同じ市内で隣?同じ?区内。
看板犬のわんこたちは、これまたフラットの多頭飼いで、ウィルちゃんとジュリアンちゃん。

続きを読む

軽井沢、カレーの旅(スノーパーク編)

“美味しいカレーを食べる旅団” は、このハイテンションのまま、カフェに行く事は、超デンジャラス!
と、そんな訳なので、Three RETRIEVERs たちには、疲れてもらう事に(^_^)v
高速を降りて、新緑の道を走り、軽井沢の街を抜けていく旅団。
途中、小川沿いの道を進んで行けば、もうもう、「それゆけ」は、水の匂いを嗅ぎつけて、
“泳がせろー”
と、騒ぐは、騒ぐ。
狭い車内で、右往左往。
その度に、茶色チームは、弾き飛ばされ、メチャ迷惑。
「ニャンコ」と「水」には、異常なほどの反応をする「それゆけびっけ」でございました。 < ディスクにも、そのくらい反応を見せて欲しいものだ…(-_-;)
そんな、「悪路でもないのに、車が揺れて進む」 あいんどっく号も、どうにか無事に第一目的地のスノーパークに到着。

続きを読む

軽井沢、カレーの旅(道中編

一か月ぶりにお休みを頂いた、Three RETRIEVERs + 保護者たち。
GWに行けなかった、“おいしいカレーを食べる旅”に行く事に(^_^)v。
まずは、道中長いので、トイレ散歩にゴ~!
さっさかトイレを終わらせて出発したいところだが、約一名、まったく大きい方をする気配なし。 < 嫌だよ。 車内で、“もう駄目です! 限界です。 …”と、ビブリ道中事件の再来は…
その“約一名”がするまで、好き勝手に自由気ままに歩かせるが、ジェンジェン、する気なし。
これ以上、待っても出る気配もないので、ビブリ道中事件が再発しない事を信じて出発進行!
20070604-01.jpg

続きを読む

«過去の 投稿 新しい 投稿 »