« いつも通りの爆水 | Top | 完治かな(^^♪ »

第2回 レトリーバーず水泳部 たまに一日山岳部に変身!主催 ワイルドに山中生活を満喫しよう!”

よくよく考えたら、一日山岳部に変身するのは、今回で2回目
と、言う事なので、急遽、第一回改め、第二回となりました。 すげぇーいい加減(笑

天候が少し心配だったけど、曇り時々晴れのまずまずな天気
朝7時に高速上里SAでの集合に向けて出発用意をするが…

久々の早起きしての散歩
雰囲気で悟ったか?
今日はお出かけうれしいな(^^♪ モードのあいん++びっけ
いつもの散歩コースに入って直ぐに、あいんは済ませてくれたけど、真っ黒クロスケは、なかなか、うんうんをせずに粘りモードに <君が済ませないと遊びに行けないんだよ
やっと用を済ませてくれて、いざ出陣!
で、結局、集合時間に大幅に遅れて一番ビリッケツに到着してしまいました。 <いつも遅れて済みません m(__)m

残りの高速、一般道は、渋滞なく、スーパーよったりしながらして目的地入り。
キャンプ場の広さは、かなり大きく、近場にあるようなテントの側にテント
そんな部落的な場ではなく、草原?があったり、林があったり、正にワイルドライフ!
他のキャンパーを見るには、探さないと見つからない
そんな感じでかなりグッド!
折角、大きなところに来たのだから、他の人と遭遇しないようなプライベートなスペースにベースキャンプを設置する事に。

で、出来たのが、こんな感じでやんす(^^)v







あ、もちろん設置の間、山岳部員たちは、勝手に好き放題に走り回り、直ぐ側にある小川で勝手に水遊び
山岳部員たちもワイルドライフを満喫しておりました。

設置作業などなどで、あっという間に午後になり、軽めの昼食を食べて一服タイム
ホント一服って感じの休憩後、再び設置作業の仕上げ <何週間も泊まる訳じゃないんだけど、なぜか?重装備! ワンコたちにも快適に寝かせてあげようと、あ~だの、こ~だの、コットはここだのあっちだのと… (^^ゞ
やっとこさっとこ全ての設置を完了した時には夕食の準備の時間 <ハードスケジュールだにゃ(笑
そして、いつの間にか準備からディナータイムへ突入。
焚き火台で焚き火して炭をおこし、ランタンにも火が入り、アダモちゃんも真っ青なタイマツまで登場!(マジでタイマツです。竹の先にタイマツ用のタンクと芯があって、ハワイアンバーか!、焼肉屋か!って感じの品物です)
テーブルには、ブルセラ、あ!違った(汗
ユニセラなどなどもあるので、卓上で炭で料理も進行中。もちろんガソリンコンロでも調理は進行してましたよん。

ビールにシャンパン、白、赤のワイン
肉に魚に、もうもう贅沢三昧!
ワンコもおこぼれをもらって、これまた贅沢三昧!
あいん++びっけなんぞは、保護者が日ごろ肉を食べないものだから、滅多にありつけないお肉ちゃん(生馬肉は、週に2回ほど上げてます)
ハイエナ状態に…(大大汗(^^ゞ

ひとしきりタラフク食べて満腹になった者から夢の中に旅立って行ったのでした…


深夜、いつもの如く胃痛で眠れなかった保護者K
夜明け(4時くらい)とともにコットから這い出てモーニングティーを沸かして薬を飲む。
あいんたちも起きだし、朝から立派なブツを放出 <おいしい物が食べれたからブツも立派でした(笑
カッコウの声だけが鳴り響く朝
“う~ん優雅だ”と、お茶を飲みながら自然を満喫
と、ここまではCMに出てきそうなシーンなんだけど、末娘のびっけが…
何が気に入らないのか? それとも何かいるのか?
ワンワンワン!と吠えまくり <アホ!みんな寝ているんだから静かにしなさい!
ひとしきり吠えたら気が済んだ様子で二度寝に入る真っ黒クロスケでございました。(苦笑

その後、各々適当に起き出してモーニング
このモーニングもこれまた凄いのなんのって
フルーツにヨーグルト
パンもあれば、何でもあるって感じでホテルのモーニング状態
食べて少し動いては、また食べて
朝から撤収準備までの半日の間、食べ続けた山岳部保護者たちでした(笑

大物の片づけがひと段落したところで、朝?昼?の散歩タイム兼、川をせき止めて作られたプール?を視察。
びっけちゃん、待ってましたと大はしゃぎ
But、気温も低目で水も冷たい
直ぐにブルブル震えだし、燃え尽きる前に爆水終了お疲れ様となりました。


これで今回の山岳部のスケジュールは全て終了。
楽しいひと時を過ごせた事に感謝!感謝!
すばらしい人たちとワンコたちと過ごせた事に感謝!
また“レトリーバーず 水泳部 たまに一日山岳部”で遊びましょうネ(^^♪

« いつも通りの爆水 | Top | 完治かな(^^♪ »

アーカイブ