Top

ガックし…

 

2005年05月04日

軽井沢事件(T_T)

GWに突入しても、お耳の調子はグッド!
爆水後の心配もなく溜まる気配なし(だったかな(^^ゞ )

朝起きて、いつも通りのお散歩を
仕事もひと段落した事とお天気も良さそうだったので、世間がGWを満喫しているので、あいんチームも少しくらいはGWを満喫したい
そんな思いで、急遽、軽井沢へ (かなり無計画な無謀なあいんチーム(苦笑
ショップの関係で知り合えた、ゴルのチェルシーちゃんとフラットのハリーくんのお店へ
高速は、GW中の割には、渋滞も少なめ
予想通りの時間で軽井沢ICで降りるが…
ナビの指示された通りに峠越えの道に入って直ぐに渋滞
“道路工事?でも、してて、片側交互通行か何かで、停止時間が長いのかな”な~んて優著に渋滞を受け止めて渋滞に並ぶが…
ジェンジェン動きましぇ~ん(涙
Uターンして戻って他の道も考えたけど、ここは峠越え
越えられる道は限られているし、あちこち迂回して、結局は渋滞を行った方が早かったって事になる可能性大
ならば急ぐ旅でもないので、並びましょ(^^♪
ででで! 結局、峠を越えて軽井沢の街に着いた時には、お天道様もお疲れになられた様子でお休みになる時間でバイバ~イ(涙
夕闇の中の浅間山を見て、犬と一緒に入れる、カフェ?で一服タイムと思いきや…

一日中、車の中で待機していた、あいん、ミミ、びっけ
“いつ爆走していいの? 体力十分! いつでもOKよん(^^)v”
そんな感じで待機していた、あいんどっくチームのメンバー
カフェで一服なんぞしている間、静かに出来るはずがない(汗
“喉が渇いた! あ!水だ、食べ物だ!”と、アホタンチンぶりを発揮(大汗
休憩もソコソコに引き上げ、闇に包まれた軽井沢の街を後にする、あいんチームご一行様でございました。(笑

P.S.暗くなった事と待ちくたびれた茶色チーム(あいん、ミミ)は、大人しく、“今日は爆走はないみたいだね おねむでもして帰りましょう”ってな感じで諦めてくれたけど、黒いのだけが、“これだけ? 納得いかん!”と一人車内ではしゃぎ続ける末娘
しょうがないから、高速の高坂SAのドックランで、トイレ休憩&プチ爆走
“夜11時過ぎの高速のドッグランで爆走しているのは、真っ黒、君だけだよ
もういいでしょ? 帰ろうよ”と説得
不満タラタラだったけど、どうにか、納得していただき無事に帰路につく事ができました。はぁ 疲れた

2008年06月07日

どうやら完全に…(号泣

どうやら完全にブログがおかしくなったみたい…
システムが悪いのか!
サーバがボロなのか…

と、そんな訳で、
 こちらの初期のThreeRETRIEVERsのブログは、閲覧専用となりましたぁ~号泣(T_T)

ページによっておかしな表示の時は、適当にスルーしてネ m(__)m 
(ほとんど見れるはずですが・・・(#^.^#))

と、言ったけど、がんばって復旧させました(^_^)v

10日以上もまともに寝ていないので、少し充電しま~す(^^ゞ <~ って、復旧しても更新しなけりゃ同じジャン(^^ゞ って突っ込まないでネ(#^.^#)

2008年07月01日

これでいいのか!日本経済

なんて、偉そうに、難しそうにタイトルを書いたけど、大したネタではありません(^^ゞ

今月も、またまたまたーーーーの値上げ(+_+)

とほほなのである。

昨日、ガソリンがなかったので、値上げ前にチャージはしたけれど・・・

“7月1日から15円の値上げ、おまけにメンバーズカードも廃止します” のお達し (T_T)

お仕事でも運送会社から3倍以上の値上げのお達しがあったり、原油高騰のため、生産打ち切りや値上げ、値上げの雨嵐。(涙

運送会社の燃料費高騰は分かるけど…
3倍以上はね…

と、お達しの通達を、丁重に、ご返却をさせていただき、

“聞かなかった事。聞こえなかった事にしましょうネ♪” と、

担当者に方に、丁重に、そして、スマイルで、手渡すのでした。

“運ちゃんよ、ごめん m(__)m”

20080701.jpg
関係ないけど、写真がないとさみしいのでペッタン!
匂い嗅ぎは、タダだから、いっぱい嗅いでくださいませ(^^♪

2008年07月03日

ヘラヘラしたいです…

今日も、相変わらずのバタバタな一日。
忙しいのは、と~~ても喜ばしい事なんだけど、原油高騰の影響で思うように事が運ばない(涙
ホント、毎日、毎日、引っ掛かりばかりの雨嵐で…
とほほなのである(+_+)

と、今日もろくでもないネタになりそうなので、明るい話題を! と一日を思い起こしていると…

“トゥルルルル~”
“トゥルルルル~”
と電話が入る。

そして、“ハロハロハロ~!” < 日本語ジャン(^^ゞ
とアメリカメーカーからの国際電話。

んで、内容はと言うと、
“過去にないくらいの大幅値上げを実施しますので、たまげないでね♪”

ドテ…

一日の締めくくりに、止めの電話。

“これでまた胃に穴が開いちゃうかも…”
と、嘆いちゃいけないんだけど、嘆いちゃう保護者なのでした。 ガク… _| ̄|〇

“びぃちゃんは、いいね。”
“いつもニコニコしててね”
“羨ましいよん”

20080703.jpg

2008年08月27日

お空に…

キャンプでご一緒させてもらっていたジョポンがお空へと旅立ってしまいました。
フラット7歳

悪性組織球症のガンでした。

ご愁傷様です…
安らかにお眠りください…


JKCでもフラットの平均寿命が7歳。
フラットの一つの壁。
7歳を無事に乗り切る事が、今のびっけの目標。

健康な時は、ついつい、色々な事を見送ってしまいがちになる。
フラットなら、ガン体質が非常に多いので健康の内、早い内からガンや病気に
なり難い体質を目指すのが望ましいのだが…

なかなか思うようにならないのも現実。

ケアしたから絶対に病気やガンにならない訳ではないが、
これからも、今まで以上にキノコなどを食べて、体質改善に挑んで行こうと思う。

20080827.jpg

2008年08月31日

ゲリラ雷雨にガックし…_| ̄|〇

先週、雨天中止にした爆水!
今週こそは! と意気込み、週末の天気を連日チェックをする。

お天気なら、“湖畔でキャンプなんかも良いかも~♪”

と、それを楽しみに週末目指してがんばるが・・・

天気予報が土曜日は雨との事と、キャンプ場が週末貸切との情報でキャンプは断念。
ならば、川で爆水!と仕切り直すが…

朝、起きて見れば雨(涙
こりゃダメだな… とあきらめかけると、“微妙だけど、川へ行くよ~のメール”

う”、悩むな…


とりあえず、散歩をしながら外の感じをチェックする。
明るくなったと思うと暗くなり…
これまた、かな~りの微妙なお空。
この数日のゲリラ雷雨がなければ、大丈夫そうな感じでもあるが、連日のゲリラ雷雨を間近で見ているだけに、なかなか決断ができないのです。
それに、川が増水してたり、突如の増水で、夕方のニュースに出ちゃうなんて事になってもね…

“こちら増水した川の上空です”
“河原に乗り入れた車が流されているのが見えます。”
“近くには、救助を待つ人”
“あ! そばに激流の中、黒いものが動いています!”
“犬です! 犬が見えます!”
“犬が人の方へ向かって泳いでいます!”


と、悩んでいる内に、出発するには、チト遅い時間となり、
“時間切れで~す” と相成りました。

と、決断をしてしばらくすると…

“ミ~ン、ミンミンミ~~”

セミ全開で鳴きまくりで、青空にお天道様。
雲の色も黒々した雲から夏の真っ白な雲に。

“どう言う事よ!”
“中止にしたら晴れてくるなんてさ…”

と、2週続けて天気に嫌われた水泳部なのでした。 ガク…_| ̄|〇

“しかしね…”
“足もとで、グ~タラと暑そうに寝ている黒を見ると、連れてってあげたかったな…”
“でも、事故に遭ってからじゃ遅いし”
“茶色チームのばあさん2人もいる事なので、我慢しましょうね”

そんな感じに、黒を撫でながら思うのでした。

“来週こそは、富士の裾野へ行くぞ~(^_^)v”
“と、言う事のなので、”
“今日は、絶不調で壊れる寸前のバイオ(PC)ちゃんの修理でもしましょうかね…”

20080831.jpg

2017年04月09日

とほほ…(涙 

昨日、こんな案内が届いた。

これ ↓
20170409.jpg

団体信用生命保険のクレジットカード情報流出 だってさ… (悲

どうやら、同時に東京都の都税のクレジットカード情報も抽出したらしい。

で、

団信に、どんだけ自分のが盗まれたか? を確認すると…

しっかりと、全てが抜き取れました。 ってな事… (号泣

で、

忙しいのか?

何だか知らないけど、

オペレーターのおばちゃんがお疲れのご様子でご機嫌悪し。 

で、そんな対応に、プチ切れそうに。

だけど、ここは、お・と・な の対応を (*^^)v

って思いとどまり、文句も言わずに要件を済ます、

被害者なのありました。

で、

対応したおばちゃんの内容を簡潔に言うと、

・盗まれた物はしょうがない

・カードを変えなくてもいいじゃないの
 盗まれたからって、被害に遭うとは限らないし…

・心配ならば変えれば?

・何をするにしても、あとは、全て、カード会社と話をして

ってな内容。

悪びれる様子もなく、ちょっと違うんじゃないの? 

って思ったんだけど、対策特設ダイヤルのオペレーターなので、

悪いって気持ちもなく、言われたことに対処する事がお仕事ってな感じ。

文句言ってもしょうがないので、問い合わせを終わらせて、次のステップへ。

はい、カード会社へ連絡と相談です。

もちろん、個人が申し立てをしなくても、

流出元から各カード会社へ伝わっているので個人連絡は不要。

だけど、

実被害が出た場合は? の確認をする事に。

回答は、全て保証がされる。ってな事ので、直ぐに留めなくてもってな感じかな。

もちろん、不正に使われていないか? の請求書のチェックは怠けられないけどね。

で、

毎月や年一回などの自動継続のカード払いの関係もあるので、

まずは、それらの利用状況の把握からして、手を打つことにした被害者なのでありました。

 
平和な日本。

これらの事って、他人事みたいに感じたり、運が悪いとか、滅多にならないだろう… 

的に思っていたけど、

どうやら、情報社会の今は、

昔と違って、身近に、あちこちで、こんなような事が、大なり小なり起こっている。

そう感じる流出事件なのでありました。

しかし、封書一通のお知らせだけって言うのもね…

そんだけ、事件性が軽くなっているのかね…

 

ふぅ~


・・・

アーカイブ