Top

長閑だにゃ~

 

2006年07月26日

夏!

今日は、梅雨の合い間のお天気ちゃん。
いつもより少しだけ早目にお散歩に行く事に。
お散歩バッグを下げて、リードを手にして、駐車場へ(駐車場のゲートまでは、あいんたちは、ノーリードです。いつも、駐車場ゲートから散歩に出発してま~す。あ、ちなみに、家の横が駐車場なので、大きな敷地を想像しないでくださいませ。ねずみの額ほどです。 (^_^;) )

ゲートの前で、コンボカラーを首に通そうとすると…
あいんちゃん、ヤケニゲートの柱をクンクンクン! <また誰かがお手紙を置いてったの?
「グズグズしていると、今日は、アッチッチになっちゃうから、行きますよ。」

アコーデオンゲートを開いて、道路に。
そしてゲートを閉め様として、ゲートの柱を見ると、
そこには、“すご~く、久しぶり!カブトムシくん。”の姿。
20060726_0753_0000.jpg

続きを読む "夏!" »

2006年08月11日

今年は、なぜか沢山!

今年の長梅雨のせいか?
夏が遅れてやって来たせいか?
今まで庭先でセミ以外を見た事がなかったが、今年は、色々な昆虫たちと遭遇している。
(昆虫は得意じゃないんだけどね… (^_^;) )
前回は、カブトムシ
そして、この数日は、毎日のように違う昆虫たちの訪問
20060811.jpg
夏の定番ちゃん
この子たちは、毎年、毎年、庭先で力尽きて、地べたでバタバタとしている。
それを見て、不思議そうな顔をする娘たち。

続きを読む "今年は、なぜか沢山!" »

2006年09月22日

がぁがぁがぁ~子(本物です(^_^)v

いつもの散歩コースの横には、あまり綺麗とは言えない川がある。
コンクリートで整備された川で、柵もあり、散歩コースから、川に出る事ができない。
(高さ10mくらい下が川)
そんな訳で、茶色1号、2号、そして、黒1号は、ドボンをする事がない。

ウォーキングをする人や犬の散歩の人が川を見ながら“がぁ~子”たちに餌を与える事が多い。
ウォーキングの人は、パンなどを持参するが、犬の散歩の人は、ドッグフードしか持っていない。
そんな環境で育った“がぁ~子たち”は、いつの間にか、ドッグフードの虜になっている。(笑

人が川を覗き込むと、ドッグフード好きな“がぁ~子たち”が集まりだす。

集まった“がぁ~子”に、
“味見程度で申し訳ないが、これで我慢してね”
フード3粒のお裾分け。

がぁ~子1号、着水したフード目掛けて、エンジン全開!
がぁ~子2号は、見失い、ウロウロ(笑
長閑な時間が過ぎていく。 <う~ん

20060922.jpg

続きを読む "がぁがぁがぁ~子(本物です(^_^)v" »

2006年09月23日

こんなところに… レッドクローバー ちゃん

朝の散歩で、雑草の中、レッドクローバーちゃんを発見!

最近は、美容健康などのサプリにもよく登場するハーブちゃん。
もちろん、"アニマルズアパスキャリー ハーブ フォー ペット" のハーブサプリにも使われている子。

せっかく見つけたので、記念撮影!

ハイ チーズ! パシャ!

20060923.jpg

続きを読む "こんなところに… レッドクローバー ちゃん" »

2006年10月16日

冬支度開始

日中は、まだまだ暖かい日が多いけど、朝晩は、ちょっぴり涼しくなって来た。
そんな訳で、ベッドの登場。

どんな夢を見ているのか知らないけど、
急に、鼻を鳴らして、“クゥ~ン、クン”
“うなされている?” と心配をして、覗き込めば、急に舌なめずり。
食べ物の夢でも見ているのかな…(微笑

20061016.jpg
<寝言&舌なめずりの図>

CM:ちなみにこのベッドは、これで~す

2006年11月09日

今日も平和に日が暮れる

今日は、一日、雑務に追われ、あっちに行ったり、こっちに行ったりとバタバタ。
そして、気が付けば、夕焼け小焼けのお時間に。

ふと、窓の外を見てみれば、夕焼けのお山さんを発見!。
ココから山が見えるなんて、気がつかなかったな…。 

20061109.jpg
と、シミジミしていると、
あたりは、真っ暗に。

“やばい、さっさか仕事を片付けないと! ”

これだから、仕事が愚図なのかな… (汗

2007年02月27日

本人はお気楽

保護者の心配もなんのその。
ご本人様は、お気楽なものである。

日向ぼっこしながら、通り過ぎる人を見て、“ボ~”として過ごすひと時。

まったく羨ましい限りである。

20070227.jpg

2007年03月02日

アバウトな子

社長にもなると、大らかで、デッカイ!器を持ち合わせていないとダメらしい。

あいん社長、寝ている時に、ブランケットをかけてもらう。

朝、朝食の準備が始まると、ゆっくりと起床して、食膳に向かう。

起床したての、あいん社長の姿と言うと…

寝てたまんま立ち上がり、寝ている時にかけてもらったブランケットを背負ったまま登場。

“あんまり細かい事は、気にしちゃいけませんよ(うふふふ)” byあいん社長

と、かな~り、アバウトに生きているのでした。(笑

20070302jpg.jpg

2007年03月28日

春爛漫!ほのぼの♪

春爛漫な陽気。

ふと窓から外を見る。

いつもの散歩コースが視界に広がる。

遠くに、飼い主さんとYラブのほのぼのとしたシーンが目に留まる。

なんて事のないシーン。

だけど、見ているだけでほのぼのとさせてくれる。

いつでもどこでも不思議な力をくれるわんこたち。

いつもありがとう…

20070328.jpg

P.S.会う度に、茶色1号と黒1号が、脅かしてばかりいてごめんねm(__)m

2007年04月01日

桜の季節はブルーシート

小さい時から、この自称、“我が家の庭”で散歩をしているあいん。
桜に季節になると、花見のためブルーシートが、あちこちで広がり開花する。

びっけが来る前までは、散歩に出てすぐのトイレが終わると、自由気ままに散歩をしていた。
今ほど威張りんぼうでもなかったので、他のわんこを見つけて垂れ耳を立てた時に、“だめだよ”と声をかけると、行ったり吠えたり、お節介ばあさんになって説教をする事は、ほとんど無かった。
そんなあいんだったけど、花見のシーズンになると、開花した花に向かっていなくなる事しばしば。

その花とは…

桜だったら、風流があっていいんだけど、あいんの花見は、どうやらブルーシート。
ブルーシートには、“かわいいね”とか、声をかけてくれる人がいる事が多く、撫で撫でもしてもらえる。
おまけに、ブルーシートの上には、おいしそうな御馳走がいっぱいある。

花見はたまらないらしい。

20070401.jpg

<< 1 2

アーカイブ