Top

どよよ~ん星人

 

2006年11月12日

弱きを挫き強気を助け

トボトボ星人事、のほほ~ん星人のミミ。
自分より小さな体をした子に吠えられて、腰砕けになって、転んだ事もあるミミ。
そんなミミもポッポには、強気である。

20061112.jpg

「ミミ! ポッポだよ! ポッポゴー! ポッポゴー」 <ポッポの所に走り寄って蹴散らすコマンド
コマンドが、ちょっと恥ずかしね(照

すると…

続きを読む "弱きを挫き強気を助け" »

2006年11月18日

元気復活ミー子

体調を崩していた、黒1号と茶色2号。
実は、茶色2号は、入院までしてました。
はっきりとした原因は、不明のままだけど、どうにか、今は、元気に復活!
黒1号の手荒な退院祝い(笑)に、しっかりと答えて、

“ガルルルルェ~”
20061118.jpg

いつもはやられっぱなしだけど、今日は、退院祝いなので、がんばって反撃しております(^^♪

注意!:ミー子が反撃しても、黒1号は、鼻歌交じりでルンルン気分♪
ちっとも反撃を感じていない黒1号でございました。(笑

2006年11月23日

ミー子ばかり…

夜のお散歩で、ネオンちゃん(光るボール)で、遊ぶことが多いThree RETRIEVERs
不思議な事に、なぜか知らんが、ミー子だけ、お星様をよく見る。

お星様の理由、それは…


あいん社長は、気まぐれなので、ボールを追いかけたり、追いかけなかったりする。
追いかけても、ボールにゴロゴロして、匂い付けのような行動をする。

ミー子とびっけは、普通にボールを追いかけて、持ち帰る。

びっけがボールを取りに行き、ゲットして戻りに向かう。
ミー子のためにボールを投げる。
交互になるようにボールを投げるようにしている。

ミー子が戻りに入ると、びっけのためにボールを投げる。
びっけは、遠くまで取りに行くので、力いっぱい遠くに投げる。
すると…

なぜか知らんが、びっけのために投げたボールの落下地点に、ミー子がいる。
ミー子に当たらないように、ミー子の横側に投げれば、前から走ってくるびっけを避けようとして、ボールの落下地点に入る。

そして、“ガツーーーン!”&眼から火花!

ボールが当たった衝撃で、銜えていたボールが吹っ飛ぶ。
暗闇の中で、光るボール。
岩に当たって、二つに割れたような感じに投げたボールと持ち帰り中のボールが散乱する。
それと同時に、ミー子は、沢山のお星様を見ているようだ。 <いつもごめん でもね、わざとじゃないんだからね(^_^;)

ボールが当たった後は、もうもう、イジケ虫。
どんなに宥めても、ご機嫌は直らず、隅の方に行って、どよよ~ん と固まってします。

実は、昨日もミー子は、ボールとクラッシュしている。
当たった後、ミー子の顔を懐中電灯で照らして見てみると、ミー子、かなり痛かったみたい。

涙目

笑っちゃ可愛そうだけど、どよよ~んとして、涙目のミー子を見たら、ついつい笑っちゃいました。

ごめんよ~~(微笑

20061123.jpg

2006年11月24日

学習(ミー子

一昨日のボールクラッシュが、余程痛かったみたいなミー子。
昨晩もボールで遊んでいると、戻りの途中で、急にボールを放り投げて、真横に逃げ出すミー子。

“何? 何? どうした!ミー子!”

ミー子が取った行動が直ぐに理解ができなかった投げ手。

どうやら、びっけが、前から走ってくる姿とボールを投げるモーションを見て、
“とってもデンジャラス!”と思ったみたい。(笑

今までボールとクラッシュしても、翌日になれば、すっかり忘れていたのに、今回は、余程、痛かったみたいで、しっかりと学習した模様。

“ごめんね、業とじゃないから、許してくださいませ。 今後は、今以上に気をつけて投げますので…”

と、誤る投げ手でございました。

20061124.jpg

2006年11月27日

雨降りのミミは… 笑えます

雨降りの時のミー子を見ると、どうしても、ローマ法王を思い出してしまう。
レインコートの帽子が、どうも、そう見えさせているみたいだ。
(河童って声も…(笑))
写真だと、イマイチ伝わりづらいけど、見れば見るほど、笑える。
そんなミー子の雨降りの散歩でございました。(笑

20061127.jpg
CM:ファウルウェザーコート

2006年11月30日

変な癖(ミー子

人もわんこも色々な癖がある。

ミー子は、なぜかしらんが、足先を内側に曲げて、手の甲を地面につけて寛ぐのが癖のようである。

痛くないのかな…

20061130.jpg

2006年12月13日

ミー子は、ミー子なりにがんばってます

大工の源さんもひと段落し、いつもののほほ~ん生活パターンに戻りつつあるThree RETRIEVERs
保護者が源さんになった事がつまらなかったのか?
黒1号は、最近、やけにミー子に絡んでいく。
散歩に出れば、直ぐに因縁をつけに近寄り、直ぐに乗っかる。
ミー子もミー子なりに反撃はするものの…

ミー子は、生まれて直ぐに他の兄弟を亡くしたので、一人っ子で育った。
そのせいか?
あまり上手に、ガウガウ!と遊ぶ事ができない。
8歳にして、やっと最近は、ガウガウの真似事?(笑)のような行動が出来るようになった。
そして今回もミー子なりにガウガウ!と反撃をするのだが…

20061213.jpg
がんばってはいるものの、歯を見せながら、お腹を出しちゃっている。

まだまだミー子は、修行が足りないようだにゃ~(笑

2006年12月27日

逆さミー子

昨日は、関東地方も大雨。
夕方の散歩時、あいん社長なんか、さっさかとトイレを済ませて、
半分、目をつぶった顔して立ち止まり、保護者を見上げて、
“あの~、雨が凄くて目が開けられません!。トイレも終わりましたので帰りましょう!”

そのぐらいの大雨。



一夜明けて、雨もあがる。
いつもの散歩コースには、大きな水溜りばかり。
そんな大雨の後には、こんな逆さ富士山のような、逆さミー子も登場していた。

20061227.jpg

2007年01月09日

ミミ専務、倉庫、初出社

年が明けて直ぐの3連休も終わり、いよいよ、2007年も本稼動ってな週明け。
ミミ専務も朝からミミ専務だけ、倉庫のお仕事へお供。

お正月の美味しいおこぼれが忘れられないのか?
それとも倉庫には、美味しいものがないのを分かっているのか?

どうも専務は、倉庫のお仕事は、好きでない様子。
ひとり、ドヨヨ~ン と車内にたたずむミミ専務でございます。

“今度、倉庫に行く時は、おやつも持ってきてあげるから、もうちょっと元気を出してくださいませ…”
20070109.jpg

2007年04月07日

隠れる子

お色気ムンムン中の黒1号は、1週間以上も自由散歩から遠のいている。
そんな黒1号の目の前を、茶色2号は、平然と自由散歩を楽しむ。

20070407.jpg

すると…

黒1号、御用の身ではあるが、眼光鋭く、茶色2号を威圧するのでございました。

“あ~ 怖い” byミー子
20070407-2.jpg

<< 1 2

アーカイブ