Top

黒1号!

 

2006年07月24日

あの~ 使い方が違うようですが…

今年の前半も終わり、お店関連の各メーカーさんは、冬に向けて動きが、ボチボチ。
“クリスマス商品のご案内…”などのご案内とサンプルも来たりしてます。
んで、こんな小さなサンタ帽子のサンプルが…

どうせサンプルでくれるんだったら、あいんたちが使えるのが良いのにな…
と思いつつ、帽子をいじくっていると、
「何ですかぁ~?」 とびっけ社員登場!
「びぃちゃん、例の如く、相変わらずのサンタ帽が届いたよ。どうする?この小ささじゃね…」

ピカァ!

「びぃちゃん、これ、ここにジャストフィットじゃない?。 うふふふふ」
20060724.jpg
「あの…」
「使い方が違うと思うのですが・・・」

続きを読む "あの~ 使い方が違うようですが…" »

2006年07月25日

油断大敵!

生後4ヶ月で、押すドア、引っ張るドアの開け方を覚えたびっけ。
あいんやミミと比べると、非常に頭の回転が良いらしい。

今日、数箇所から、お店の荷物が到着。
朝から、バタバタとしている中の到着。
「こんな日に限って、出し入れが多いんだよな…」と、健康的な汗を沢山かかせていただきました。
んで、到着した荷の中に、プラッシュ系も、ちょぼちょぼ入荷。
ピーピー鳴るか?の確認をしながら、大箱から、中箱に移しての検品。
そのピーピーに誘われて、現れたのが、真っ黒クロスケ。
「びぃちゃん、これは、ダメだよ。それに、あなた2個も同じの持っているでしょ」
「はーい。持ってまーす。」
と素直に引き下がり、気まぐれにどこかに消えて行ったのでが…

続きを読む "油断大敵!" »

2006年08月15日

永遠のライバル!?ニャンコ編byびっけ

雨が止んだので、急いで夕方の散歩へGo!
今日のブログのネタになるような出来事も無く、いつもの広場をぐるっと回る。
散歩コースの終わりの方に、猫ゾーンがあって、そこを通った時、今朝の散歩を思い出す。
20060815.jpg

続きを読む "永遠のライバル!?ニャンコ編byびっけ" »

2006年08月23日

ライバル出現!?byびっけ

いつもの散歩コースの猫ゾーン。
匂いはしても、姿を見つけられぬ日々。 ふぅ~ byびっけ
願いが届いたのか…
久々の遭遇。
20060822-n.jpg
ライバルは、スターウォーズのC3P0のように、お目目が輝いちゃってます(笑

続きを読む "ライバル出現!?byびっけ" »

2006年08月31日

地震だ!(びっけ

夕方、関東地方で地震があった。
イキナリ、ガタン!、グラグラグラ!
Newsでは、震度3って言っていたけど、ぼろ屋の2Fでは、震度5弱の揺れと音。
“わぁ! 意外とデカイ! どうしよう…”と、周りを見渡せば、部屋の入り口が既に開いている。 <閉まっていたはずなのにな…

わぁ!と言っている間に、ドアを勝手に開けて、既に逃げ出している奴が一名。
はい、それは、黒1号でございます。 <ス、素早い(汗

黒一号は、他の子より、喜怒哀楽が4倍くらい強い。
喜びも驚きも、全て激しく反応をする。
ま、フラットの特性と言えば、それまでなんだけどね(笑

20060831-1.jpg
(ちなみに、カモッち2号ガアガアガァ~子は、ここで買えます ^^;)

続きを読む "地震だ!(びっけ" »

2006年09月01日

カモっち2号 がぁがぁが~子の運命は!

それは、ある夜の出来事だった。
虫たちがさえずり、秋の気配を感じさせる。そんな平和な夜のはずだったのだが…

真っ黒の物体が、視界を横切る。
汗が額を伝わる。ポタリ…
背筋に寒気が走る。 ぞぞぞぞ

そして、次の瞬間、私は、黒い物体に襲われてしまったのでした。 どぇ~ ガァガァ
20060901-1.jpg

続きを読む "カモっち2号 がぁがぁが~子の運命は!" »

2006年09月05日

強敵!ニャンコ先生!

あいん社長、いつものお気に入りの窓のところで、いつものように“ボ~”と外を眺めていた。
一般社員のびっけは、お仕事場の方で、お気楽にゴロゴロとしている。

急に、1Fが騒がしくなる。

ワン! ワン! ワァ~~ン!

“あいん、また、威張っているの? ”
(あいんは、前を通る、見知らぬワンコに、“あいんさまのお家よ! 挨拶くらいして行きなさい!”と、威張ります ^^;  )

あまりにも、なが~い、威張り。
“ひょっとして、宅配便?でも来ているのかな?”
と、外を見れば…

20060905-1.jpg

続きを読む "強敵!ニャンコ先生!" »

2006年09月21日

びっけでちゅ~

思えば、黒1号もこんな頃があったのだ

20060921.jpg

それが、今じゃ、寝ている保護者を平気な顔して踏みつけて行く。
時には、平気な顔して、保護者の顔の上にお座りをする。

どこでどう、そうなっちゃったのかな…

2006年10月17日

爪きり

肉球の間のボウボウジー(はみ出した毛)と爪きりは、あいんもびっけも大っ嫌い。
ミミなんか、文句たれて、んがんが!と反撃してくる。(笑
個人的に、嫌な事、怖がる事は、知らない人にされるより、信用がおける?(か、どうかは知らないけど)保護者ができる事は、するようにしている。
自分だって、知らない人にされるより、信用ができる人にされた方が、いいもんね。
そんな訳で、ボウボウジーと爪きりは、保護者のお仕事。
爪きり自体は、普通に歩いて、減るので、滅多にしないけどね。

今日、びっけの爪が尖っていたので、軽く爪きり決行!
先週は、ボウボウジーのカットをしたので記憶も新しく、はさみ、爪きりが入っている引き出しを開けるだけで、スタスタと逃げるびっけ。
嫌な事は、直ぐに学習をするんだよね(笑

スタスタと逃亡して、遠巻きに見ているびっけに、やさしく、カモ~~ン とお声がけ。
渋々と爪きりに応じるのでございました。 <ご苦労様 m(__)m

20061017.jpg

2006年10月28日

スポーツの秋

涼しくなってきたので、そろそろ円盤遊びでも再開しましょうかな。
と、言いつつ、最近は、保護者の方も腰が重く…

びぃちゃんのお色気ムンムンのヒートが終わったら、がんばるべぇ。

20061028.jpg

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13

アーカイブ