Top

茶色チ~ム(^^♪

 

2006年09月07日

あいん社長もお仕事?

倉庫に行く時は、あいん社長か、一般社員びっけが同行する事が多い。
ミミ専務も、たまに一緒の時もある。

あいんとミミは、倉庫の敷地で車のドアを開けたりしてても、ちゃんとお利口にしている。
“降りちゃダメだよ” とか、“ちょっとそこに居たら邪魔だから一度、降りてね” と言えば、ちゃんと支持に従う。
もちろん、逃亡などせずに、直ぐに乗れと言えば乗り込む。

一般社員はと言うと…

窓なんぞが開いていようものならば、開いている窓の席まで移動して、窓から飛び出すアホタンチン。

過去に、こんな事があった。

運転席の窓だけが開いていた。
後ろの席に乗っていた黒1号。
前の窓から飛び降りるとは、想像もしていなかった保護者。
公園の使用禁止日が掲載されている掲示板を見る為に、車から降りて掲示板まで行って読んでいると…

足元を黒い影が通過。
あれ?

嫌な汗

そう、黒い影は、黒1号でございました。

ここがどこだか、よ~く理解をしている黒1号
“なんでいつものように弾けないの? 早く!早く!”
“も~ 待ってられません!”
と、自主下車。(苦笑

“今日は、使用禁止日なんだってさぁ”と、宥めて、乗せるのに一苦労だったのでありました。

そんな黒1号を留守番させて、社長と一緒に倉庫へドライブ。
あいん社長、“お出かけ?” と勘違い気味。 <ま、社長にとっては、倉庫へ行くのも、お出かけで、楽しいんだろうネ

20060907-1.jpg

続きを読む "あいん社長もお仕事?" »

2006年09月09日

HANABI

夏休みも終わって、夜の花火のバーン!も、ほとんどなくなってきた。
と、油断をしていると…

ヒュ~ン バン!

音と同時に、ミミは、ラブラドールからコーギーへ
シッポが一瞬にして無くなっている。(笑
20060909.jpg

続きを読む "HANABI" »

2006年09月12日

やっぱりあいんは、お利口さんだね (ガラスの腰

今日で2日目
ウルトラマン並みの体力(3分)しかないので、短編です。

腰が重く、神経痛もチラホラ
そんな時は、暖めて筋肉を解して、神経痛を和らげると楽チンになれる。
と、そんな訳で、保護者はお風呂にGo!

浮力でお湯の中は快適(^_^)v
重たい体も軽くなる(^_^)v

十分に温まって、お風呂完了。

入る時に、痛みがあったので、脱いだ物は、脱いだまんま^^;
拾い上げる動作が一番つらい。

さてさて…

あ!そうだ!

“あいん、探せ! 持って来い! 取って!”
20060912-1.jpg

続きを読む "やっぱりあいんは、お利口さんだね (ガラスの腰" »

2006年09月16日

信頼度

今日からビブつ筈だったけど、黒1号の攻撃に耐えられなかった保護者。
行けそうで行けない感じのガラスの腰。
ビブるのは、延期となりました。(シュン

と、そんな訳で、今日もいつもと同じように、いつものお散歩。

信頼度の高い、茶色チームは、陽気にお散歩

20060916-1.jpg
20060916-2.jpg

続きを読む "信頼度" »

2006年09月20日

お手紙

散歩の時、分岐点やちょっと草が茂っているところに、みんながお手紙(マーキング)を書いている。
そんなお手紙が大好きなThree RETRIEVERs
特にお手紙フェチは、茶色チーム。
茶色1号は、3歩進んでは、お手紙を探し、

“何々” (茶色1号

“私、今年で1歳の男です。趣味は…” (手紙差出人

全部読まない内に、

“若造が手紙なんぞ書きおって!” (茶色1号
“削除!” (お手紙重ね書きで、削除

ばかりしている。

中には、気に入った内容のお手紙がある様子で、念入りに読む事もある。
そうすると…

ほっとかないのが黒1号。
あまり手紙には、興味がない黒1号だが、茶色1号が念入りに読んでいると、急に黒1号も読みに現れ、斜め読み。
茶色1号が、まだ読んでいるところに割り込んで、シーシー。 <意地悪だね
ちゃんと見ていないと、茶色1号は、黒1号のお手紙攻撃に合いそうになる。 (ふぅ~

黒1号に半分消されたお手紙に、茶色1号は、

“お手紙ありがとう。私、ココの直ぐそばに住んでいるあいんです。今年で10歳の熟女よん うふぅ~ん”
な~んて手紙を書き残す。

茶色2号も、かなりの手紙フェチ
しかし茶色1号とはかなり違う。
それは…

20060920.jpg

続きを読む "お手紙" »

2006年09月29日

現金な奴(あいん

まだ寝たりないのか?
今朝のあいんは、散歩に出ると、直ぐにトイレを済ませて、散歩を怠ける。

20060929.jpg

続きを読む "現金な奴(あいん" »

2006年10月20日

似ているかも…

今朝のお散歩のワンシーン

いつもの散歩コースの広場に入って、トイレタイム。
基本的に、うん、しーをしないと、散歩を始めない事にしている。
匂い取りをさせて、ウンシー完了。
そして、モモちゃんとご対面。

これまた例の如く、あいんほか黒1名は、会う度に、ワワワワーン!の手荒なご挨拶。 <ばかちん!
毎度の事だけど、いつも無礼なご挨拶でごめんね m(__)m

ご挨拶が終わると、あいんは、モモちゃんママに撫でてのおねだり。
黒1号は、モモちゃんママの持っているかばんの中身を狙って、これまたモモちゃんママに擦り寄っていく。
茶色2号のミミは、マイペースで、事の成り行きをじっくり観察している。
ワワワワーン!の荒手のご挨拶後のトラブルもない事を確認すると、ドサクサにまぎれにモモちゃんチェック!
モモちゃんも荒手の挨拶後だったので、慎重な対応。
20061020-1.jpg

続きを読む "似ているかも…" »

2006年10月23日

ミミ化する

ミミ化現象とは、

1、おやつや食べ物が欲しくなると、部屋中にある物、たとえば、ぬいぐるみやスリッパ、リモコンetc…を手当たり次第レトリーブする。(誰も持って来い!なんて言っていないのに勝手に運ぶ。レトリーブのご褒美が原動力

2、散歩の途中、急に立ち止まり、おやつをくれないと歩きません!とストライキを起こす。(立ち止まって注意を集めて、時には、保護者を困らせてご褒美をねだる。

3、リビングのソファーなどで、イビキ混じりで寝ているが、リビングに人の気配がなくなると、急に鼻を使ってサーチを始める。(もちろん、何か食べれないかなぁ~。が原動力

4、朝晩、食餌の時間が近づくと、“ねぇ、ねぇ、まだぁ~”と、ストーカーも真っ青なくらい付きまとい、食餌が終わると、さっさか、自分のゲージで休憩に入る。

5、脚側歩行は、逆L字型(体は、脚側だが、首から先は、保護者の前側に回りこんで、いつでも、どこでもおやつが出ないか?と監視を怠らない。その結果、上から見ると、L字をひっくり返した状態となる。

6、小型犬、超小型犬クラスには、近づいて匂いを嗅ごうとするが、小型犬以上の大きさになると、オッカナイので、知らん顔をする。もしくは、ドサクサにまぎれて匂いを嗅ぐ。

7、食べる為には、かばんを開けたり、ビニル袋を開けたりと、プリンセス テンコウ も真っ青な技を出す。(もちろん、中身が原動力

8、お手紙(マーキング)は読むが、決してお手紙は書かない。(よわよわを知られたくないらしい。

9、ハトポッポが、前方でたむろしていると、やけに強気になって追いかけて蹴散らすが、カラスにはしない。(ハトポッポまでが本人の実力らしい。

10、車のRゲートドアが開いていないのに、開いていると思って、車に飛び乗ろうとしてジャンプし、車にぶち当たり、弾き飛ばされる。(お出かけウハゥウハァで、冷静さを欠いていたらしい。

1~3ポイント:
ミミ化現象の兆しあり。

4~6ポイント:
軽度のミミ化

7~10ポイント:
既にミミ化しています。

これがミミ化現象です。

20061023.jpg
ミミ化現象ご本人様

続きを読む "ミミ化する" »

2006年10月26日

だれが苦労をかけたのか…

今年で無事に10歳を迎える事ができたあいん社長。
若かれし頃は、周りのオスどもを、ブイブイ言わせていた美貌!?(これって親ばか?(^_^;)

20061026-1.jpg
(3歳の頃のあいん社長)

コートは、薄からず濃すぎずのゴールド!

20061026-2.jpg

お顔と部分的に、少し白髪が入ってきたけど、全体的には、きれいなゴールドで美人さん! <親ばかですまん(*^_^*)

続きを読む "だれが苦労をかけたのか…" »

2006年11月13日

気に入りの場所

あいん社長は、いつも同じ窓の下が大のお気に入り。
一日中、外を見て、ボーと過ごしている。

20061113.jpg

前を通るわんこがいれば、ワワワワワァ~~~ン!と、騒ぎ立て、通りがかりの人がこっちを向けば、尻尾をバタバタして過ごしている。

あいんたちが行く広場に来るウォーキングの人もよくこの前を通る。
毎日、毎日、窓の外ばかり見ているあいんの姿、

“ひょっとして、散歩にも連れてってもらえないで閉じ込められているの?”

って、思われそうなくらい、飽きずに毎日、毎日、見続けるのでした。

あいんちゃん、誤解を招くから、羨ましそうに外を見つめるのだけは止めてね。

アーカイブ