Top

爆水!(^^)!

 

2005年05月08日

フラット集結

なんだかんだと日記を書く暇ができず、日にちだけがどんどん過ぎちゃいまして…(汗
まして、この数年、持病になりつつある、胃痛
特に最近は、毎晩、痛みが出ちゃってまして、時間が出来ても気力が出ずで…
ストレスから来ている部分も多々あるみたい…

あいんのお耳も良くなって来たみたいだし気分転換を兼ねて、いつもの爆水の場所、道満へ
この日は、大量のフラットちゃんたち集結のOFF会があり、22頭?が大集結
飛び入り参加して、一緒に爆水させてもらいましよん

ダミー大好き、水泳大好きのびっけ 一人黙々とダミー回収に精を出し、一人ストレス発散!しまくり、スッキリ顔 <いいね びぃちゃんがうらやましいよ

真っ黒クロスケ だれが誰だか分からん状態(汗
しっかりダミーを持っているのは、びっけ
目印になっていいね(笑

体調もイマイチ、お仕事もちょこっとあったので、午前中でみなさんとバイバイ
飛び入り参加を快く迎えてくださりましたみなさんにm(__)m 感謝です。

2005年05月22日

いつも通りの爆水

今月末
“第一回 レトリーバーず水泳部 たまに一日山岳部に変身!主催 ワイルドに山中生活を満喫しよう!”のイベント打合せの為、秘密の河原へ部員たちが大集合!?
そんな訳で、行ってきました。いつもの河原
前回、ビリッケツの到着だった、あいんチーム
心を入替え、定刻通りの参上で一番乗り!
真っ黒クロスケは、もうココがどこかしっかりと認識
“オヤジ開けろー! 出せー! 早くしないと車を壊すぞ!”と言わんばかりに車内で大暴れ
しょうがないから、ドアを開けてあげれば、真っ先にドボ~ン! “ふぅ~良い湯加減” by びっけ(笑
荷物を降ろして今日の居場所を作ろうとすれば、“早くダミー!ダミー!”と、作業の邪魔ばかり
しょうがないから、ダミーをブン投げ、それを取りに行っている隙に設置作業
投げる事、数回でやっと椅子やテーブル組立完了 <びぃちゃんは本当に手がかかりますね あいんやミミのように邪魔しないで遊んでくれればいいのにね・・・
そんなこんなをしている内に、レトリーバーず水泳部が勢ぞろい <今日も怪我のないように楽しく爆水いたしましょうネ よろしくm(__)m

おぅ~ポストカードになりそうなショットだねぇ~

続きを読む "いつも通りの爆水" »

2005年07月22日

水難救助犬!?(笑)”

さてさて、その後のあいんチームはと言うと、夏だ!、川だ!、爆水だ!
夏!大好きの保護者と爆水!大好きな爆水娘たち、毎週末、ガンガン泳いで過ごしております(^^)v

最近、特にハマっているのは、娘たちと一緒に泳ぐ事とダミーの争奪戦(^^♪
娘たちだけ気持ち良さそうに泳いでいる姿を見て、“ズルイ!俺も泳ぐぞ!”
そして、海の日の“水泳部プチ遠征爆水遊び”では、とうとう川に飛び込んじゃいました(^_^;)
ココからは、現場の会話とピクチャーでお楽しみください(^^♪

続きを読む "水難救助犬!?(笑)”" »

2005年08月20日

第4回 レトリーバーず水泳部 たまに一日山岳部に変身!主催 ワイルドに山中生活を満喫しよう!カヌー遊び付(^^)v

またまた、う~んと長い題名(笑
第3回 レトリーバーず水泳部の日記を書く前に第4回レトリーバーず…(以下省略)に行って来ちゃいました。
と、言う事なので、第3回は、“とっても楽しかったよ~(^^♪”と軽く流して、第4回に進みます。

今回の一日山岳部員は、待望!?の爆水遊び付!
朝の7時に関越嵐山SAに、レトリーバーずたちは、集結 <って言っても大した人数じゃなりません(^^ゞ
いつも遅れる、あいんチームなんだけど、今回は定刻通りで一番乗り
待つ事、数十分で全員集合
時より小雨がぱらつく中、一路、目的地に向かって北上開始で出発進行!

道は、順調。渋滞なし。
思ったより時間がかからず現地入り。
来る時に、ぱらついていた雨も上がり、早速、ベースキャンプの設置場所を検討するが…

事前に見た案内とは、ちょっと違うところもあり、他のテントも間近。
これじゃちょっと水泳部員たちをノーリードにする事は出来そうにない(涙
おまけに、アブが多く、ちょっとしょ気る保護者。

どうすっぺぇ…
と、頭を抱えていると、湖畔サイドに近い所でアブが少なめなプライベートなスペースを発見! <これでフリーで遊べそう(^^♪
早速、ベースキャンプを設置開始。

(爆走する水泳部員)

続きを読む "第4回 レトリーバーず水泳部 たまに一日山岳部に変身!主催 ワイルドに山中生活を満喫しよう!カヌー遊び付(^^)v" »

第4回 レトリーバーず水泳部 たまに一日山岳部に変身!主催 ワイルドに山中生活を満喫しよう!カヌー遊び付(^^)v その2

“疲れたら、戻るか、岸に上がるだろう”と話をしながら、水上散歩。
こまめに水泳部員たちをチェックしながら、かなり遠くまでカヌーでス~イスイ。
そしたら、意外や意外。
一番体力のありそうな、女王様のビエナちゃん、
途中でリタイヤ、近くの岸に上陸 (湖の周りの岸は崖)。
陸から保護者のカナディアンカヌーを追走するが、崖なため、思うように進めない。
陸に上がれば、とりあえずは、おぼれる事もないので、ビエナ姫は、保護者に任せて、スイスイ進撃カヌー部隊。
目的地の湖畔の出っ張りに到着して、あいんとびっけの姿を確認してみれば、あいんとびっけも目的地一歩手前で上陸。(びっけは、カワウソなので、まだまだ大丈夫みたいだけど、最年長のあいんが上陸したため、びっけも休憩に上がった様子)
カヌーを少し岸に寄せて見れば、岸に上がったあいんは、“疲れましたぁ”と、目で訴え気味。
あいんもお歳だし、この距離を戻るには、かなりの体力が必要。
“んじゃ、しょうがない。カヌー犬になりなさい”
そんな訳で、あいんだけ、ちゃっかりカヌーに便乗。
びっけには、ひとりでがんばって遠泳をしてもらう事に。 <びぃちゃんなら、大丈夫! がんばりやぁ~

(楽チン、楽チン のあいん)

続きを読む "第4回 レトリーバーず水泳部 たまに一日山岳部に変身!主催 ワイルドに山中生活を満喫しよう!カヌー遊び付(^^)v その2" »

第4回 レトリーバーず水泳部 たまに一日山岳部に変身!主催 ワイルドに山中生活を満喫しよう!カヌー遊び付(^^)v その3

続いて、今度は、ミミチーム。
最近、なぜか? 後ろ足を使わずに泳ぐ癖を身につけたため、危険防止の為、ライフジャケットを着用。
イザ、出航!
ん? ん?
何しているの?
カヌーより、カヌーの中に落ちていた、食べ物らしき物に直ぐに反応! (苦笑
食べ物らしき物を除去して、仕切り直しで出発進行!
出航後直ぐ、“ワタチ、揺れるの苦手で怖いのよ”で、直ぐにダイブ!
で、結局、カヌーと写っている写真はこのシーンだけ。
ミミ保護者の嘆きが聞こえて来るようだ…(笑


続きを読む "第4回 レトリーバーず水泳部 たまに一日山岳部に変身!主催 ワイルドに山中生活を満喫しよう!カヌー遊び付(^^)v その3" »

2006年07月23日

ご満悦(^^♪

今年は、なかなかタイミングが合わずで、爆水(水遊び)もままならない日々。
近所の湖にも数えるほどしか行っていない。 <RETRIEVERsよ、すまんm(__)m
今月末から来月中旬まで、諸事情で、ちょっとお出かけが出来なくなるRETRIEVERsたち。
そんな訳で、久々に、行ってきました。近所の湖。

(これは、別の日のワンシーンです。カメラ忘れたので、使いまわし(^_^;) )

続きを読む "ご満悦(^^♪" »

2006年07月30日

久しぶりのロストボール

昨日に続いて、今日も、早朝の爆水タイム!
いつもの近場の湖で、いつもの如く、爆水RETRIEVERs
流石に昨日の今日。
お疲れが残っている、年寄り茶色チーム
到着したばかりは、元気だけど、直ぐに燃料切れ気味(笑
そのな時は、茶色チームがレトリーブするおもちゃは、近場に投げ入れるのだが…
20060730.jpg
(今回もカメラを忘れたので、過去の川遊びのワンシーン。使いまわしです(^_^;) )

続きを読む "久しぶりのロストボール" »

2006年08月06日

ご満悦(^^♪

“昨日の土曜日、週末なのに怠けて爆水、サボりらやがって!”
と、びっけのブーイングがあったので、今朝は、いつもより早く、爆水へ

またまた例の如くデジカメを持っていかなかったので、写真はありません(^_^;)
馬鹿でかいデジカメしかないから、そろそろ最小、最軽量のデジカメでもゲットしないとダメかな…

いつもと変わりない、爆水で、暑さをぶっ飛ばす!黒1号
茶色1号は、お歳なので、出だしと掛け声だけ威勢がよい(笑
各々、マイペースで爆水して、ご帰宅準備。
水で流して、拭き終わる頃、お店でお知り合いになれたフラットの雅ちゃん登場。 <おはようございます。
今日は、チト、色々とスケが詰まっているので、入れ違いでごめんなさい。で、お先にですm(__)m

帰宅後、あいん社長は、いつものように、窓の外を眺めては、“うんうん、今日も不審者はなしだ”と、これまたマイペース。
黒1号は、疲れているくせに、ストーカー続行中。 <お疲れなのにご苦労さん
ナンダカンダと言っても、びっけは、甘え上手でもあって、これまた、可愛い <親ばかです(^_^;)
保護者がデスクワークに入ると、黒1号は、ヨガをしながら爆睡モードに入るのでした…
20060806.jpg
苦しくないの?
へそ天&L字えびぞりで…

2006年08月29日

完全燃焼! 信州爆水の旅

びっけのお目目や保護者の入院などなどで、夏はあまり遊びに行けなかったあいんチーム。
完治は、していないけど、ストレス発散のため、行ってきました、信州爆水の旅!

途中の峠越え時に、雲の中を突っ切ったって感じの雨。(涙
前回同様、またしても雨なの? と、ちょっとどよよ~ん。
しかし、峠を越えると同時に雲から脱出!
そして、無事に一番乗りで現地入り!

久々のお出かけで、Three RETRIEVERsのテンションは、もうもう大変状態!
車を壊される前に、一同、下車して、水へGo!

Three RETRIEVERs 特に黒1号は、水を得た魚状態で、大喜び <んだね。君たちの、その楽しそうな笑顔、見れてうれしいよ

ここからは、スライドショーで雰囲気を感じてね
(スライドは、しませんので、手動でお願いします(笑))

nagano_01.jpg
先着RETRIEVERs、ひと泳ぎ後、皆さん集合。
Dukeパパのご挨拶の後、ムッシュの演説!?
今回は、15頭?18頭? の集結。 二名以上の顔と名前を覚えられない、メモリーの少ない社長代理(汗。
大昔のパソコン並みの記憶力(大汗
自らのキャパを超えて頭を使うと爆発しちゃうので…
お名前が分からずごめんなさいm(__)m

nagano_02.jpg
ポインターのフラウちゃん
陸上でのデモでは、猟犬の凄さを見せてくれました。

nagano_03.jpg
FCRシャドーちゃん
とっても大きなフラッティー
びっけと違って、落ち着きがあって、とっても優雅。

続きを読む "完全燃焼! 信州爆水の旅" »

<< 1 2 3 4 5 6 7 8

アーカイブ