Top

あまあま(^^ゞ

 

2007年03月25日

弱み

どうやら、あいんは、保護者の弱みを見つけたらしい。
階段を苦労して上がると、アマアマ保護者が、“あいんちゃん、がんばって上がってきたの。偉いねぇ”な~んて甘い声をかけられ、ご褒美に何かを貰えると悟った様子。
そんなあいんの策略に気がつかず、この数日、がんばって階段を上がってくるあいんに、あいんの策略にどっぽりとハマり、せっせか、せっせか、褒めちぎり、ご褒美を与える保護者。
まったくどうしようもないのである。(*^_^*)

反省… 

20070325.jpg

2007年03月30日

ストーカーの特権

ストーカーの黒1号。
保護者の事が好きでストーカーをしているのか?
それとも…

真相は不明だが、黒1号は、ストーカーして特権を得ているようだ。

20070330.jpg

2007年04月02日

今日のストーカーのお目当ては

今日のストーカーのお目当ては、ローソンの北海道生クリーム ミニシュー
こんなのおこぼれでもらっちゃうと、コンナ・デブリーナになっちゃいますので、外側部分の皮の味見。
小指の爪ほどの皮の味見で、

“あの~ 味見にもならないんですけど…”

そんな顔をして、羨ましそうにミニシューを見つめるのでした。

20070402.jpg

2007年05月30日

邪魔!

最近の「それゆけびっけ」のマイブームは、保護者の座っている椅子の下から机の下にかけて寝る事がマイブームらしい。

そのマイブームを一言で言うと、

“邪魔!”

二言で言うと、

“超邪魔!”

三言で言うと、

“めちゃくちゃ邪魔!”

とにかく邪魔なのである。

椅子は動かせないし、立ったり座ったりする度に、踏まないように気をつけたり、起こさないように気を使ったり…。

邪魔だから、もっと広い所で、ゆっくりと寝てほしいだけどな…

と、思いつつも、「それゆけびっけ」がしたい様にさせてしまう、アマアマの保護者でございました。

“こんだけ気を使っているんだから、日頃はもっと言う事をきいてくれよな…”

20070530.jpg

2007年12月09日

ひょっとして1番かも…

いつも、茶色チームより手荒?(笑)な扱いをされがちな「それゆけびっけ」
ごはんやおやつも、茶色チームの次にされる。(年の順番で、“ヨシ”となるため)
そんな「それゆけびっけ」だが、ひょっとして一番の優遇待遇を受けているのかもしれない。

冬が来て、「それゆけ」は、ちゃっかり保護者のベッドで寝る。
ま、冬以外でも、そうなんだけどね(^^ゞ
寒くなったせいか、「それゆけびっけ」は、ベッドのど真ん中で寝るのである。
ナンダカンダと言っても、“「それゆけびっけ」が寝たいところで寝かせてあげよう。”とさせている。
その結果、布団が動かせず、一部、布団なしで寝る事もしばしばなのである。

散歩に行けば、“うるさいから…。しょうがないな…”とは言いつつも、「それゆけびっけ」のペースでボール遊びが始まるのである。

今朝も、気温が低かった割には、風もなく、日差しもあって、運動をするには丁度よい環境だったので、延々にボールが飛び交っていたのである。

朝から大満足をした「それゆけびっけ」。
ホームに戻れば、ひとりでベッドのど真ん中で、へそ天で二度寝に入る。
天下太平ちゃんなのである。

そんな「それゆけびっけ」を見ていると、“ひょっとして、この子が一番、自由気ままに生活し、一番の優遇待遇を受けているのかも知れないな…” と思うのでした。

“育て方、間違ったかな… (^^ゞ”(苦笑

20071209.jpg

2007年12月23日

雨天中止^^;

これまた数週間、オフをしていない保護者。
あいん社長の“とっても、とってもお高いブツと処置”のためなら、エ~ンヤコリャ(*^^)v とがんばり続けてます(^^ゞ

とは言っても、“オフなし=お出かけ、イベントなし”となり、あいん社長のブツの事なんて、“そんなお関係ねぇ~”と、ブーたれるThree RETRIEVERs
これまた親心子知らず なのである。

このまま師走の忙しさとともに年を越してしまうのもThreeRETRIEVERsにはチトかわいそうかな?
な~んて、余裕もないのに、余裕をかまして、“寒中水泳大会&河原トン汁大会!” の忘年会を決行することにしたのだが・・・

日ごろの行いが悪いのか!? (微笑

決行日の本日は、見事に雨降りで中止となりました。 … ガック _| ̄|〇

そんな訳で、本日もいつもと変わらぬ雨の日のお散歩。
せっかくのお楽しみで、チトかわいそうだったけど、お天道様には逆らえない。
諦めてね…
と慰めてはみるものの、結局、雨降りの中、ボール遊びまで付き合ってしまう保護者なのでした。

“本当は、雨降りはボールなしなんだけど、今日だけ、特別だからね”
“毎雨、ボールが出ると思ったら大間違いだからね”

分かっているのかな… 
20071223.jpg

アーカイブ