Top

ウハァウハァ!お出かけ

 

2005年04月10日

スノーシュー

スノーシューをしに行ってきましたよん

当初、あいんは、お耳の事があるのでお留守番の予定だったけど、前日の土曜日の夜の散歩で、やけに“私は元気よ 連れてって!”とアピール
そんなあいんを一人お留守番をさせる事が出来ない保護者 <あいんには特に甘いんだよね
悩みに悩んだ結果、一緒に連れて行くことにしました。
それに、あいんも9歳間近
お耳の耳血腫に、最近分かった白内障
元気でいる間の時間を大切に!
そんな思いもあったので、連れて行きました。

9時に羽生に集結した、レトリーバーず水泳部
高速、有料道を乗り継ぎ、おいしい漬物屋さんに立ち寄って、現地入りしたのが、11時半(かな(^^ゞ)
ついて早々、水泳部長、別名女王様のヴィエナちゃん
一人白銀のゲレンデへ
遅れる事数秒
数少ない男子水泳部員のハチくんもゲレンデへ
ミミは、のんびりマイペースで、下車
あいん++びっけは、もうもう大変!大興奮
保護者たちの雪上遊びの支度が終わるまで待てませ~ん状態だったので、とりあえず下車させ雪上へ
そんなこんなで始まった、“レトリーバーず水泳部今日だけ山岳部員で~す”の部活が始まったのでした。

↑ 早速ハチくんのおもちゃを横取りするあいん++びっけ

続きを読む "スノーシュー" »

2006年10月08日

今日で2日目のビブリ(かな

留守してます。
キャンプしてます。
楽しんじゃってます。
お留守番の方、ごめんなさい m(__)m

20061008.jpg

2006年10月09日

最終日で~す

今日、帰る予定です。
もしも、音沙汰がない時は、山に住みついたって事でしょう(笑

20061009.jpg

2006年11月05日

スーパードッグカーニバル2006

昨日、知り合いがドッグカーニバルに出店をしているので、ご挨拶に行ってきました。

お色気ムンムン中のびっけ社員は、骨で誤魔化されてお留守番。(笑
20061105-1.jpg

びっけ社員が、何も知らずに、一生懸命に骨に齧り付いている頃、あいん社長は、ルンルン♪気分で、箱乗りドライブ。
20061105-2.jpg

続きを読む "スーパードッグカーニバル2006" »

2007年01月20日

久しぶりのワンday(前日編

暮れも、お正月も、ちっともワンdayをしてあげられなかったので、明日は、お休みをさせていただいて、ワンdayしてきま~す。(*^^)v

出発前に、興奮しすぎても大変なので、出来るだけ日ごろと変わらないように振舞うが…

自分たちに都合が良い事になると、保護者の心の中を見通して、
“お出かけするのは分かっているんだぞー”と、行動をする社犬たち。
都合が悪い事は、見てみぬ振りするところが、玉に瑕。

そんな都合よく、お出かけを察知した社犬たちは、ちょっと動くだけで、“ハ~イ、出発ですかぁ~♪”と、出遅れないように、密着マーク状態(苦笑
他の時でも、そのくらい保護者の思いを察知して欲しいものだ…(苦笑

と、散々とストーカーをし続けていると、

“どうやら、お出かけは、今日じゃないらしい…” と、悟った様子で、

“無駄な体力を使っちゃって損した!” みたいな態度。 <おいおい、どういう事?(笑

明日、ちゃんとワンdayしてあげますから、それまでお待ちくださいねぇ~ と、心でつぶやく保護者でございました。

20070120.jpg

2007年01月21日

ワンday(ただいま帰宅

今日は、久々のワンday! をさせていただきましたぁ~
今日のワンdayは、こんなところに行ってましたよ~ん。(*^^)v

たった今、帰宅したので、記事は、お休みです m(__)m

20070121.jpg

近日中に、記事を書きますので見てみてネェ~

2007年01月22日

スノーシューへGo!(山岳探検隊、雪山に突入編

メチャ久しぶりのワンday。
今回のワンdayは、ウィンターシーズンなので、スノーシューへGo!してきましたよん(*^^)v

待ち合わせ場所でガイドさんと合流して、ガイドさんの車で、雪山めざして、いざ出発!

探検隊全員、お出かけで、気分は、ウハァ、ウハァ絶好調。
中でも、黒1号は、もうもう、気分ノリノリで、ひとりだけ、窓から鼻を出して、やる気満々状態。
20070121_02ss.jpg

あんまりハリキリ過ぎて、大変な事にならなきゃいいんだけどな…。
と、雪山現地入り前から、黒1号の暴走を少々、心配をする保護者でしたぁ。

続きを読む "スノーシューへGo!(山岳探検隊、雪山に突入編" »

2007年01月23日

スノーシューへGo!(山岳探検隊、パワー全開編

斥候隊長、誤認識が納得いかない模様で、執念で、偵察を続けるが…

誤報は誤報。

そして、斥候隊長を満足させる刺激は現れず…
20070121_13ss.jpg

続きを読む "スノーシューへGo!(山岳探検隊、パワー全開編" »

2007年01月24日

スノーシューへGo!(山岳探検隊、未知との遭遇編

記念撮影も終わり、山岳探検隊、再出発。

まだまだパワー全開!な、斥候隊員。
相変わらず、ひとりエアーウォークを披露する。
20070121_25ss.jpg

続きを読む "スノーシューへGo!(山岳探検隊、未知との遭遇編" »

2007年01月25日

スノーシューへGo!(山岳探検隊、急斜面極める!編

第二休憩ポイントから先は、徐々に斜面が急なる。
そんな事を知る由もない斥候隊員は、力を持て余し、わざわざ体力が消耗をする道なき道を突き進む。
斜度が急すぎで、へばりつきながら、アリ地獄から這い出るようにあがき続ける。

まったく…

頭が良いのか? 悪いのか…

20070121_47ss.jpg

続きを読む "スノーシューへGo!(山岳探検隊、急斜面極める!編" »

<< 1 2 3 4 5

アーカイブ