Top

ニン♪ 人とも言う(^^ゞ

 

2006年07月19日

やっとこさっとこ…

今年の夏は、少しバージョンアップした、散歩アイテム
それは…
最近の流行?のCROCSを導入! (^^)v
夏大好き!人間としては、暑くなると、どこへ行くにも、ビーサン
しか~し、今年からは、ちょっと足元にもおしゃれを…
20060719.jpg

続きを読む "やっとこさっとこ…" »

2006年07月20日

実は田舎もん(^^ゞ

連日の雨、雨、雨
そして、お散歩アイテム兼キャンプアイテムのレインスーツ(世間では、合羽と呼ぶ(^^ゞ)のズボンが寿命に…
はい!
CROCSに続きまして、これまたニューアイテム導入!
悪天候&携帯カメラなので、イマイチ良く分からんが、mont-bellのレインスーツだよ~ん。
20060721_0925_0000.jpg
小雨だったので、ズボンは、次回のお楽しみ!って事です。(^_^;)

続きを読む "実は田舎もん(^^ゞ" »

2006年09月11日

いい気なものだ!アィタタタァ

昨日の爆水の時、腿まで水に浸かって不安定な状態の保護者に

“早く!それ(ダミー)投げろー!!”

と、保護者の手からぶら下がっていたダミーをイキナリ咥えて引っ張る黒1号!。
不意をつかれた保護者は、

ゴギィ!(涙

ガラスの腰の保護者は、イチコロにやられてしまいました。(大大涙&イタタタタァ

そんな犯罪を犯した奴はと言うと…

いい気なものでございます。(苦笑

20060911.jpg

続きを読む "いい気なものだ!アィタタタァ" »

2006年09月15日

犯人は気楽、被害者は…

ガラスの腰は、若い事もあって、日ごとに回復に向かっている。<若い事ってつける事自体 “?”だね(自爆
しかし、まだ完治はしていない。
負荷は、禁物!
なのに…

夜の散歩まで、好き勝手に寝まくりの黒1号。
寝るのも飽きて、暇つぶしに来る。

20060915-1.jpg

続きを読む "犯人は気楽、被害者は…" »

2006年11月02日

コリコリ コリン星人になっちゃいました

この数日、保護者は、首が異常に凝ってしまって、気分最悪(涙
あまりにも凝り過ぎて、吐き気とめまいと戦っています。

そんな時は、秘密兵器↓
20061102.jpg

中身は、既におなかの中(#^.^#)
100%ぶどうのツルヤオリジナル?
中身がなくなった後も肩たきマシーンとして使える優れもの?(爆

長野県民は、いつもこんなにおいしいものばかり食して、食した後も、便利グッズに早代わりでうらやましい。

2006年11月10日

とばっちり

約10年間、がんばってくれた、DIYの駐車場の屋根。
木製で痛みも出てきたので、車がつぶされる前に撤去する事に。

午後の2時半から、せっせか、解体。
意外と順調に解体作業は進み、夕方前には、柱以外は撤去完了。<愚図な割には、今日はスピーディーだにゃ~(*^^)v
一服つけて、余裕こいて、柱の撤去に入る。

すると…

ヒュ~ンド~~~ン!

柱が倒れて、DIYで作った、水道管を直撃!

そして…

駐車場にスプリンクラーができちゃった! (汗 <配管から水がスプリンクラー状態で噴出している

な~んてお気楽な事を言っている場合じゃない。
焦りまくりで、急いで水道の元栓を締めて、どうにかスプリンクラーを止める。(家中の水がストップ中

20061110-1.jpg

髪の毛からズボンまでビッショビショ(涙
愚図な保護者、やっぱりスンナリとは、事は運ばないようだ(苦笑

時間も時間だし、駐車場の屋根の解体で体力がゼロの保護者。
今から、修理材を調達して、修理する元気もなく、地域新聞に出ていた、クラリアンにヘルプ。

ヘルプが来るまでの待ち時間に、あいんたちのお散歩と思って、出かけると、家の前にヘルパーの車が到着。

トイレ散歩だけで、急いでカムバック。

それから、2時間強の修理開始。

はぁ~

やっと修理が完了した頃には、保護者の体力は、気疲れがプラスされ、あいんたちの残りの散歩をする元気もなく中止。

20061110-2.jpg

とんだトバッチリを受けた、茶色1号と黒1号でした。

お二人さん、すまんm(__)m
ちゃんと朝から計画的に作業をすれば、こんなトラブルがあっても対処できたのにね。
午後になって暇になったから、ついつい作業をやった私が悪うございました。 (反省

2006年12月17日

A LETTER TO TRUE(トゥルーへの手紙) やっと見れた

昨日、いや、正確には、今日かな、
alettertotrue01.jpg 写真家のブルース ウェバーのドキュメンタリータッチの映画、A Letter to TRUE(トゥルーへの手紙)が、やっとこさっとこ見れた。

何気にWOWWOWをチェックしたら、デジタル3チャンネルで、放映を発見!
(3チャンネルってところがミソ(笑(メインは、1チャンネルです)

青山で開かれた写真展に行った時に、映画のチケットも購入したんだけど…
気が付けば、放映は終わっていました(汗

内容は、なんか難しくて…
でもでも、トゥルーの仕草を見れただけでも満足ってな感想かな(^_^;)

トゥルーからのメッセージに
なぜ人間はもっと犬みたいになれないんだろう?
僕らが争う時、ケンカはものの1分しか続かなくて、
その後、僕たちは、お互いの傷をペロペロと舐めあうんだよ。

平和と共に…

心に残るメッセージでした。
alettertotrue02.jpg  機会があったら見てみてねぇ~
映画館では、もうやっていないと思うけど、DVDとかが出ているらしいよ~

2007年04月06日

年かも…(-_-;)

ワンコネタじゃないけど、ネタがないので、保護者の話。

ちょっと前の事、携帯電話の料金プランの事でドコモに電話をした事があった。
ドコモのオペレーターの人に、最近の料金から最適なプランをご案内する為に携帯電話の機種番号(製造番号)を教えてくださいと言われた。(バッテリーを外すと書いてあるらしい)
(本人確認のための作業らしい)

とっさに電話で言われ、「ちょっと待ってくださいね」として、携帯電話をいじくり出すが…

急に言われた事もあって…

あれれ? …

そう思った途端に、もうもう慌てる!慌てる!
何やら違う場所をいじくり出す。
ゴムのキャップらしき物を、必死こいて外す。
やっと外れたキャップの内側には、何やら、コネクターが現れた。

これ、違うな…

外したキャップを放置したまま、違う場所をいじくり出す。
すると、今度は、ミニカードが現れる。

ど、どうしましょう… バッテリーを外せない… (大汗)

今まで、年配の人が、“携帯を新しくしたんだ。でも、ここはどうやるんだろ” なんて、聞かれ、操作したりしてあげていた。
そんな時、冗談で、「おとうさん、ボケちゃうのは早いよ~」(実父ではありません。他人です。)
な~んて言っていた自分が・・・

あちこち、いじくりまわしてもバッテリーは外れず、とうとうギブアップ。(情)

散々待たせてしまったオペレーターの女性に、

“あの~、外れないんですけど…”
“どうやって外すんですか?” (大大冷汗)

散々待たされて、外し方を教えてと言われた女性オペレーター。
ちょっと呆れた感じに思われちゃいました。

そうだよね。
散々待ってもらったもんね…(^_^メ)

で、結局、バッテリーを外すのをあきらめ、本来通り?の住所氏名などの情報で確認して、最良のプランに変更をしたのでした。

電話を切った後、携帯電話のバッテリーが外せなかった事にかなりのショックを受けた保護者。

PCを自作したり、ソフトを書いたり、いろいろと自分でやるので、やらない人よりは、詳しいと思っていたのに・・・

こうやって人は自分が気がつかない内に年をとっていくのかな…

と、ショックを隠せないご本人様。

ボケるには、チト早すぎると思うんだけどな…(^_^メ)

P.S.その後、再びバッテリーを外す事にチャレンジ。
スンナリと外れてくれました。
なんで、こんな分りやすくて簡単な事が出来なかったんだろう…
簡単なだけに、これまたショックを受けたのでした。

2007年04月10日

黄門さま

何気にTVのチャンネルを回したら、新シリーズの水戸黄門がはじまったらしい。

小さい頃、両親や祖母が、“今日の黄門さまは、○○あたりに行くのかね” などと話をして、TVをよく見ていた。
TVは一台しかなく、当然、TVチャンネルを変える権力(笑)もなく、“こんなTV、つまらないな…”と、渋々と見ていた気がする。

そんな自分もいつの間にか、黄門さまの再放送があると、ついつい見てします。(^_^メ)
(石坂浩二シリーズより古いシリーズ)

昨日、現代風の黄門さまを見て、印籠とCMに入る時の紋章が、立体的になって、メチャ豪華になっていてビックリ。

そして、

“黄門さまも時代に乗って進化しているんだな …”

と、思うのでした。

でもでも、やっぱり黄門さまは、古い時代の方が面白いや(^_^)v

20070410.jpg

2007年04月13日

新兵器!

本日、お香典返しで、新兵器をいただいちゃいました。
これで、神出鬼没の、「茶色や黒の毛」をやっつける事が出来るかな? (^_^)v

それは、これ ↓
20070413.jpg

はじめてのゴミが中でクルクル回るタイプ(サイクロン方式)で、ちょっと感動しちゃってます(^_^メ)

でもでも、チョイト使うための掃除機なので、威力は、少なめ。

いつか、ダイソンに出世したいところで~す。

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

アーカイブ