Top

お仕事してます(^^ゞ

 

2006年07月06日

マイケル

20060705_1117_0001.jpg
こっちの方が実物に近い色合いかな
ほらね
マイケルでしょ?
“すりらぁ~♪”

2006年07月21日

社長は、大変!

実は、あいん社長も大変なんです。
パターンナーさんから、数枚のサンプルパターンが届き、とっかえひっかえの試着タイプ
本当は、眠たいんだけど…
20060720.jpg

続きを読む "社長は、大変!" »

2006年07月29日

平社員もお仕事してます

今年の爆水は、チト出遅れたので、追い込みかけて?(笑
せっせか、せっせか、と週末、爆水街道まっしぐら!
そんな訳で、RETRIEVERsの3名は、朝のお散歩で爆水!
またまた例の如く、カメラを忘れたので…(^^ゞ
爆水シーンは、ございません(汗
爆水娘の真っ黒クロスケを筆頭に、茶色チームもソコソコで水遊び。
最近、暑かったせいか、茶色チームもがんばってましたよ~。

朝から完全燃焼を遂げた、真っ黒クロスケ。
流石に疲れた様子で、帰宅後は、へそ天で、いい気な者だ。
そんな、のほほ~んとしたびっけを横目で見ながら、お仕事に励む、社長代理。<朝から君たちの遊びに付き合ったんだから、何か手伝ってくれよ…

お仕事がひと段落して、本日届いたばかりのサンプルレインコートの試着タイム。
“カサカサ”とビニルを外す音で、“なんですか? 食べ物ですかぁ~?”と、調子よく起き出す黒1号<呼び名が直ぐに変わります(^_^;)
そして、ビニルからレインコートを取り出すのを見ると、スタスタスタ…。 今日は疲れているので、お仕事できません。 byびっけ

呼ぼうが、騒ごうが、びぃちゃん、寝たふりを決め込む。 <あのねぇ…
しょうがないから、少し元気が戻ってからに…

びっけのやる気を待って、ハイお仕事開始。 <タダではご飯は食べられません! 働いてくださいませ。

疲れているんだけどなぁ… と渋々、モデル役に入るびっけ。
そして、着終わると…
直ぐに、“休憩していいですか?。”と、スタコラサッサと、サボりモード <はぁ
20060729.jpg

続きを読む "平社員もお仕事してます" »

2006年07月31日

社長はつらい…byあいん

今日、パターン会社の方が来て、パターン打合せがあった。
いつもは、千駄ヶ谷で打ち合わせるのだが、
急ぎでパターンを仕上げる必要があり、あいん社長のホームグランドまで来てもらいました。

平社員は、昨日、一昨日の爆水の疲れが残っているせいもあって、猛烈の挨拶の後は、高みの見物状態。
社長は、やはり社長。
疲れが抜け切らない体に鞭打って、せっせか、接待モードで尻尾ブンブン。 <エライね
今日の主のパターンは、これ。
20070731.jpg
(この写真は、今日の打合せ前の段階のワンシーン)

続きを読む "社長はつらい…byあいん" »

2006年08月03日

あいん社長、今日も元気にお仕事です

今日の午前中、前回に引き続き、パターンの打合せだった。
あいん社長、次から次へと試着を重ね、パターナーさんが持参した全てのチェックをササッとこなす。
その中で、あいん社長には、チト小さ目の物があった。
そこで登場するのが、平社員。 
クールベッドの上から、“あいんお姉ちゃん、大変そうだね”と高見の見物の下っ端びっけ。
のほほ~んとして、見学で終われると思っていた矢先に、“びっけ、カム!”のお呼びの声。 <びっけさん、出番ですm(__)m
お呼びがかかった途端に、お腹を出して、降参ポーズ。 <ねぇ、それ、どういう意味なの?
“降参しますから、お仕事は、お休みさせてください。” ビームを放つ。 <ダメです。

渋々と試着をして、本日の試着の日程は、終了となりました。 <お疲れ様

今、パターナーさんとパターンの基礎を作っているのは、『あいんどっく』とは、別の事業の為です。
全犬種対応、小型犬から大型犬までをカバーする企画の為で~す。

パターナーさんとの話の中で、現在の『あいんどっく』完全オリジナルの服の話題になり、参考として、びぃちゃんに試着させて、“ここが、こう。“、“あそこがこうなると良い”などと話をしてたら、“ちゃんとハマったパターン”と、評価をいただいちゃいました。


(これまた使いまわし画像。でも、これを試着してのご意見で~す)
お店では、ここからシャツが見れるよ

続きを読む "あいん社長、今日も元気にお仕事です" »

2006年08月07日

お邪魔?byびっけ

急遽、今日もパターンの打合せ。
あいん社長、相変わらず、お利口さんに試着をこなし、言われたポーズ&ウォーキング。 <我が娘ながら、お利口さんだにゃ~ (^_^;)
20060807.jpg

続きを読む "お邪魔?byびっけ" »

2006年09月26日

社長も働いています byあいん

昨日、社長はお気楽でいいね と書いたら、社長から、“私も働いてます”とクレーム。
言われてみれば…

先週のあいん社長は、結構と働いていた。

例の? (例ってなんじゃ? (微笑))
パターンのサンプル品があがってきた。
それの試着である。

一般社員が周りで、ウハァウハァ!
それに釣られて、社長も ウハァウハァ

それじゃ試着しても分からん! ってな感じで、キョウツケ!

20060926.jpg

続きを読む "社長も働いています byあいん" »

2006年10月02日

一般社員は…

先日、“恥ずかしながら…” とは、別件で社長は、お仕事に励んだ。
珍しく、一般社員もお仕事に精を出したのだが…

20061002.jpg
(足つきタイプのお洋服で~す)

続きを読む "一般社員は…" »

2011年08月29日

「お店関連」 カテコゴリーは、引っ越しました。m(__)m

お店関連のカテゴリー 記事は、別サイトへお引越しをいたしました。m(__)m

新しい、お店関連のページは、ココ↓ で~す。(^^♪

“あいんどっく レトリーバー雑貨・こだわりペットグッズのお店 (^^♪   新着!更新情報♪”/

カテゴリー移転のお知らせでした。 (^^ゞ

2012年11月26日

『あいんどっく』Booth 正に朝市(朝一)! (^_-)-☆

本日のBooth一番乗りのお客さんは、

な!なんと、朝の6時30分前からのご登場! (^^♪

スタッフ犬の散歩を終えて、

片付けして、

 “さぁ、仕事をはじめるっぺぇー”


事務所(事務部屋)の灯りをつけると、

 “待っていました!”

ってなタイミングで 「ピンポ~ン」

朝一番のご来店なのでありました。 < おはようございます m(__)m


朝一のお客さんは、以前にお越しいただいた事がある方で、

その時に、

営業時間やお休みなどを聞かれた時、

「お休みは、不定期で、可能な限り開けるようにしています。」

「まだ時間も未定ですが、朝の散歩が終わった時から夜の散歩に行くまでは、お仕事してます。(^^♪」

「ただし、通販が忙しくなると、こちら(Booth)は、留守になってばかりに・・・」

「不在時も多いので、不在時は、呼び出してもらっても構いませんから」

なんて話をした。 みたい・・・(^^ゞ

散歩コースも似たコースなので、「いる、いない、起きている、寝ている」なんて事も、

なんとなく分かっていたようで、灯りが点いたので、ご来店をしてくださったようなのでありました。

で、
朝一のお買い物はと言うと、

 「今日の散歩中のおやつがなくなっちゃったので、おやつを・・・」

との事。

散歩コースの途中にある『あいんどっく』Booth。

 「イチイチ、買いに出なくても、散歩中に切れれば買えるから助かるわ。」

と、
ご年配のご婦人には丁度よく、使い勝手が良いBoothになれたようなのであります。

 “正に今朝の 『あいんどっく』Boothは、 朝一に、朝市だ!(爆)”

ってな感じで、

 “朝から働く事は、嫌いじゃない。”

ツーカー、

朝から仕事ができる事の喜びを感じながら、

 “番号札が付いた帽子と前掛けエプロンが、必要だな・・・”

と、
朝市=青果市場のイメージを膨らませ、

勝手に、青果市場=野球帽の前に番号札を付け、そして前掛けをしているイメージを抱くのでありました。


 エへへへへぇ (^^ゞ


 
画がないとさみしいので、

今朝の黒1号をペッタン。

朝飯食って、散歩も終え、

後は二度寝に入る前の「おこぼれ頂戴、おやつくれー」して、

豚ミミを食べて、プチ満足したご様子の顔です。(^^♪

20121126.jpg

<< 1 2

アーカイブ