Top

ヒート想像妊娠

 

2007年01月08日

びっけちゃん、ママになるの巻!?

びっけのヒートが終わって2ヶ月。
最近では、生む気満々なびっけちゃん。
お乳の回りは、母乳(たぶん)が、チョビット出ているみたいで、白く固まっている。
どうやら、想像妊娠でもしているみたいだ。

“びぃちゃん、ママになるためには、もっとちゃんとしないとママになれないんだよ。 自分勝手ばかりしてたらママになんかなれないんだからねぇ~。”
と、言った所で、聞く訳もない、びっけちゃんでございました。

20070108.jpg

ちなみに、この症状は、前回のヒートの時も同じで、初めてのヒートの後も、数ヶ月間、お乳が張っていたびっけちゃんでした。
どうやら、びっけちゃんは、想像力が豊かなようです。

2007年03月29日

びぃちゃん、ヒート突入でお色気ムンムン中

この数日、黒1号の挙動不審な行動が見受けられていた。

“ちょっと早いけど、ヒートかな…”って思っていたら…

ビンゴー!でした。

これから約3週間、箱入り娘の生活を送る黒1号。
果たして、おとなしく過ごせるかな…

20070329.jpg

2007年05月31日

今回も…

「それゆけびっけ」のヒートが終わって2か月。
想像力豊かな「それゆけびっけ」
今回もしっかりお乳を出し、すっかりママとなってます。(^_^メ)

20070531.jpg
 ↑
お乳が出て、お乳周りのコートがゴワゴワになっている子

2007年10月31日

今朝のびぃちゃんは…

昨日から、朝食の食いが悪いびっけちゃん。
ある時期の朝食だけ食いが悪いのは、昨日今日に始まった事ではないんだけどね。

今朝もなかなか食欲が沸かず、保護者にフードを一粒づつ食べさせてもらうびっけちゃん。
そんなびっけちゃんの横では、ダイソンが最強モードで吸い込んでいる( 一一)
“足して二で割って丁度良い”って感じの昨日今日の朝食風景。
“まったくも~…”である。 < ガク …

そんな食欲イマイチのびっけちゃんだけど、ある程度、食べさせてもらうと、徐々に食欲も沸き、残りを自ら食べて完食。
朝の時間がない時に、ひじょ~うにお手間をかけさせてくれる子なのでした。(-_-;)

と、今朝も食べてくれたけど、何で食欲イマイチか?
それを考える保護者。

この数日、食欲が落ちると同時に、やけに挙動不審な行動も見受けられる。
それは、ヒートの前の時に見せる行動に似ている。
あいんの脾臓の話で、びっけのヒートの事がかけなかったけど、9月になって直ぐにヒートになっていた。
って事は…

う~ん …

ちょっと早いけど、もうじき2ヶ月になる。
って事は、そろそろ出産の時期になるのだ。
まだお乳の脹れやお乳は出ていないけど、毎回、お乳を出すびっけちゃん。
今回もしっかりとママになるつもりでいるのかも…

って言っても、びぃちゃんの場合、お乳まで出すくせに、ぬいぐるみなどを集めて、子育てをする行動まではしない。
たぶん、ご本人様は、自分の体の変化にどう対応をして良いのか分らず、挙動不審な行動をしたり、寝起きや朝食の食いがイマイチになったりしちゃっているのだろう…

071031.jpg
巨大ルーファエイドを散々と振り回し、終いには、枕にして二度寝に入るお嬢様の図。

2007年11月01日

ゲロゲロ星人

ブルブル星人に続き、昨晩、ゲロゲロ星人が出現(T_T)
このままでは、宇宙人に征服されてしまう…

と、訳の分らん書き出し(^^ゞ

調子イマイチの黒1号。
昨晩は、食後に、ゲロゲロ星人に…(T_T)
黒1号の場合は、4か月~6か月くらいに1回(一時期)、体調が落ちる期間がある。
ドッグドッグを受けた時も、黒1号が、連日、嘔吐を繰り返していたので、その原因追究が目的の一つでもあった。

で、結果はと言うと…
ゲロゲロ星人になる原因は、分らず。
その代わりに、黒1号の心臓疾患と茶色1号の脾臓腫瘍が見つかったのでした。
(テンカン持ちの茶色2号は、思った以上に良い結果(^_^)v)

予想外の結果で、黒1号のゲロゲロ星人の原因どころじゃない状態になっていたけど、自然には治らないゲロゲロ星人。
今回も、そのサイクルに突入してしまった模様。 (+_+)

とは、言っても、朝の食欲不振とゲロゲロ星人になる以外は、至って元気。
朝食を渋るくせに、同じカリカリを手で、茶色にあげてから、黒1号に与えれば、“隣の芝生は良く見える!”状態で、食べるのである。
ゲロゲロ星人になる時は、食後直ぐに、“今食べた物をそのまま出す。”そんなゲロゲロをするのだ。
原因は、不明だが、ゲロゲロをするタイミングをつかめているので、少しは管理がし易いゲロゲロなのだ。 って言っても、ゲロゲロには変わりないんだけどネ(-_-;)

昨晩も、ゲロゲロ星人になった後、少し横になっていた黒1号。
最近の騒動で、過剰反応をして、めちゃ心配。
だけど、ご本人様は、気まぐれで、急に動き出す。 < あれれ…
しばらく様子を観察しても、日頃とあまり変わりない。
ならば、“せっかく、食べたけど、戻してしまった栄養素を再び摂りましょうネ”

そんな訳で、黒1号、2回目の夕食が始まり、しっかりと完食。
(いつもは、ゲロっても2回目はありません。しかし、朝食を渋るので、今回は、与えてみました。)
その間、茶色は、“なんで!、なんで!、なんで!、黒1号は、2回も食べているの!!”と、訴え続けるのでした。

“ごめんな、びぃちゃんは、さっき、ゲロっぱしちゃったから、食べ直しっているのよ”
“もしも、明日の朝ごはんを食べなかったら、力でないでしょ”
“だから、今回だけは、2回なの”
“分ってね”

となだめるのでした。

071101.jpg

2007年11月02日

やはり想像妊娠のせいかも…

このところのびっけちゃんの食欲不振は、やはり想像妊娠のせいかも知れない。
お乳も出始めてきたので、あとは、“予定日を待つばかり!”
そんな感じのびっけちゃんのよう。 

って事は…

気分が悪いのは、ツワリですか? …???

詳細はわからないけど、たぶん、しばらくは、ママモードのまま過ごす事になりそう。

と、なんだかママモードって、とってもソフトな感じが漂うが、タダでは転ばぬびっけちゃん!
ママモードになると、やたらまわりに当たるのである。
そして、犠牲になる茶色チーム1号、2号。
ちょっとの事で直ぐに興奮したり、その勢いで茶色チームに因縁を吹っ掛けて、乗っかったり…
やりたい放題モードになるびっけちゃん。
とんだトバッチリを受ける茶色チームなのでした。 < いつも、ご迷惑をおかけしておりますm(__)m

トバッチリばかりでもね。
という事で、
このままでは、病み上がりの茶色1号への負担も多くなるし、茶色2号は、余計に、ドヨヨ~ン星人になってしまうので、明日は、久々に川へGO! (^_^)v
チト寒いけど、“黒ちゃんには、水を見せてあがて、完全燃焼をしてもらいましょう!”となりましたぁ(^_^)v
なので、明日は、これまた何週間ぶりのオフをいただきま~す。

071102.jpg

2008年02月21日

満月

いよいよ間近に迫ってきました!
“雪中行軍探検隊、白銀の世界を大冒険!?テンなんか見つけちゃったら追いかけちゃうぞ~byそれゆけ隊員” < 長ッ…(笑) の旅の出発日。

「ウキウキ、そして、どんな冒険が待ち構えているか!」 <大袈裟(笑

と、久々の大冒険に一同、心弾ませるのだが…

この数日、小股を気にし始める「それゆけ隊員」 < ま、まさか もう来ちゃうの…

ヒートの予定は、3月。
だけど、満月は、本日2月21日

来週まで堪えてくださいよー!

と「それゆけ隊員」にお願いし、関係ないけど、刺激を与えないようにするのでした。

20080221.jpg

2008年02月22日

満月パワー(悲

“ガァーーーーン!”

“雪中行軍探検隊、白銀の世界を大冒険!?テンなんか見つけちゃったら追いかけちゃうぞ~byそれゆけ隊員” の出発を目の前にして、とうとう、しっかりとなってしまった「それゆけ隊員」(T_T)

とほほ である …

“しか~し、ここで引き下がる探検隊ではございません!”

“お泊りが無理なら、日帰りで、頑張っちゃうぞ~(^_^)v”

と悪あがきを企む探検隊。

“果たして無事にたどり着くのかぁーー” <めちゃ大袈裟(^^ゞ
乞うご期待を! <何に?(笑

20080222.jpg

2008年05月01日

子育ての時期!?

季節の変わり目プラス、ヒート後、2か月になるびぃちゃん。

今回もお約束。
朝限定の食欲不振に陥っている。

ヒート後60日。
そろそろ出産の時期と言う事で、お乳も、しっかりと製造中で出始めているのだ。

と、今回も想像力逞しく、巣作りに励み、やたら、茶色チームに、“どうして良いか分からぬ感情”を、“いじめ”と言う、ちょっと違った形で表わす黒1号。
茶色チームにとっては、非常に迷惑なのであった。(笑

朝限定の食欲不振は、保護者的にも非常に手間がかかる時期となる。

それは、

食欲が増す工夫をしなくてはならない事と、
食べはじめの時に、フードをひと粒、ひと粒、お口に運び、宥めすかして、食べさせる事をしなくてはならないのだ。

“食べたくないのなら、食べなくても良い”ってしたいところでもあるが、茶色チームが、黒1号の分まで食べてしまう恐れもあるし、後(日中)で、黒1号だけがお腹を減らし、食欲が戻ったところで、特別に黒1号だけに食事を与えるのも、茶色チームは、許さない!(笑)
だから、できるだけ、黒1号には、同じ時に食べてもらえるようにしているのだ。

“手間のかかる子だにゃ~”
“ふぅ~”


20080501.jpg

2008年08月07日

ヤクザイルのシーズンかな…

早いもので、あっと言う間に半年が経ってしまったみたいだ。

2月下旬からヒートになった「ゴク!」事、ヤクザイル < って、本名が出てこないジャン(^^ゞ
7月下旬から、なんとなく、ヒートの気配。

そして…

8月1日にヒートの確認となりましたぁ~。

って事で、今後のスケジュールに大きく影響が出る事間違いなし(+_+)

男子を避けて、隠れ遊びモードへ。
「ゴク!」は、あいんに比べて、いつも軽くて短期間ではあるのが救いではあるが、あいんやミー子と違って、勝手気ままに姿を消す事もするので、目が離せないのである。

“びぃちゃん、ヤクザイルにならずに、ちゃんとお利口さんに言う事を聞くんだったら、考えるけど、
言う事を聞かないんだったら、しばらくはお留守番だからね”
“分かった?”

と、言ったところで…

聞いちゃいないのであった… (-_-メ)

画がないとさみしいので、
連日の暑さで、ダラダラ星人の2人をペッタン!
20080807.jpg

<< 1 2

アーカイブ