« 2006年07月 | Top | 2006年09月 »

2006年08月

2006年08月21日

当事者は、お気楽なのです

ぶっとい注射を2本も打たれたあいん。
数日前までは、“お腹痛いよ~!”と泣いていたくせにね。
今朝は、かなり回復してきた様子で、ご覧のとおり、愛嬌を振りまき、尻尾ブンブン。
20060821-3.jpg

続きを読む "当事者は、お気楽なのです" »

2006年08月22日

Gメン75!?

音響シャイのミー子(ミミ)は、通称“池”(いつもの広場)の夜の散歩が苦手らしい。
特に、夏場の池は、大っ嫌いらしい。
理由は、“中学生たちの激しい音の花火!”
夏休みになると、散歩の時に花火をしていない日の方が少ないくらいの、ヒュ~ン ドン!である。
子供たちの歓声が聞こえただけで、“あの~ もう帰りたいのですが…”と、池の正門に向かおうとする。
“まだ、花火は始まっていないよ。だから大丈夫でしょ?”と、宥めても、
“あのチャリの乗り方、それに、あの楽しげな声。これは絶対に、これから花火です。”と訴える。 <少しは慣れないとダメだよ。始まる前からそんな事言っていたら、大丈夫なものも大丈夫じゃなくなっちゃうからね。がんばりやぁ。

20060821-n2.jpg
(人の影に隠れて、ドヨヨ~ byミミ)

続きを読む "Gメン75!?" »

2006年08月23日

ライバル出現!?byびっけ

いつもの散歩コースの猫ゾーン。
匂いはしても、姿を見つけられぬ日々。 ふぅ~ byびっけ
願いが届いたのか…
久々の遭遇。
20060822-n.jpg
ライバルは、スターウォーズのC3P0のように、お目目が輝いちゃってます(笑

続きを読む "ライバル出現!?byびっけ" »

2006年08月24日

お薬の効果なしのよう…(涙(びっけの目

昨日の朝で獣医さんからの薬が終わった。
薬が終わるまでに変化があれば、腫瘍である確立は下がり、変化がない時は、腫瘍である可能性が高くなる。
ふぅ~

20060824.jpg

続きを読む "お薬の効果なしのよう…(涙(びっけの目" »

2006年08月25日

ハーブブレンド(コンスティ

今日は、朝から出かける事が多く、びぃちゃんのお目目の観察がじっくりと出来ていないが、パッと見は変化なし。
ま、昨日の今日で、大きな変化は、期待できないのは当たり前だけど、ポロりん と取れてなくなってないかな… と甘い期待をしちゃったりしている^^;
と、甘い考えをしてる頃、あいん社長はと言うと…
20060825.jpg
ご覧のとおり、お気楽にお昼寝である。 <お気楽でいいね。でも、元気で健康なら、それでよいよん。

続きを読む "ハーブブレンド(コンスティ" »

2006年08月26日

変化したのかな…(びっけの目

ハーブを投与して、3日目
気のせい?
たまたま?
それとも、たまたまのタイミング?
ま、とにかく、変化が見られる気がする。
20060826.jpg

続きを読む "変化したのかな…(びっけの目" »

2006年08月27日

久々のOFF

本日は、久々にお休みをさせていただきましたm(__)m
なので、ブログもお休みで~す
本日のお出かけの模様は、明日(たぶん^^;)、がんばって書きます。
20060827.jpg
長野の秘密基地にて

2006年08月28日

びっけのお目目に変化が…

良くなっているのか?
それとも…
とにかく、びっけのお目目に変化が起こってきた。
20060828.jpg

続きを読む "びっけのお目目に変化が…" »

2006年08月29日

完全燃焼! 信州爆水の旅

びっけのお目目や保護者の入院などなどで、夏はあまり遊びに行けなかったあいんチーム。
完治は、していないけど、ストレス発散のため、行ってきました、信州爆水の旅!

途中の峠越え時に、雲の中を突っ切ったって感じの雨。(涙
前回同様、またしても雨なの? と、ちょっとどよよ~ん。
しかし、峠を越えると同時に雲から脱出!
そして、無事に一番乗りで現地入り!

久々のお出かけで、Three RETRIEVERsのテンションは、もうもう大変状態!
車を壊される前に、一同、下車して、水へGo!

Three RETRIEVERs 特に黒1号は、水を得た魚状態で、大喜び <んだね。君たちの、その楽しそうな笑顔、見れてうれしいよ

ここからは、スライドショーで雰囲気を感じてね
(スライドは、しませんので、手動でお願いします(笑))

nagano_01.jpg
先着RETRIEVERs、ひと泳ぎ後、皆さん集合。
Dukeパパのご挨拶の後、ムッシュの演説!?
今回は、15頭?18頭? の集結。 二名以上の顔と名前を覚えられない、メモリーの少ない社長代理(汗。
大昔のパソコン並みの記憶力(大汗
自らのキャパを超えて頭を使うと爆発しちゃうので…
お名前が分からずごめんなさいm(__)m

nagano_02.jpg
ポインターのフラウちゃん
陸上でのデモでは、猟犬の凄さを見せてくれました。

nagano_03.jpg
FCRシャドーちゃん
とっても大きなフラッティー
びっけと違って、落ち着きがあって、とっても優雅。

続きを読む "完全燃焼! 信州爆水の旅" »

2006年08月30日

微妙 (びっけの目

今日も大したネタがない一日
“今日のわんこ”に対抗して、“今日のびっけのお目目”をお伝えします。 <別に対抗する必要はないのですが… (汗

20060830-2.jpg

眠気で瞼がビヨヨヨ~ン状態だと、瞼の内側まで良く見える。
そんな状態で観察すると、
“う~ん…”と、唸りたくなるくらい微妙な進歩。
小さくなっているのかなぁ? …

続きを読む "微妙 (びっけの目" »

1 2 3 4

アーカイブ