« びっけのお目目に変化が… | Top | 微妙 (びっけの目 »

完全燃焼! 信州爆水の旅

びっけのお目目や保護者の入院などなどで、夏はあまり遊びに行けなかったあいんチーム。
完治は、していないけど、ストレス発散のため、行ってきました、信州爆水の旅!

途中の峠越え時に、雲の中を突っ切ったって感じの雨。(涙
前回同様、またしても雨なの? と、ちょっとどよよ~ん。
しかし、峠を越えると同時に雲から脱出!
そして、無事に一番乗りで現地入り!

久々のお出かけで、Three RETRIEVERsのテンションは、もうもう大変状態!
車を壊される前に、一同、下車して、水へGo!

Three RETRIEVERs 特に黒1号は、水を得た魚状態で、大喜び <んだね。君たちの、その楽しそうな笑顔、見れてうれしいよ

ここからは、スライドショーで雰囲気を感じてね
(スライドは、しませんので、手動でお願いします(笑))

nagano_01.jpg
先着RETRIEVERs、ひと泳ぎ後、皆さん集合。
Dukeパパのご挨拶の後、ムッシュの演説!?
今回は、15頭?18頭? の集結。 二名以上の顔と名前を覚えられない、メモリーの少ない社長代理(汗。
大昔のパソコン並みの記憶力(大汗
自らのキャパを超えて頭を使うと爆発しちゃうので…
お名前が分からずごめんなさいm(__)m

nagano_02.jpg
ポインターのフラウちゃん
陸上でのデモでは、猟犬の凄さを見せてくれました。

nagano_03.jpg
FCRシャドーちゃん
とっても大きなフラッティー
びっけと違って、落ち着きがあって、とっても優雅。

nagano_04.jpg
ダブルダミー(2個のダミーを順番に回収する)にチャレンジのびっけ。
ダミー命のびっけ。
真剣そのものでダミーをロックオン!

nagano_05.jpg
水兵:“ダミーロックオンしました!”
指揮官:“カワウソ魚雷発射!” 
水兵:“発射しました!”
ジャボジャボジャボ (発射音) (笑
と、こんな感じでびっけ魚雷は放たれたのでした。(爆

nagano_06.jpg
遠く~に流されていた2個目も無事に回収。
大満足で、ご帰還ってところでしょうかネ。

nagano_07.jpg

水泳部長のヴィエナ姫。
水泳部の中じゃ、お姫様ぶりを発揮して、怖いものなしなんだけど…

Dukeと水上でダミーの激しい争奪戦。
取られたくないから、“ガウガウガウ!”(声)
ヴィエナ姫危機一髪!
ガウガウの声の後、DukeがダミーをゲットしてUターン
姫はと言うと…
姿が見当たらない <あれ? ヴィエナは?
そして、数秒後…

シンクロ? 潜水艦の急浮上?  そんな感じでヴィエナの頭と顔が水中から飛び出してきた。<スッポン!
“パァー はぁはぁはぁ! 死ぬかと思ったよ~” byヴィエナ
あの姫の顔の飛び出し方。 水泳部の伝説になる事間違いなし。(笑
そして、ヴィエナは、“信州男児にはかないません。”と、思うのでございました。(笑

nagano_08.jpg
着いた早々、ハイテンションで爆水。
これから盛り上がるぞーってな時に、BBQのグループが来て、爆竹?を“バーン!”
音響シャイなミミ
音と同時に、ドヨヨ~ンと車へ自主帰還。 
音が止んで、少しを落ち着きを取り戻して、ミミのダブルに挑戦。

nagano_09.jpg
そんな、がんばっているミミの事なんかお構いなし!
“私は、マイペースよ~”と、お気楽な、あいん社長 <しゃ、社長も、な、何か、した方がよろしいのではないでしょうか…

nagano_10.jpg
エッチラコッチラ!と、一生懸命に漕ぐ、ミミ専務。
ひと漕ぎ事に近づくダミーを見ながら、ご褒美の事を思い浮かべながらがんばるのでした。

その後、地元のDukeやパール&ポーが弾けに弾けて、楽しいひと時が過ぎていくのでした。

んで、みんなが帰った後の最後の最後まで、ヒタスラ爆水を続ける黒1号のびっけでございました。 <さすが、びぃちゃん、燃えてますね(^_^)v

nagano_11.jpg

みんなが帰って、コーヒー&一服タイム。
ヴィエナ姫、お疲れの様子で、グッタリ。

専務は、ちゃっかり車に入って、ボーとみんなを眺めているのでした。
nagano_12.jpg

おしまい。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 完全燃焼! 信州爆水の旅:

» 『秘密基地練習会』 送信元 Saku Loft Garden
  2006/08/27 「信州でワンコと遊ぶ会」銘打って8月最終日曜日に集まった面々は総勢12家族の人24人ワンコ16頭。その場所は曇っ... [詳しくはこちら]

コメント (6)

チロル:

うわぁ~い
楽しい絵日記、みんな動き出しそう♪

ちょっと人が泳ぐには寒すぎて、浮輪持参のあいんさんには残念だったけど、
久しぶりに部員にも保護者にも楽しい外遊びでしたね!

ヴィエナにとっては初めての敗北・撃沈、笑えたぁ~・・・と、今になれば言えるけど、
あの時ヴィエ浮上までの時間。
・・永遠のようだったわ(笑)
今、その女王様は過労・加齢・加体重のためか?関節痛。
温熱療法リハビリ中です。

びっけの目のことがあるけど、また近いうちに、泳ぎに行きましょうね!
浮き輪持って。
ありがとうございました。

お疲れ様でしたぁ~
行き帰りの渋滞が、ちょっと余計だったけど、う~んと楽しめましたね。

姫、関節痛なの?
そりゃいかんですな。
姫もそろそろお歳になってきたので、お大事にネ。

症状がよくなってきたら、また行きましょうね。

今週末でもいいよ~(^^♪
いつもの川か、その先でもネ。
次回は、冷中始めました。のボルセブンも引っ張り出して、成長を見てみたいところです。

そのボル7:

チロルさんに聞いて遅らばせながらやって来ました!!

た、楽しそうだぁ~♪ヴィエちんはホントに危機一髪だったのね。笑っちゃイカンイカン。。。ぷぷぷ
あの日は涼しくて良い日だったもんね~。寒いくらい?
秘密基地!!綺麗な所ですね。

ビッケは元気そうだけど、心配ですね。心中お察しします(涙)
何か有効な物が見つかれば良いですね。

ボル7はまたおおきくなりまちた!おねいちゃんたちよろちくね!!
川もビブリも一緒に行けると良いんですが・・・。

これからブログ楽しみにしているよ~ん♪

px3:

きゃは!は!
楽しい報告に家内と一緒に大笑~い(^_-)v
いやー以前からあいんさんの文才には驚いていましたが
この手動スライドショーには拍手喝采です。
社長、専務、常務の仕事ぶりもバッチリでしたし、何より奉公人の小まめさも感心しました。

水泳部長のヴィエナちゃんには我が家出身のドラ息子がご無礼なことをしたようで
帰りにそれらしきこと聞きましたがそこまでとは思いませんでした。大変申し訳ございません。

そういえばヴィエナちゃん、車の側でシ~ンとしていたのはその所為だったのですね。
懲りてしまってもう信州はいやだなんて言われたらどうしよう(^^;
また一緒に遊んでくださいな。

あいんチームそしてビエナ姫が参加されたおかげで会も盛り上がりました。三役員及び部長楽しい夏休みを満喫されたでしょうか

上のスライドショーを観ましてもコメントが楽しく笑ってしまいました。

姫にとっては初めての体験うちのDukeが脇から進入してダミー横取りした上に,姫を沈没させてしまい深く反省しております。Dukeにはキツイ経済制裁をしておきます。(爆)

これに懲りずに又一緒に遊んでください。

ボル7:
ヴィエナの姿を見逃したのは、痛いよ~(笑
目が点!で、まん丸だったよ
これまたスターウォーズのC3POのようだった。

びっけの目は、ひいき目で言うと、日々、良くなっている(かな)
なので、気にしなくてOKですよ~
一時は、かなり心配したけどね。
と、言う事なので、川にでも行きましょう!
ボル7、爆水デビューさせないとだしね

px3さん:
手動スライドショーを楽しんでもらえてうれしいです。
今回、全員の姿を撮れず、なかった人は、ごめんなさいm(__)m

また行きますので、よろしくです。

あ、ビブリの近くには、あのような場所はないのかな?
知っていたら、教えてくださいねぇ~

Dukeパパ:
ヴィエナは、潜水が大好きな子だから、多少の潜水は、全然OK(かな)
石を投げると、もぐってレトリーブするのが生きがいのようです。
(足の届く範囲の水深まで)
なので、経済制裁は、軽めにしてくださいませ(笑

« びっけのお目目に変化が… | Top | 微妙 (びっけの目 »

コメントを投稿

« びっけのお目目に変化が… | Top | 微妙 (びっけの目 »

アーカイブ