« チビ黒軍団! | Top | ゴール間近!?(びっけのお目目 »

川遊び(ボルシチ初登場の巻

お友達わんこのワイマのモネちゃんに子分ができた。
それは、な!なんと、ボルシチ(ボルゾイ)
生後4ヶ月で、既に体高は、モネやRETRIEVERsと同じくらい。
さすがボルシチ
恐れ入ります。

今日は、ボルシチの成長を見るため? いつもの川へGo! <成長を見るは、爆水のための言い訳って声も…(汗
20060903-1.jpg

いつもの河原について、爆水と思いきや…
BBQのゴミ!ゴミ!ゴミ! <ゴミくらい片して持ち帰れよな!
RETRIEVERsを降ろす前に、食べちゃいそうな物がないかどうかのcheck!
とりあえず大丈夫そうなので、車を壊される前に、川へGo!

20060903-2.jpg

20060903-3.jpg

ひと浴びさせている間に、陣地設置して、BBQのゴミ処理 <まったくも~ ブツブツ

そうそう、そう言えば、RETRIEVERsの、ミミ専務は、ひじょ~に変わった泳ぎをいたします。
ターゲットに向かって泳いでいる時は、前後の足を使って泳ぐんだけど、ターゲットをゲットした後の帰りは、なぜか第二エンジン(後ろ足)を使わないのです。
省エネ泳法とでも思っているのかな(笑
20060903-4.jpg

ちなみに陸上では、ご覧の通り
20060903-5.jpg
当たり前だね(笑

そんなこんなをしていると、あいん社長、直ぐに食べ物探索に…
20060903-6.jpg
目ぼしいものは、見つからず、草をタラフク食べてました。
ダメだって言っているのに。
も~

明日のトイレの時に、“あの~ 切れません。どうしたらよろしいでしょうか…”って、困った顔して、中腰でこっちを見つめても知りませんよ!

と、各々、好き勝手に過ごしていると、モネちゃん、ボルセブン登場! <ボルシチの英語名が、ボルセブン 7=セブン(笑

20060903-7.jpg
“私、ランスです。4ヶ月のパピィちゃんなので、やさしくしてネ”
と、明るく登場。

しか~し、バァさん(あいん)は、若者には非常~に厳しいのです。
特に礼儀正しい挨拶をしないで、遊ぼうよ!ってイキナリ走り出すと、ワンワン! “挨拶しなさいよー!”と、バァさんパワー炸裂
20060903-8.jpg

そんな、あいんのお説教にしっかり、便乗する。茶色2号。
一人だと、尻尾を格納して、トボトボと逃げて来るのにね。
まったく、多勢に無勢だと、強気になってばかりのRETRIEVERsで、ございました(苦笑

手荒な挨拶が終わり、何事もなかったかのような、RETRIEVERs
その頃、ボル7は、しっかりと
“おねえちゃん!、あの茶色のおばさんに苛められちゃいました。仕返ししてください。”
と、同居犬のモネに訴えるのだか…
20060903-9.jpg

“そんな事にはかまっちゃいられないわ!”
てな感じで、黙々と大好きなダンベルで爆水の続きを満喫するのでございました。 <ボル7ちゃん、残念だったね

ならば、ボル7も、“おねえちゃんたちと一緒に爆水してみるネ”と、水際まで来るものの、やはりお水は、怖いみたいで、腰が引けている。 <ぷっ(笑
20060903-10.jpg

何度となく、おねえちゃんに釣られて、膝くらいのところまで入れるようになったけど…
“これ以上は、無理です。”とUターンをしたら、深みにはまり、大騒ぎ。
ボル7、渾身の力を振り絞って、陸上に向かうのでありました。

20060903-11.jpg

体は、大きくても、まだまだお子ちゃまですね。(微笑
でもでも、今日は貴重な体験ができて良かったね。
また一緒に遊ぼうね。
ボルシチ
20060903-12.jpg

おしまい

コメント (7)

楽しい水遊びですね

新しいお友達 ボル7君 4ヶ月ですか 大きくなるんだ!!
珍しい犬種で見た事ありませんが
これからRETRIERsで成長ぶりが見れるかな 楽しみにしていますわ   あーミミちゃんの泳ぎに
エンジンが・・・・考えて泳いでいるんですね 家の子も観察してみますわ

はち:

ご無沙汰〜!吉川です。
ボル7可愛いです〜^:^
それにしてもあいん、ミミさんは若者の躾けには厳しいのね!
ハチは運動不足気味でまたしてもデブまっしぐら、たまには泳ぎに連れていってあげなきゃ!またご一緒させて下さいね。

オリバーのおかん:

ボルシチ君 まだまだパピィですね。
ウチのご近所に4才の白黒のボルゾイのシェリーちゃんて言う子がいますが ゆっくり走ると 宙に浮かんで走ってるようで なんか変?な感じですよ。
ウチの がさつな息子に比べて なんとも優雅!
ボルゾイやアフガンハウンドはお上品で優雅ですけど わたしにゃ似合わんぞぃ!まず体型が・・ですけど。。。

モコママさん:
は~い おかげさまで、楽しんできましたよん。
去年は、毎週末、どこかで泳いでいたけど、今年は、なかなか時間が取れず(涙
残りの夏にダッシュして、泳がせてあげようと思ってます。

ミミの泳ぎ、本当に変わっているでしょ?
川の流れがある所では、第一エンジンだけだと、どんぶらこ~ となってます。
でもね、流され始めると、第二エンジンが始動するんだよね
笑っちゃいますよ

はちママ
お久ぁ~です。
ボルシチ、細いけど、体高は、みんなと同じくらいになってましたよ。
はっちゃんと並ぶと、やばいかもよ(笑

今回、面白い事があったよ。
モネの宝物のダンベルが穴が開いてて、モネが取りに行ったら、ブクブクブク。
急にダンベルがなくなったモネは、立ち泳ぎで捜索。
ダンベルが沈んだ場所は、びえ、モネが崖のぼりをする所の下の深みね。
わずかにダンベルの色が水面からも見えてた。
それに気が付いたモネは、ビエナのように、潜水して取ろうとしてたよ。
でもね、お尻が沈まずで、お尻だけポッコリ出てました。
笑っちゃったよ~。

またタイミングがあったら、一緒に弾けましょうネ。

オリバーのおかん さん:
4歳のボルゾイだと、落ち着きもあって、優雅そうですねぇ。
ゆっくりと走っていても、意外と速いんだよね。
RETRIEVERsもボルゾイと一緒に走った事があるけど、ボルゾイはスキップ、それを必死に追いかける、ズングリムックリで、額から汗流して走ってます。って感じの姿。
そんな風に目に写っちゃってました。(笑

ボル7:

昨日はお世話さまでした。お陰でランスも今朝までまったり。写真もいっぱいupしてもらえてうれしいです!
ちょっと~ハチママにモネのお恥ずかしい話暴露しないでくださいよ~。!!今さらですが、一応女の子なんですから!

残り少ない爆水シーズンを堪能しようゼ!!!

水泳部長:

あらぁぁ~
部長のアタシが病欠の日にみんなずいぶん楽しそうじゃない?
新人歓迎の儀式も無事済んだみたいで、よかったよかった。

モネ家の自家用プール(ビニール)で、アタシが教えた前足の使い方、
ランスったらちゃんと出来たのかしらね。

水泳部のエースびっけのお目めも完治に向かっているようだし、
秋季合宿に向けてアタシも関節痛早くなおさなくっちゃ!!

by びえな

ボル7:
お疲れ様でした
着替えを忘れた私目は、不完全燃焼でございます(笑

モネのお尻だけポッコリの写真が撮れなかったのは、残念(爆

今週末も爆水に行こうぜー(^_^)v
んで、その次は、ビブリだよん

ハーブ、オーダーするよん
何が良い?
適当に、こっちでチョイスしちゃいますか?

水泳部長:
部長欠席だったので、モネが変わりに潜水犬してましたよ
お尻だけポッコリ出してね(笑
これまた、部長のシンクロに続く、伝説になりそうな感じです(笑

ランス、深みにハマって、青い顔してましたよ
あ、初めから白い顔だから、よく分からないかな(笑

びっけの目は、かなり良くなってきました。
まだ白くなっているけど、出っ張りは、ピークの1/4くらいまで小さくなったかな
なので、あまり過保護にしても、付け上がるだけなので、ビシビシと水泳部強化合宿させてます。

びえの関節痛、早く治してくださいませ。
んで、治ったら、休憩なしの水泳部猛稽古!して、ダイエットしなくちゃだね

ビブリ強化合宿も控えているしね。

んじゃ、お大事にネ

« チビ黒軍団! | Top | ゴール間近!?(びっけのお目目 »

コメントを投稿

« チビ黒軍団! | Top | ゴール間近!?(びっけのお目目 »

アーカイブ