« 2006年09月 | Top | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月13日

ビブって参りました(中日編の続き

探検に出発した悪たれ6人衆。
出だしから、個人プレーをする奴1名。
先が思いやられる。 はぁ

さてさて、個人プレーの黒1号は、ほっておいて、探検隊は、ずんずか、ずんずかと突き進み、未知の川を発見!
探検隊の行く手を阻むのでした。(本当は、いつも遊んでいる小川の上流が数日前の豪雨で増水しているだけです^^;

vb017.jpg

続きを読む "ビブって参りました(中日編の続き" »

2006年10月14日

ビブって参りました(最終日

いよいよ今日で、ビブリ滞在最終日。
今日になって、風も止まり、秋晴れのお天気に。 <あと2日早く秋晴れになって欲しかったな…

あいんとびっけの今朝の朝食は、手作りスペシャルメニュー。
なぜ?って
それは…

昨晩の事。
夕食も終えて、おこぼれも出なくなった頃、悪たれ6人衆は、各々オネムモードで就寝。
あいんは、自ら、テントに入ってコットの上で夢心地。
びっけは、ストーカーなので、保護者のそばで休みを取る。
炊事番のミミは、炊事番なので、テーブルと保護者をしっかりマーク出来る位置にいる。
そんなミミは、マークし続けても、“ないも出ないや”とでも思ったのか、自らテントの中へ。
そんなミミの行動(自らテントで寝に行った姿)を見て、“ミミも大人になったな。寝るのに、ちゃんとテントに入って行った。”、などと話していると…

ミミがテントに入ってからかなりの時間が過ぎ、テントに用事があり、テントに行ってみると…

見覚えのある、ビニル袋が散乱している。

“ん? ん? 何これ?“
“まさか!”

テントの中にあった、バックが開いていたのか?
それともちゃんと閉まってなくて、自ら開けたのか?

とにかくにバックの中に入っていた、あいんとびっけのフード4食分の袋の残骸だったのです。
フードは、1食分ごとに袋に入っていて、その1食分の袋を別の厚手の袋にまとめて入れて、それをバックの中にしまってあったのに…

バックに厚手の袋を突破し、そして1食分ごとの袋をプリンセステンコウなみの器用さでこじ開けて、見事に4食分を完食。
恐るべし…

そんな訳で、あいんとびっけの朝食は、スペシャルメニューとなりました。 <約2名(あいんとびっけ)からは、スペシャルの方が良いって声も… (笑

因みに、自分の分の1食と、プラス4食、計5食分を食べた、炊事番。
深夜に2回も、“私、満タンです。出さないと苦しいです。”と、トイレタイムを要求する炊事番。<あほ!
まったくも~である。

そんな訳でスペシャルメニューを食べて満腹モードになった茶色1号。
秋晴れのぽかぽか陽気で眠気も襲い、スヤスヤとオネムモードに入るのでございました。
vb034.jpg

続きを読む "ビブって参りました(最終日" »

2006年10月15日

久しぶりのおいた

今日は、陽気のせいか?
それとも、ビブリでの自由生活の余韻か?

すっご~く久しぶりに、あいんちゃん、おいた(悪戯)に走る。

びっけが来てから、2Fへは、あまり来なくなったあいん。
理由は、階段の上り下りの時に、びっけが邪魔して、足を引っ張るからだ。(マジで口で、あいんの手足を引っ張ります)
この引っ張る行動は、散歩の支度をして外に出る時、あいんが甘えに来る時などなど、あいんが嬉しそうに自分(びっけ)以外にウヒョウヒョする事に、びっけが焼もちを妬く事から来るようだ。

1ヶ月ぶり?
午前中、久々にあいんが2Fにやってきた。
大抵は、トイレに行きたいなどの用事がある時しか来ない。
今日は、トイレでもない様子。
なんだろうか…

あいんの様子を見ながら、お仕事の続きをする保護者。
別に変わった所もなさそうなので、お仕事に集中をしていると…

“ガサガサガサ、ガリガリガリ“

ん? ん? “あっ!”

気が付くの遅かった(涙
あいんちゃん、数年ぶりに、オイタに走ったのでありました。
20061015-1.jpg
(穴の開いたカーペット)

続きを読む "久しぶりのおいた" »

2006年10月16日

冬支度開始

日中は、まだまだ暖かい日が多いけど、朝晩は、ちょっぴり涼しくなって来た。
そんな訳で、ベッドの登場。

どんな夢を見ているのか知らないけど、
急に、鼻を鳴らして、“クゥ~ン、クン”
“うなされている?” と心配をして、覗き込めば、急に舌なめずり。
食べ物の夢でも見ているのかな…(微笑

20061016.jpg
<寝言&舌なめずりの図>

CM:ちなみにこのベッドは、これで~す

2006年10月17日

爪きり

肉球の間のボウボウジー(はみ出した毛)と爪きりは、あいんもびっけも大っ嫌い。
ミミなんか、文句たれて、んがんが!と反撃してくる。(笑
個人的に、嫌な事、怖がる事は、知らない人にされるより、信用がおける?(か、どうかは知らないけど)保護者ができる事は、するようにしている。
自分だって、知らない人にされるより、信用ができる人にされた方が、いいもんね。
そんな訳で、ボウボウジーと爪きりは、保護者のお仕事。
爪きり自体は、普通に歩いて、減るので、滅多にしないけどね。

今日、びっけの爪が尖っていたので、軽く爪きり決行!
先週は、ボウボウジーのカットをしたので記憶も新しく、はさみ、爪きりが入っている引き出しを開けるだけで、スタスタと逃げるびっけ。
嫌な事は、直ぐに学習をするんだよね(笑

スタスタと逃亡して、遠巻きに見ているびっけに、やさしく、カモ~~ン とお声がけ。
渋々と爪きりに応じるのでございました。 <ご苦労様 m(__)m

20061017.jpg

2006年10月18日

Acme(アクメ)ホイッスル 

ネタもないので、最近、やっとこさっとこ入荷した、小物のご紹介
単なる笛
されど、ドッグトレーニングの笛
音は、極一般的なピーの音
TVなどで、よく猟犬などのシーンでピーとか言っているタイプのホイッスルで~す。
pgu001.jpg


Acme 210 1/2 ホイッスル は、こちらからどうぞ m(__)m 

2006年10月19日

デジカメ

先月、たまたまニコンのカスタマーと話をする事があり、一部のデジカメに組み込まれている電子部品に不具合がある。との事。
保障期間が過ぎていても、リコールなので、タダ!

あとで壊れても悲しいので、早速、カメラを点検に。
んで、ついでに、レンズも点検してもらう事に(^^♪

カメラ本体は、先週カムバック。
レンズは、一度戻ってきたのだが、気になる事があり、再びメーカーへ。
そして、今日、預けていたデジカメのレンズが戻ってきたのでしたぁ~

んで、結論から言うと、時間の無駄で、カメラ、レンズ共に異常なし。

以前のレンズと写り方がかな~り違うので、いろいろと聞いていたりしてたら、ニコン一眼レフデジカメで撮影したファイルをデジカメの設定を変えるかの如く、PCでいじくれるソフトも同梱されてきました。

早速、いじくって見たが…

カメラ音痴な保護者。
さっぱり使い方も分からんチン(^_^;)
とりあえず、あいん社長にモデルになってもらい、適当にガシャ!ガシャ!と撮影。

20061019-1.jpg
元画像

続きを読む "デジカメ" »

2006年10月20日

似ているかも…

今朝のお散歩のワンシーン

いつもの散歩コースの広場に入って、トイレタイム。
基本的に、うん、しーをしないと、散歩を始めない事にしている。
匂い取りをさせて、ウンシー完了。
そして、モモちゃんとご対面。

これまた例の如く、あいんほか黒1名は、会う度に、ワワワワーン!の手荒なご挨拶。 <ばかちん!
毎度の事だけど、いつも無礼なご挨拶でごめんね m(__)m

ご挨拶が終わると、あいんは、モモちゃんママに撫でてのおねだり。
黒1号は、モモちゃんママの持っているかばんの中身を狙って、これまたモモちゃんママに擦り寄っていく。
茶色2号のミミは、マイペースで、事の成り行きをじっくり観察している。
ワワワワーン!の荒手のご挨拶後のトラブルもない事を確認すると、ドサクサにまぎれにモモちゃんチェック!
モモちゃんも荒手の挨拶後だったので、慎重な対応。
20061020-1.jpg

続きを読む "似ているかも…" »

2006年10月21日

お仕事の報酬?

昨日、今日、一般社員のびっけも、まじめに、せっせか、せっせかとお仕事をして過ごした。 <オゥ!珍しい(笑
一発芸!? 的な、“何かをくわえて待つポーズ”なんてものは、ウハァウハァびっけは、超苦手!。
と言うか、しません(-_-;)
そんな訳で、何かを持つシーンは、あいん社長のお仕事。

昨日、たまたま新しいおもちゃが到着。
さてさて、どうやって撮影をしようかな? なんて考えながら検品をしていると、あいん社長は、“歳なので、今日はお休みします。”と、スタスタとお昼寝に行く。 <社長、そんな事じゃ食べて行けませんよ!
一般社員は、興味津々で、届いた箱の中を覗き込む。

“びぃちゃん、社長の代わりにお仕事して見る?”

すると…

以外や以外。
珍しく、あいん社長に代わって、せっせか、せっせかとお仕事に励む。
これって、ひょっとして、びぃちゃんも大人になったって事?
理由はともあれ、一般社員もやっとお仕事をこなせる様になったのでした。
おめでとう☆彡
もうじき、びぃちゃんも主任に昇格かな(^^♪

20061021.jpg
無事に撮影終了後のワンシーン。
新しい物好きらしく、夢中にハンバーガーにかぶりつくの図。

2006年10月22日

ね!ね!働いているでしょ?(^^♪

ここんところ、ちゃんと働いているびっけ社員。
やっとお店の方のアップが完了したので、こちらにも掲載。

“以前の私だったら、こんなの渡された日には、もうもう、ウハァウハァで、駆け回ってましたよん。“
“でもね。あいん社長もお年なので、そろそろ、私もちゃんとお仕事をしなくちゃいけない!と思うようになったの”
“見て見て! ちゃんと私もお仕事ができるようになったよ~ん”
20061022.jpg
CM: Zランチタイム タグ ハンバーガー 犬のぬいぐるみおもちゃ

続きを読む "ね!ね!働いているでしょ?(^^♪" »

1 2 3

アーカイブ