« ビブって参りました(予告編 | Top | ビブって参りました(中日編 »

ビブって参りました(初日編

6日の深夜まで降り続いた大雨。
今年のビブリは、天候に恵まれないのか!
くそ~ …

な~んて気張ったら、お天気も急速に回復してくれました(^_^)v

3連休で渋滞が心配だったけど、早くビブリについても、サイトがビシャビシャじゃしょうがない。
ってな訳で、のんびりモードの朝の7時に出発進行!

高速は、所々と渋滞していたけど、3連休初日としては、まずまずの流れで、無事に高速を制覇。
そして、高速を降りて下の道になってから…

涙マーク(シルバーマーク)の車の渋滞に3回もハマっちゃいまして…
あいんどっく号と涙マーク号との間のトラックほかの車は、次から次へと山道の直線で抜かしていく。
あいんどっく号も抜かそうかな? な~んて思ったけど、イエローラインだったのでじっと我慢の子で、お付き合い。
制限速度40km?くらいの道を30km以下走行。
おまけに対向車がトラックだと、ストップランプが点り、最徐行モード(涙
みんなが抜かした気持ち、シミジミです^^;

じっと我慢の子で、やっと涙マークとお別れ。
しか~し、数キロ走ったところで、またまた別の涙ちゃん <こっちも涙出そう・・・
これまた、気合十分で、安全運転バッチリよ!。
電動カート?(お年寄りが使う、ミニバイクと椅子が一体化したみたいなやつ)並みのスピードで…。

Yの字交差点の信号待ちでは、ど真ん中を陣取りされちゃって、抜かすチャンスも、消えていく。 

とほほ…

思わぬところで、思わぬ渋滞にハマったビブリ街道の道中でございました。(笑

12時ごろ(たぶん)現地入り
いつものお気に入りサイトは、どうかな? と、覗きに行くが、さすが3連休、その周辺は、既に満員御礼! <繁盛してますね
勝手気ままで個性派ぞろいのわんこ6頭が、周りに迷惑をかけずに済む場所を求めて、サイトを探索。
探索している間にもご来場者が増える気配。 <汗
サイト自体は、メチャ広いので(テント)を張る場所には困らないのだが、悪たれ6人衆がいるから、慎重にチョイスさせていただきましたぁ~。

と、慎重にチョイスしたはずが…

長旅でわんこたちも疲れていると思うし、息抜きを先にさせてあげたいので、早速、Three RETRIEVERsを降ろすと、アホタンチン1号、2号、3号は、遠くに見えるテントに向かってまっしぐら (大汗

“あいん! ダメ! 戻れ!”
“びっけ!NO! カム”
“ミミ、来い!”

ばあさん、あいんは、偉そうにワンワン!までつけて、まっしぐら <あいん! コイ!!

すると、“なんですかぁ~”
と、テントからお出迎えのフラットのジュライちゃんとコーギーのメイちゃん。

“あいん!ダメェ~ びっけ!カム!“と、叫び続けていたら、

“あいんどっくさんですか?” の声

… (汗

と、お客さんとご対面。 <ありがとうございますm(__)m

んで、お恥ずかしいところをお見せしちゃいました(*^_^*) (大汗

周辺の挨拶?威張リンボウも終えて、Three RETRIEVERsも少し落ち着き、住まいの設置作業を開始。
そしてここが今回のベースキャンプ地。ここが悪たれ6人衆の秘密基地で~す。
vb001.jpg

現地集合のため、ポツラ、ポツラとみな集合。
夕方前、ラストの登場は、女王様のヴィエナチーム。
そして、車から降りてきた姿は…

風が強く、体感温度が低い高原に、半そで姿が約1名! <全員、見た瞬間に絶句(笑
さすがの夏男も寒くてセーターを着ているのに… と思わず笑ってしまった登場でした。

日が暮れる前に、ラストのびえチームの住まいを作り、買出しして、本日のメインイベントへ

ハイ、メインイベントは、もちろんディナーでーす(^_^)v

vb002.jpg

今日のディナーは、寒いので魚介の鍋
約1名、お肉が嫌いな奴がいるため、魚介で~す。 <それって夏男のこと? (自爆

と、鍋を突っつきながら、ビブリの初日が終わって行くのでした。

明日は、中日。
何が起こるのかな…

お楽しみネ

つづく

コメント (2)

かなり遅くなってしまいましたが、改めてご挨拶です。
その節はどうもお世話になりました。
3姫の名前が思いもがけずいっぺんに聞けた時は嬉しかったです~。
最初に皆さんの姿を見てダッシュで駆け寄ったのはメイジュラの方ですよ(-"-)。
大変失礼いたしました。

暖かそうな焚き火の灯りがずっと素敵でした。
次回お会いした時は、またじっくり遊んで下さいまし~~♪

どうも~
先日は、アホタンチンなところをお見せしちゃいました^^;

以前、ミミがアジをやりたくて、練習会に参加して、これからがんばるぞーってな頃、散歩中、保護者が、わんこ同士の追いかけっこのタックルを受けて、じん帯?を負傷(涙
しばらくビッコ状態が続き、いつの間にか、アジの“ア”の字もなくなっってしまったみたいです。
そんな訳で、ミミんちは、時間が出来ると、アジをやられているサイトを覗いて、喜んでます(笑

焚き火は、焚き火奉行が何人もいたもので、24時間ファイヤー!体制でした。
風が強かったので、人間燻製が出来ちゃいそうになったけど、そこそこ暖を取れたよ~

ではでは、またお会いした時は、よろしくですm(__)m

« ビブって参りました(予告編 | Top | ビブって参りました(中日編 »

コメントを投稿

« ビブって参りました(予告編 | Top | ビブって参りました(中日編 »

アーカイブ