« 2006年10月 | Top | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月21日

光る首輪だぞー(*^^)v

こんなのどう?

20061121.gif

20061121-2.gif

タイプは、2種類あって、この画像はLEDタイプ。

ペットブリンカーズに使われているチップのLEDが首輪に埋め込まれているので、メチャ明るい!
早速、あいん社長は、愛用を始めましたぁ~
なかなかグッドよん(*^^)v

(CM:光る首輪)

2006年11月22日

光る首輪 第二弾!

って、ほどの事じゃないけど、今日もネタなし&ちょっと忙しいので、昨日の別バージョンのご紹介。

20061122.gif
これデンガナ!

どう?

(CM:光る首輪)

2006年11月23日

ミー子ばかり…

夜のお散歩で、ネオンちゃん(光るボール)で、遊ぶことが多いThree RETRIEVERs
不思議な事に、なぜか知らんが、ミー子だけ、お星様をよく見る。

お星様の理由、それは…


あいん社長は、気まぐれなので、ボールを追いかけたり、追いかけなかったりする。
追いかけても、ボールにゴロゴロして、匂い付けのような行動をする。

ミー子とびっけは、普通にボールを追いかけて、持ち帰る。

びっけがボールを取りに行き、ゲットして戻りに向かう。
ミー子のためにボールを投げる。
交互になるようにボールを投げるようにしている。

ミー子が戻りに入ると、びっけのためにボールを投げる。
びっけは、遠くまで取りに行くので、力いっぱい遠くに投げる。
すると…

なぜか知らんが、びっけのために投げたボールの落下地点に、ミー子がいる。
ミー子に当たらないように、ミー子の横側に投げれば、前から走ってくるびっけを避けようとして、ボールの落下地点に入る。

そして、“ガツーーーン!”&眼から火花!

ボールが当たった衝撃で、銜えていたボールが吹っ飛ぶ。
暗闇の中で、光るボール。
岩に当たって、二つに割れたような感じに投げたボールと持ち帰り中のボールが散乱する。
それと同時に、ミー子は、沢山のお星様を見ているようだ。 <いつもごめん でもね、わざとじゃないんだからね(^_^;)

ボールが当たった後は、もうもう、イジケ虫。
どんなに宥めても、ご機嫌は直らず、隅の方に行って、どよよ~ん と固まってします。

実は、昨日もミー子は、ボールとクラッシュしている。
当たった後、ミー子の顔を懐中電灯で照らして見てみると、ミー子、かなり痛かったみたい。

涙目

笑っちゃ可愛そうだけど、どよよ~んとして、涙目のミー子を見たら、ついつい笑っちゃいました。

ごめんよ~~(微笑

20061123.jpg

2006年11月24日

学習(ミー子

一昨日のボールクラッシュが、余程痛かったみたいなミー子。
昨晩もボールで遊んでいると、戻りの途中で、急にボールを放り投げて、真横に逃げ出すミー子。

“何? 何? どうした!ミー子!”

ミー子が取った行動が直ぐに理解ができなかった投げ手。

どうやら、びっけが、前から走ってくる姿とボールを投げるモーションを見て、
“とってもデンジャラス!”と思ったみたい。(笑

今までボールとクラッシュしても、翌日になれば、すっかり忘れていたのに、今回は、余程、痛かったみたいで、しっかりと学習した模様。

“ごめんね、業とじゃないから、許してくださいませ。 今後は、今以上に気をつけて投げますので…”

と、誤る投げ手でございました。

20061124.jpg

2006年11月25日

わんこのためのウッドテラス・準備 その1

暇な時間を見つけて、わんこ様の足洗い場兼、寛ぎ場の改築作業を開始。
材料が集まる間に下準備。
今回は、テラスの屋根を全面にするので、邪魔な雨どいの位置をいじくって見ました。
壊れていない雨どいを切るのに勇気が要ったけど、はじめてしまえば、30分コースで終了。

20061125.jpg

赤い部分に雨どいがありましたぁ~
テラスが完成すると、この作業の意味がわかりま~す

つまらないネタですんません。 m(__)m
でもでも、完成するまでは、このネタが続きま~す。

2006年11月26日

材木屋?それともどこかの現場?(笑

重たい腰の保護者。
でもでも、可愛い愛娘たちの為には、腰も軽くなる?

そんな訳で、ウッドテラスの建替えも着々と進んでいます。
って言うか、材料が到着しちゃったので、ヨッコラショ と重たい腰を上げました。

世のおとうさんたちも、可愛いわんこのために、一緒にウッドテラスを作りましょう(^^♪
(ひとりじゃ寂しいから、誘ってます(#^.^#) )

今回チョイスした木材は、ツーバイフォー住宅で有名な2X4材と2X6材
木は、100年腐らないハードウッドにするか?
それとも作りやすいWRC(ウェスタンレッドシダー)にするか?
と悩みに悩んで、WRCをチョイス。
横幅、4.5M、奥行き1.9Mの小さな裏庭? 猫の額に作ります。

デッキ部分だけならば、木材は、5万円強くらい。
2M以上のフェンスに屋根もつけるので10万円コース。
ちなみに、ウッドデッキ屋さんにお願いした場合、下のデッキだけで30万コースです。
(木材は、大した木材じゃないけど、お値段は、大した事がある)(爆)
フェンスに屋根もお願いしたい。と業者さんに言ったら、下の3倍くらいになるニュアンス。
後日、見積りを!な~んて言って逃げていきました。
(自作した事も話したので(笑))

今回は、ちょっと奮発して、ビス、釘、L字ブラケットなども全てステンレス製を使う事に!。
ビス、釘が錆びて、木を腐らせる原因になるからね。

材料もほぼ揃ったので、次の作業は、お天気が良い時を狙って、古いデッキを解体。
作るのは、完成が楽しみだからがんばれるけど、壊すのは、めんどくさいにゃ~。
でも、壊さない事には始まらない。

暇を見つけてがんばるぞー

20061126.jpg
到着した材木
『あいんどっく』改め、材木屋(笑)

2006年11月27日

雨降りのミミは… 笑えます

雨降りの時のミー子を見ると、どうしても、ローマ法王を思い出してしまう。
レインコートの帽子が、どうも、そう見えさせているみたいだ。
(河童って声も…(笑))
写真だと、イマイチ伝わりづらいけど、見れば見るほど、笑える。
そんなミー子の雨降りの散歩でございました。(笑

20061127.jpg
CM:ファウルウェザーコート

2006年11月28日

雨でも元気にお散歩をするThree RETRIEVERs
これからの季節の雨降りは、ちょっと辛いぞー とボヤク保護者でございました。

20061128.jpg
その毛皮、貸してくださいませ(#^.^#) by保護者

2006年11月29日

椅子にする人される人

朝の散歩の休憩のワンシーン
まった、のほほ~んなひと時である。

あいん社長が伏せして寛げば、ミミ専務は、社長を椅子代わりに!(笑
そんな椅子にされた社長を一生懸命になめてゴマをする一般社員。
ジャパニーズ企業の構図に似ているかも(笑

20061129.jpg

2006年11月30日

変な癖(ミー子

人もわんこも色々な癖がある。

ミー子は、なぜかしらんが、足先を内側に曲げて、手の甲を地面につけて寛ぐのが癖のようである。

痛くないのかな…

20061130.jpg

1 2 3 >>

アーカイブ