« 2006年11月 | Top | 2007年01月 »

2006年12月

2006年12月21日

ひょっとして反省中?

事件から2夜明けた今朝、びっけ容疑者は、反省をしているのか?
それとも体調不良か?
理由は分からないが、朝食時、食欲がない様子。

いつもなら、ウハァ、ウハァ言い、飛び跳ねてから、フードボウルの前に座って、ヨシを待つのだが、昨日の朝と今朝は、それもない。
ヨシと言われても、なかなか食べず、ボウルを差し出すと、後ずさり。
まったく食べないのも健康に良くないので、フードを一粒ずつ手で食べさせる。
すると、渋々と食べ始める。

なかなか食べないびっけの様子を見ていた、あいん社長。
“食べたくない人には、あげなくてもいいじゃないの~ それ、頂戴な(*^^)v ” と、横で、垂れ耳を一生懸命に立て、ついでにおヨダ(ヨダレ)も垂らして頂戴なビーム炸裂。

そんな食欲満点なあいん社長は、ほったらかして、食べ終わるまで、付き添いをする保護者でございました。

びっけは、主に初夏に、食欲が落ちる時がある。
それも朝食だけ。
そんな時は、チーズクッキーを粉にして混ぜてあげたりして、食欲が出るように工夫をする。
この寒い時期に食欲が落ちる事はなかったが、朝を苦手とするびっけ。
そのせいかも知れないので、少し様子を見る事にしている。

あ、ちなみに、散歩は、いつも通りの振る舞いで、散歩中に、朝と同じカリカリフードをあげると、喜んでカリカリさせている。
もちろん、日中も、おやつなんかが出そうな雰囲気があると、すっ飛んで来て愛想を振りまいてま~す。

20061221.jpg

2006年12月22日

反省の色なし

びっけ容疑者、朝食の食欲は、イマイチのままだが、散歩に出れば、いつも通り。

20061222.jpg

20061222-2.jpg
スッポ! (首輪抜け)

ミー子:「だから、言ったじゃない…(泣&ドヨヨ~ン)」
びっけ:「えへへへ(*^^)v」
ミー子:「もう、遊びません! 痛くするし、首輪を引き抜くし、びぃちゃんの事、嫌いになっちゃいます」
びっけ:「そんな…」

20061222-3.jpg

2006年12月23日

新しい動くおもちゃ?(笑

最新鋭!?
動くおもちゃの登場!?(笑)

黒1号、さっそく、おもちゃの具合を確かめる。(爆
20061223-2.jpg




黒1号、動くおもちゃに、直ぐ飽きてほったらかし。

開放された、動くおもちゃ事、ビジョンフリーゼのエリー、やっと休息タイム。
今年まで、超過保護に育てられ、無芸を貫き通して、早、12年。
ある意味、凄い継続力でもある(爆)

20061223.jpg
(動くおもちゃ事、ビジョンのエリーは、実家のわんこです。ただいま、実家と実家隣の叔母の家では、小型犬が増殖中。
ビジョンX2にヨーキーが増えたらしい。
小型犬増殖中につき、小型犬も扱え命令が出たとか、出ないとか…。
小型犬は、どこでも色々と扱いがあるので、無情にも、聞こえない振りをする社長代理でございました(笑))

2006年12月24日

おいしいの(*^^)v

最近、びっけの朝食に対する食のなさは、ひょっとしてこれのせいかも…

20061224-1.jpg
不定期に、あげている生肉ちゃん。
“おいしいの”って呼んでます。

ここんところ、生肉の登場が多かった晩御飯。
連日のように登場をしてました。(基本的には、週2)

連日登場の理由は、カリカリが少なくなり、新しいカリカリが届くまでの調整のため、“おいしいの”が登場。
師走の影響で、カリカリが届くのが遅れた事も原因で、連日、“おいしいの三昧”。
“おいしいの”は、まるごとミンチにレバーにお馬ちゃんに羊ちゃん(ラム)などなどで、
連日、違う味の“おいしいの”を楽しんじゃってました。

20061224-2.jpg
連日のスペシャルディナーは、カリカリをベースに、“おいしいの”とサプリメント。

そんな連日のように“おいしいの”が出るのも、晩御飯だけ。
朝は、時間もないので、カリカリオンリー。
そんな朝食を見て、

“あの~、これ、私の注文分と違うんですが…”
“私が注文したのは、このカリカリの上に、とろ~んとした、おいしいのが乗っているやつなんですけど…”

と、そんな感じで、カリカリを見つめる、びっけちゃんでございました。

“おいしいの”は、たまに食べるから、美味しいんだよ。
分かった? びぃちゃん。

2006年12月25日

今朝も戦いが…(専務VS一般社員)派閥争い?

クリスマスの朝も、相変わらずである。

20061225-1.jpg


歯なんか見せちゃって、強そうなポーズをするが…




20061225-2.jpg



いじめっ子には通用しない。



そして、その頃、社長はと言うと…




20061225-3.jpg
おやつをもらうのに忙しくて、それどころじゃないようだ(苦笑

2006年12月26日

とうとう、夢にまで出現か!?(笑

連日の“おいしいの”の影響か!?

平和に、のほほ~んとおネムをする社長。
急に、寝ながら“ムニャムニャ”
とうとう、夢にまで現れたらしい(笑)

20061226.jpg

2006年12月27日

逆さミー子

昨日は、関東地方も大雨。
夕方の散歩時、あいん社長なんか、さっさかとトイレを済ませて、
半分、目をつぶった顔して立ち止まり、保護者を見上げて、
“あの~、雨が凄くて目が開けられません!。トイレも終わりましたので帰りましょう!”

そのぐらいの大雨。



一夜明けて、雨もあがる。
いつもの散歩コースには、大きな水溜りばかり。
そんな大雨の後には、こんな逆さ富士山のような、逆さミー子も登場していた。

20061227.jpg

2006年12月28日

ライブ映像、びっけEYE

スタジオMC:
「おはようございます。ズームイン!朝サン(ぽ)の時間です。」
「今朝の中継は、大雨の後のさいたま市の模様です」
「では、現場のびっけさ~ん」


びっけレポーター:
「・・・」


スタッフあいん&ミミ:
「中継つながってます!」
「びっけさん!、びっけさん!、お願いします!!」


びっけレポーター:
「・・・」

「ブツブツ…」
「ブツブツ…」

スタジオMC:
「中継先で、トラブルが発生しているようですので、一旦、スタジオからお送りいたします。」


ゲスト:
「いったい何があったんでしょうかね…」
「映像の、びっけレポーターの目線を表した、“びっけEYE”ライブカメラの映像には、変わったところはないようですが…」

スタジオMC:
「中継先が混乱をしているようです」
「スタッフにつながれば、ちょっと聞いてみましょう」
「現場スタッフのあいんさ~ん、ミミさ~ん。」
「何があったんですかぁ~?」


スタッフあいん&ミミ:
「私たちスタッフには、見えませんが、どうもびっけレポーターには、何かが見えているようです。」
「凄い集中力で、何も聞こえないようです!」

20061228.jpg

スタジオMC:
「はい、分かりました」
「では、ここで一旦CMをどうぞ!」

CM中:
ざわざわ、ざわざわ

周りのスタッフも気が付かないほどの小さな異変も気が付くびっけレポーター。
ある意味、凄いレポート力ではあるが…
生放送向きじゃないな…

と、わが道を貫き、番組を混乱させる、びっけレポーターでございました。

2006年12月29日

こんなの作ってみました(*^_^*)

ちょっと頼まれまして、こんなの作ってみちゃいましたよ~ん(*^^)v
ラージミュンスターレンダーのサインボードで~す。

はじめて、ラージミュンスターレンダーを見た時、正直、フラットの親戚? って思ったのは、私だけかな?(照

顔やお目目がクリソツと思うんだけどな…

l_munsterlander.jpg

l_munsterlander_st.jpg

2006年12月30日

静寂

カメラを机から取ったり、動いたり…
フラッシュを何回も焚いても、身動きひとつしない、あいん社長。
おまけに寝息もイビキも寝言も聞こえない。

そんなあいん社長を見るたびに、ちょっと心配になり、お腹(肺)のあたりをじっくり見て、“ちゃんと息してますか?”と、観察をする保護者。

今年、無事に10歳を迎えた。
まだまだ若い者には、負けません!と張り切ってはいるものの、大型犬が10歳を過ぎると、やはり心配も多くなる。
若い頃は、少しでも動く気配があれば、目を開けたりしていたのにね。

20061230.jpg

と、余計な心配ばかりの保護者でございました。

P.S.ちなみに、びっけは、“んあぁ~~~~ん”と、伸びしたり、寝返りを打ったりして、“寝ているのに何よ~!”ってな態度してます。
天下泰平で~す。 byびっけ(*^^)v

1 2 3 4

アーカイブ