« とりあえず、全部 | Top | ひょっとして反省中? »

お昼のニュースです。

こんにちは。ニュースの時間です。

昨夜午後6時45分ごろ、埼玉県さいたま市、樽たドール・レトリーバー、ミー子さん(ペットショップ専務取り締まられ役、8歳)が、一緒にいた、同市内、ふらっと・気まぐれ・レトリーバー、びっけ容疑者(ペットショップ店員、5歳)に暴行を受けた模様です。

ミー子さんによると、「闇夜を散歩をしていたところ、突然、一緒にいた容疑者びっけが、暗闇に消え。その後突然、暗闇の中からピカピカした光りを発しながら、覆いかぶさるように暴行を受けた」との事です。

目撃者の話によると、ミー子さんは、覆いかぶさる暴行から逃げようとして、とっさに後ろに逃げようとした所、後ろにあった木に気が付かず、激突し、額に全治10日の怪我。

びっけ容疑者は、覆いかぶさるような行動はしたけど、怪我を負わせてはいない。スキンシップの一環でやった。と供述。

犬視庁では、事件、事故の両方で捜査を開始し、被害者のミー子さんとびっけ容疑者の両名から事情を聞く事にしている。

20061220-1.jpg
自爆との声もあるが、毛が毟れて、痛々しい傷跡。

事件から一夜明けた今朝、被害者のミー子さんのお見舞いに現れたびっけ容疑者。
昨晩も、異常なほどにミー子さんの顔周辺をペロペロとしていた。
暗くて、保護者たちは、まるで気が付かなかったが、びっけ容疑者は、ミー子さんが怪我をした事を知っており、傷をペロペロとして癒そうとしていた模様。
20061220-2.jpg

お昼のニュースでした。

コメント (4)

オリバーのおかん:

えらいこっちゃねぇ。
ミー子さん 痛かったやろね。
びっけ容疑者 実刑は免れんやろけど 執行猶予つけたってな・・。
わたしも 一応 「代表取り散らかし役何にも専務」やから人事とはおもえん。気ぃつけよっと。 

被疑者は黒でしょう・・
犯行理由はねたみ?又はいじめ・・・?
しかし物証が定かでない、
☆の態度が気になります。

Duke検事

px3:

お昼のニュースに夜コメントしますー。

わたしは確かにきっかけはびっけ店員ではあったが、ミミ専務の過失、事故と思われる。
痛い思いをしたミミ専務には悪いですが、それはいつもの遊び、おふざけから起きたこと。
犯罪行為にはあたりません。
しかし起きてしまったことにはびっけ店員のきっかけが大きいです。
今の態度をみれば反省の色も来い鯉故意濃いです。
どうぞ寛大な処置をお願いしますだー。

・・一傍観者・・

オリバーのおかん さん
執行猶予が付いたとしても、きっと容疑者びっけは、半日も経たない内に再犯する恐れが…(笑

オリバーくんもなかなかナイスな役職にお付ですね(爆
早速、メモメモ(*^^)v

Duke検事 殿
犬察側の証拠は、目撃証言だけで物的証拠がないのですよ。
容疑者の日ごろの行いからすると犯行、もしくは事故のきっかけとなる重要な事をしたのは明確なのですが…
裁判、長くなりそうです(笑

傍観者ムッシュ 殿
なかなか冷静なご意見ありがとうございます。
裁判官にお伝えした所、事故であった場合、事故の原因を起こしたびっけ店員にも過失があるのでは? との事です。

また、暴走行為や、業務上過失傷害(危険さんぽ運転致死傷罪)の疑いもあるそうです。
また、さんぽ前に少量ではありますが、おやつなどの飲食も確認されており、その影響で暴走行為に歯止めが利かなかったのではとの見方も出てきております。(笑

« とりあえず、全部 | Top | ひょっとして反省中? »

コメントを投稿

« とりあえず、全部 | Top | ひょっとして反省中? »

アーカイブ