« 2007年01月 | Top | 2007年03月 »

2007年02月

2007年02月21日

ペットドッグ結果の続報

先日のペットドッグで、あいんは、股関節以外は良好。ミミは、年相応。びっけは、心臓疾患で問題あり。の結果。
1週間後に再診になっていたので、月曜日、病院へ。

診断を下した先生は、まだ若い方だったので、今回は、院長先生にお願いしました。

こちらの院長先生は、ある本に記載されている、“全国各地から獣医が選んだ、優秀な獣医さん351人を紹介”に紹介がされている方らしい。
結果が思わしくなかったので、名医に選ばれた先生がせっかく居る病院なので、その名医の院長先生に診てもらいました。

20070221.jpg

続きを読む "ペットドッグ結果の続報" »

2007年02月22日

Windows Vistaののろい

わんこネタもないので、パソネタです。
つまらないです。

先月30日から始まった、パソ(コン)絶不調の日々。(涙
新機能盛り沢山で、ソフトもスイスイになるかな?
ってな訳でVistaを入れてみたが…

パソがVistaに対応をしていないと話にならん(号泣

と、そんな訳で、苦労してXPに戻しました。 <時間の無駄だったよん はぁ

これで一件落着かと思いきや…

どうもVistaに呪われたらしい。
“ウィンドウズ ビスタだか、カローラ ビスタ(自動車)だが、知らんが、こいつ駄目!ダメ!だめ!”と、文句をたれ過ぎたのがいけないのか…

環境を元に戻してからも絶不調が続く。 <なんで!なんで! …(T_T)
おまけに、周辺機器も、それに合わせて壊れだす。
昨日は、スキャナーくんが、夢の島へと旅立って行くし…
今日は、今日で、運送会社の伝票発行システムが動かん! <ジ、じごどができないので、動いてくれ~(懇願
と、先月30日から連日、泣かされっぱなしで、とほほです。

んで、結局は、大した事をしていないのに、パソを3台併用してお仕事をする事に…

ウィンドウズを使いながら、ウィンドウズにならないソフトばかり…
(他のソフトと一緒のパソに入れて使えない)

“運送屋さんに、カッティングマシーンのメーカーさん、お願いだから、自社のソフトだけが動いて、他のソフトの動きを邪魔して、動かなくするソフトを作るのはやめてよ~”

とボヤクのでした。

このままだと、ソフトを導入する度に、専用パソが増えて行きそうで、怖すぎです。 (-_-;)

2007年02月23日

サプリメントたち

気がつけば、こんなに増えたサプリメント(*^_^*)

獣医さんに、ラベルを見てもらい、現在の固体に必要かどうかを聞いてたら、いつの間にか、こんな量になっちゃいました。

20070223.jpg

詳しい内容は、次回、時間がある時にご紹介しま~す。

2007年02月24日

あいんばぁさん

ペットドッグ以来、過剰反応気味の保護者。
特に、あいんに対しては、今まで以上の反応。
Three RETRIEVERsが一緒に歩いて、あいんだけが、“はぁ、はぁ”と、息が上がっていると、
“体調が悪くて苦しいの? 暑いの?”と、覗き込んでします。

茶色チームは、おやつ欲しさに、立ち止まるって、“おやつくれなきゃ、歩きません!”なんて事をする時がある。
今までは、そんな行動に対して、深く受け止める事はなかったが、最近では、“あんよが痛いの?、それとも苦しいの?”と、いらん心配ばかりしてします。

そんな過保護中のあいん。
今朝の散歩でも、歩きたくない素振り。
フリーにして、本当に痛くて歩きたくないのか?、それとも単なるわがままか? 
様子を見ること。

すると…

自由散歩になった途端に、“やっぱ、散歩は、自由に匂いを嗅げなくちゃネ(^^)v”って感じで、急に軽やかに歩き出す。 <オイ、オイ、…

極めつけは、散歩コース進路上、5~6メートル先のカラスを見つけて、あいんばぁさんは、ひとりでカラスを追い掛け回すのでした。

“あいんちゃん、あなたは、元気なのか? それとも、体調イマイチで、痛いのか? 分からんよ”
20070224.jpg

2007年02月25日

こんなの着たよ~ん(新着で~す

やっとこさっとこ少しアップが終わりました。

★RCトレーニングカラー&リード★

カナダ製のトレーニングカラー(俗に言う、ハーフチョークカラー)って奴です
今回は、8種類のデザインで、ハーフチョークカラーとリードが着ましたよん(^^)v

★小花ちゃんトレーナー★

これまた、かな~りの時間が経っちゃいましたが、スノーシューの時に着ていたお洋服をやっとアップしました"^_^"
これまた服の名前が、安易に小花ちゃん。(照
デザインが小花だから小花ちゃんで~す。

★Hunter(ハンター)Krazy Scotty カラー&リード★

数日前に、ちょこっと載せたドイツ Hunter社のカラーとリード。
リードは、2種類が入荷で、1種類が一般的なリードでもう一種類は、多目的リードです。3段階に長さが変えられるので、便利かもよ~ん。
ナイロンも柔らかいナイロンを使っているところもGoodかな(^^♪

★ワイルドアラスカンサーモンオイル★

アラスカのサーモンから作った、オメガ3、オメガ6の必須脂肪酸などを補うサプリメント。
以前は、オメガ3だけを与えていたけど、オメガ6も与えた方が良いらしいので、一緒に摂れるタイプにしてみました。

★ショルダーリード(レッド★

これも多目的リード。
ナイロンでリーズナブルなので、雨の日用とかにすると良いかもよん。と思って仕入れてみました。

★ショルダーリード(多脂平引皮★

これまた多目的のショルダーリード。
皮製で~す。

★ロースターL★

昔からあるラテックスのチキンのおもちゃ。
なんとなく、良いかな~ってな訳で、仕入れてみました。


★ドイツHUNTER(ハンター社)フリートレーニングレトリーバーリード★

これまたドイツHUNTER(ハンター社)のリードとチョークカラーが一体になったリード。
平タイプリード(一般的な平べったいリード)の一体式より、ねじれに強いので、ちょっとした時に便利だよ~ん

2007年02月26日

今日は、レーザーの日です(あいん

“今日は、レーザーに行ってきま~す。”

“痛いのは、いやだけど、暖かくて気持ちが良いって、みんなが言うから、また行く事にしたんだ。”
“でもね、今年は暖冬なので、冬のコートを着ている私は、これ以上、あったかにならなくても良いって思うの。”
“だけど、痛そうに足をビッコちゃんすると、とうちゃんが、めちゃくちゃ心配するから、行ってあげてるんだぁ (*^_^*)”
“心配性の親を持つと苦労するよん。 エヘへへ”

    By あいん

20070226.jpg

2007年02月27日

本人はお気楽

保護者の心配もなんのその。
ご本人様は、お気楽なものである。

日向ぼっこしながら、通り過ぎる人を見て、“ボ~”として過ごすひと時。

まったく羨ましい限りである。

20070227.jpg

2007年02月28日

覚書(あいんの脾臓

月曜日、あいん、通院。

今回も股関節ほかのレーザー治療のためです。

レーザーを当てながら、院長先生と脾臓についてお話。

“脾臓が肥大などで悪くなる原因として、“肝臓→腎臓→脾臓”の順番で悪くなるケースがあるのでは? ”と聞いてみた。

この場合、何らかの要因で、肝臓に負荷がかかり、肝臓にダメージを受け肝臓が処理をしきれなくなり、腎臓へ。
同じく、腎臓が処理をしきれなくなり、脾臓へダメージが移るケースがある。
このような場合、脾臓自体の問題より、肝臓、腎臓などのダメージによる、脾臓のダメージとなり、ダメージを与えている要因を取り除かなくては、脾臓への負担は軽減されないらしい。

あいんの場合、今のところ、肝臓、腎臓のダメージは、見つかっていない。
癌などの場合は、肝臓、腎臓の順番など関係なく単独でダメージとなる場合があるが、あいんの状態からすると、もしも癌だった場合、他の臓器に何らかの変異(転移)がある可能性が高い。
しかし、肝臓、腎臓は、良好の様子なので、その辺の可能性も低い状態だ。

もしも現状が維持できる保障があるのならば、貧血や食欲不振(脾臓が胃を圧迫して食欲が落ちる)症状もなく、血液検査の数値も良い値を示しているので、処置を保留する事も可能。
しかし、胃などの臓器の影にある脾臓。
検査でも見落とすケースも多い。
また進行が始まると非常に早いペースで進行をする事が曲者である。

折を見て、次回は、超音波検査を受けてみる事にした。

20070228.jpg
眠いでござる… byあいん

1 2 3 >>

アーカイブ