« ちょっと元気がない子(びっけ | Top | 復活!!しすぎてます(^^♪ »

今日も不調(びっけ

昨晩も1回だけ嘔吐したびっけ。
今のところ、異物らしき物は、出てきていない。

はぁ …

深夜、3時半ごろ、保護者がお風呂から上がると、何やら、風呂場に誰かが来た形跡。
足拭きマットが、めくれ上がり、足型がついていた。

“ん?、ん?、だれ? びっけかな…”

急いで体を拭いて様子を見ようと!と思っていると、遠くの暗闇に、薄っすらと浮かぶ白い顔。

“あの~ お部屋が臭いんですけど…。 寒いけど、ここに非難して来ているので、早目に処理をお願いします。”

びっけ、またしたのかな…

あいんに、“はい、今、直ぐに…” と、声をかけ、部屋を調査。

すると…

ツー とした、異臭。

その角では、申し訳なさそうに、お座りをして、うつむいているびっけ。

びっけに一声かけて、励ましてみる。

“いいんだよ。早く回復してくれればね…”

一晩明けて、びっけの様子は、ひいき目で見れば、少し良くなったかな程度。
朝食は、なかなか食べなかったけど、ドライミートを粉にして、混ぜて、どうにか食べさせる事ができた。

朝の散歩では、ミー子をいじめたりするシーンもあったので、少しは元気が出始めているのかもしれない。
20070201-2.jpg

散歩を終わらせて、少し様子を見る。

散歩の時は、少し元気を出していたけど、帰宅後は、ちょっと調子が悪そう。

そこで、獣医さんのところへ

猫大好き!の黒1号。
猫の匂いで、もうもう興奮! 

びっけの番が来て、診察に入ると直ぐに、フリーのうさぎのお出迎え。

猫と思ったのか?
それとも、違う生物だけど、猫と同等に思えたのか?

真意は分からないけど、興味津々で、椅子の下のうさぎに釘付け。
うさぎがあまりにも動かないので、黒1号、鼻で突いて見る。

すると…

うさぎが反撃モードに。
ピョンと飛び出して、出っ歯で嚙むぞ~と、軽く威嚇されて、後ずさりする黒1号。

ちょっとビビった黒1号。
そのまま固まって、うさぎと睨めっこを続けている…

すると…

急に、奥の部屋から、直径18cmくらいの透明のプラスティックの玉が、ゴロゴロと転がって来た。
その音と物体に、超ビビる黒1号。
玉が近づこうとすると、焦って、玉から離れようとする。
もう、うさぎどころではない。

その玉は、これ↓
20070202-1.jpg

この玉は、中にリスやハムスターなどの小動物を入れて、自由散歩をさせられるおもちゃ。

黒1号は、玉の中の生物と玉が一体化した物と認識をしたみたいで、“これは、地球上の生き物じゃない!”と思ったみたいだ。

そんな超ビビりまくりの黒1号を診察台に上げて、とりあえず、胃炎系の処置をしたのでした。

処置後、明日の朝までに戻さなければ、異物などによる閉塞の可能性は低くなり、何らかの原因で胃炎を起こしている事になるらしい。

このまま落ち着いてくれますように…

コメント (3)

びっけちゃ~ん、大丈夫?
原因がわからないのって心配ですよね。
明日は普段通りになっていますように!
そうだ明日は節分、調子悪いものを外に追い出しちゃえ~~~。

>申し訳なさそうに、お座りをし、うつむいているびっけ。

そうなのよね~吐いちゃった後ってちんまりしてるよね~
いいのよ~いいのよ~それより大丈夫?って声かけるよね。

↑の物体画像を見てLL Beanのアイスクリームボール?って思ってしまいました(笑)

chababa:

びぃちゃんも不調なのね、凛も吐き続けなのよぉ。
どうしたのかしらねぇ。
凛はびぃちゃんと違って朝も夜も食欲は旺盛なんだけど・・・早く回復して欲しいよね。
お大事にねぇ。

★ちあき さん:
ご心配ありがとうさんです。
今日になって、うるさいくらいで、“オイ、おやじ!、腹減ったぞ!。昨晩みたいなおかゆみたいなフードじゃなくて、歯ごたえ十分なフードを出してくれよな!”ってな感じにまで復活してました。
なので、もう安心です。(^_^)v

ボールの物体、初めて見たけど、動いている実物見ると、人も“何?何?”って、見入っちゃいましたよん。
黒1号がビビるのも分るなぁ~。


chababa さん:
ご心配ありがとうさんです。
もう黒1号は、かなり復活してきましたよん。
食欲も出てきたので、これで大丈夫かな。

凛ちゃんも吐き易い体質なのね
びっけと同じだね
びっけも、いつもだったら吐いて休憩すれば、直ぐに元気なるんだけど、今回は、違ったみたい。
日頃、元気なだけあって、急にションボリすると、心配も増幅するね。

凛ちゃんも同じ系列の血を持っているので、気をつけてねぇ

« ちょっと元気がない子(びっけ | Top | 復活!!しすぎてます(^^♪ »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« ちょっと元気がない子(びっけ | Top | 復活!!しすぎてます(^^♪ »

アーカイブ