« 2007年02月 | Top | 2007年04月 »

2007年03月

2007年03月21日

あいんの体重を見て

月曜日、あいんの通院の日。
まずは体重測定。
診察台の体重計が表示した数字は、28.0kg
先週より、わずかに増えている( 一一)

出た数字を見て思わず、「コンナ・デブリーナになっちゃって…」と、つぶやくのでした。
はぁ

(ロシア文学、トルストイの“アンナ・カレーニナ”にかけてます。(^_^メ)

20070321.jpg

2007年03月22日

新作ウェア(洋服)のマーク試作

よく問い合わせを受ける、サンプル掲載のパープル色の服の生地がやっと入荷いましたよん。
前回の生地は、生地メーカーさんの都合でなくなっちゃたので、今回からは、他のメーカーさんの生地に変更となります。
色合いは、気持だけ少し濃い感じかな。
サンプルを作った感じは、こんな感じで~す。
マークも、ニューデザイン!を考えてみました。

「I love Table foods」は、今宵なく食べる物を愛する子に捧げるエンブレムです。(笑

2色使うと、これまたお高いマークの素材が1.5倍にもなっちゃうので、思案中。

さてさて、どうしましょうかね…。

20070322.jpg

2007年03月23日

ハーゲンダッツパワー!

お支払の用事があってコンビニへ。
あまりにもポカポカ陽気だったので、ついついCMで見たハーゲンダッツ冬季限定練乳いちごをゲットしちゃいました。

自宅に戻り、お仕事部屋へ。
もちろん、ゲットしたハーゲンダッツは見つからないようにして2Fへ。

日頃は、2Fに上がって来ないあいん。
ちょっと前までは、あんよが痛くて、上がりたくても上がれず、階段を2段くらい上がったところで、オドオドしてた。
最近は、ゆっくりだが、どうにか上がれるように復活はしたけど、やはり緊急性(トイレなど)がある時しか上がって来ない。

お仕事部屋にハーゲンダッツをばれないようにして持って来た保護者。
溶けない内に、いただきま~す(^_^)v

すると・・・

黒1号の鋭い聴覚に、ハーゲンダッツの開封の音をキャッチされ、あっという間に、頂戴!頂戴!ポジションをキープされ、頂戴!頂戴!ビームを炸裂。
あいんには、開封の音は届いていなかった様子で、1Fは静まり返っていたのだが…

黒1号が、地団駄を踏むように、ソワソワして頂戴!ビームを出すものだから、その音に、“ムゥ、ムゥ、この地団駄の音は、頂戴!ビームの発射音だ!”と、茶色1号も動き出す。

階段の下に到着したあいん。
何やら考えている様子。
きっと、苦労して上がるのだから、ガセネタかどうか、確かめているみたい。
そんなあいんの行動を見抜いた保護者。
ここで、音を立てては、あいんが上がってくる。
苦労して上がって来たあいんを手ぶらで帰せない保護者。
あいんには超アマアマ。 (^_^メ)

黒1号にも動かないように、騒がないようにさせて、息を殺して、あいんが階段から去るのを待つが…。

あまりにも静かだったのがいけないのか?

何やら日頃とは違う空気を読んだあいん。
”これはきっとおいしいのを食べているに違いない!”と確信され、あいん的には超ハイスピードで階段を上がって来るのでした。

超ハイスピードって言っても、びっけだったら、あいんの超ハイスピードの時間内に階段を4~5往復はできるスピードです。

20070323.jpg

ハーゲンダッツ本体に向かって、強烈な頂戴!頂戴!ビームを放つ、黒1号&茶色1号。
そんな強烈なビームだと、ハーゲンダッツが溶けちゃうから、ビーム発射を中止してくださいませ。

2007年03月24日

ヤクザなびっけ

散歩に出て直ぐ、Three RETRIEVERsのトイレ待ちの時である。
一番で用を済ませた黒1号。
自分だけスッキリした所で、あたりを見回して、朝一番のイチャモンつけて、絡む相手を探す。

すると…

前方に自由散歩のコーギーを発見!

自由散歩との事もあり、やけに楽しそうにしているコーギー。
そんなコーギーを見て、

“やけに楽しそうじゃんか!”
“一丁、びっけさまがかわいがってあげましょうか!”

そんな感じで自由散歩のコーギーをロックオンする、ヤクザなびっけさまでございました。

P.S.ヤクザなびっけは、下っ端なので、バックが付いていないと、イチャモンつけて、絡む事ができません。
なんだかんだ言っても、茶色チームの後ろ盾がないとまるっきしダメなチョイ悪ムスメなのです。(笑

20070324.jpg

2007年03月25日

弱み

どうやら、あいんは、保護者の弱みを見つけたらしい。
階段を苦労して上がると、アマアマ保護者が、“あいんちゃん、がんばって上がってきたの。偉いねぇ”な~んて甘い声をかけられ、ご褒美に何かを貰えると悟った様子。
そんなあいんの策略に気がつかず、この数日、がんばって階段を上がってくるあいんに、あいんの策略にどっぽりとハマり、せっせか、せっせか、褒めちぎり、ご褒美を与える保護者。
まったくどうしようもないのである。(*^_^*)

反省… 

20070325.jpg

2007年03月26日

ドッグフード殺鼠剤混入事件

ご存知の方も多いと思うけど、USで1週間前に発覚した、“ドッグフード殺鼠剤混入事件”に係わるフードメーカー一覧です。
メニュー・フーズ社混入対象リスト
日本でもおなじみのユカヌバやアイムス、ナチュナルチョイスなどなど、かなりのフードに影響が出ているみたい。
どうやら、原材料の小麦グルテン とか言うものに、殺鼠剤が含まれ、それを使用しているフードに影響があるらしい。
同メーカー、同銘柄のJapan向けのフードの詳細は知らないけど、該当する方は、確認をした方が良いかもね。

幸い、Three RETRIEVERsは、該当するメーカーの物を食していないので、ひと安心してます。

2007年03月27日

誤食

アホタンチンな黒1号。
昨晩、“急にトイレ出せー!”と騒ぎだす。
ま、“このトイレ出せー”は、いつもの気まぐれなんだけど、昨晩の焦り方は、尋常じゃない。

急いでトイレ散歩に連れ出すと、いつもの場所でシーをする。
そして、あいんのシーが終盤になる頃には、ウンチングポーズ。
かなり切羽詰っていた模様。

“この緊急性は、下痢Pーかな”と、心配をしながらブツ放出中のびっけを見てみると、どうやらブツはしっかりしていそう。
“夕方の散歩でもちゃんとしたのに、おかしいな・・・”ってな感じでブツの処理をする為にブツを見てみれば…

何やら得体の知れないビニル製&布製らしき物がブツと一緒に出てきている。
大きさは、未開封のポケットティッシュをそのまま食べました。ってくらいの大きさ。

今までに多少の誤食はあったけど、ハッキリと一目で分るくらいの大きさの誤食はなかった。
もう、その大きさにビックリ!

食べたのを知らず、出てきたのを見て知ったので、事後処理となるので、余計な心配はせずに済んだけど…

あんなの食べたのを事前に知っていたら、これまた心配で心配で、もうもう騒ぎまくりになる事間違いなし保護者。
“しっかし、ホント、無事に出てきて良かったよー”と、今じゃ、“まったくアホタンチンなんだから”と済ませられて、出て良かった、良かったと安堵している保護者でございました。

心配ばっかりかけんなよー びっけ! by 保護者

20070327.jpg

2007年03月28日

春爛漫!ほのぼの♪

春爛漫な陽気。

ふと窓から外を見る。

いつもの散歩コースが視界に広がる。

遠くに、飼い主さんとYラブのほのぼのとしたシーンが目に留まる。

なんて事のないシーン。

だけど、見ているだけでほのぼのとさせてくれる。

いつでもどこでも不思議な力をくれるわんこたち。

いつもありがとう…

20070328.jpg

P.S.会う度に、茶色1号と黒1号が、脅かしてばかりいてごめんねm(__)m

2007年03月29日

びぃちゃん、ヒート突入でお色気ムンムン中

この数日、黒1号の挙動不審な行動が見受けられていた。

“ちょっと早いけど、ヒートかな…”って思っていたら…

ビンゴー!でした。

これから約3週間、箱入り娘の生活を送る黒1号。
果たして、おとなしく過ごせるかな…

20070329.jpg

2007年03月30日

ストーカーの特権

ストーカーの黒1号。
保護者の事が好きでストーカーをしているのか?
それとも…

真相は不明だが、黒1号は、ストーカーして特権を得ているようだ。

20070330.jpg

1 2 3 4

アーカイブ