« 2007年03月 | Top | 2007年05月 »

2007年04月

2007年04月11日

桜吹雪

桜の季節も終わりに近づき、桜吹雪の散歩道を歩く。
とっても、風流な気持ちになる。

と、気持が穏やかに盛り上がり、桜吹雪を満喫していると…

ふと、足元を見てみれば…

20070411.jpg
   ↑
桜吹雪の中、一生懸命気張る子(苦笑)

一挙に風流な気持ちは消えうせるのでした。

“桜吹雪の道になるまで、我慢していないの!”
“いつもだったら、この道以外でするくせに…”

2007年04月12日

雨のお散歩は…(びっけ

さみしいらしい。

20070412.jpg

だけど、一緒だと、ついつい、意地悪をしたくなるらしい。

ガクッ… <保護者&茶色チーム一同

2007年04月13日

新兵器!

本日、お香典返しで、新兵器をいただいちゃいました。
これで、神出鬼没の、「茶色や黒の毛」をやっつける事が出来るかな? (^_^)v

それは、これ ↓
20070413.jpg

はじめてのゴミが中でクルクル回るタイプ(サイクロン方式)で、ちょっと感動しちゃってます(^_^メ)

でもでも、チョイト使うための掃除機なので、威力は、少なめ。

いつか、ダイソンに出世したいところで~す。

2007年04月14日

あいんどっく号(1号車

今では、そうと~~~うなクラシックカーになってしまった、あいんどっく号(1号車)
来月に車検もやってくる。
おまけにクラシックカーは、セダンタイプなので、荷物も乗らないし、2年間で2000km~3000kmしか乗らない。 <運転が嫌いだから乗らないって声も…(^_^メ)
ちょこっとした荷運びでも、あいんどっく2号車ばかりが活躍する。
そんな訳で、1号車とはバイバイする事に。
んで、どうせ、1号車は、近場の倉庫に通うくらいなので、荷台があるタイプなら何でもOK!(かな)
(気持の半分は、カッチョ良いのが欲しいと思っているけど、乗らないし、ナケナシ叩いて、乗らない物を買ってもしょうがない。って言う事で、手頃なのをチョイスかな

そんな訳で、「十うん年、安全に移動を手伝ってくれた1号車よ、ありがとうぅ~ (ウルウル涙」

って、言っても、来月までしっかり働いてもらいますので、最後まで止まらずに動いてね(^_^メ)
20070414.jpg

2007年04月15日

ジェネラルケイジ・ベッド

ポッカポカの陽気の季節がやってきた!

そんな訳で、アウトドアでも、インドアでも使えるコットタイプのドッグベッドを仕入れてみました。

地面から離れているので、通風性もよく、中央部分は、メッシュ素材で、これまた、涼しげ。
寒い時は、コットの上に、ブランケットか何かを敷けば、オールシーズンOK! (かな)

軽量で二つに折りたためるので、運搬や収納もしやすいかも~

これ(ジェネラルケイジ・ベッド)で、今シーズンから、あいん社長も キャンプなどのアウトドアで、「それゆくびっけ」と保護者のコットの争奪戦をしなくて済むかなぁ~(^^♪

って、言っている矢先、「それゆくびっけ」は、コットを独り占めして、寛ぐのでした。 <ジャンジャン( 一一)
ジェネラルケイジ・ベッド
ジェネラルケイジ・ベッド(犬用コットは、こちらからどうぞ

2007年04月16日

ハト

いつもの散歩コース。
餌付けされたハトたちがいる。

ハト、Three RETRIEVERsがいるにも関わらず、徐々に接近を試みる
20070416-1.jpg

続きを読む "ハト" »

2007年04月17日

【あいんどっく新着情報】 2007/04/17 Ver.100(メルマガ

+++今日は、ネタなしなので、お店のCM メルマガです。+++

【あいんどっく新着情報】 2007/04/17 Ver.100
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

も~2週間も寝ると~♪ご~るでんうぃ~くぅ~♪(も~いくつね~る~と~♪風)
いや~毎度の事ながら、月日の経つのは早いですね~。
この間、お正月だと思ったのに・・・(ってわけないだろ、バシッ)

このまま、“いや~”なんて言っていると、
ご~るでんうぃ~くは終わってしまいますわ~~~。
ってーことで、事前計画でも立ててみましょーかね~。

そのいちぃ~
「軽井沢に行って、“おいし~いカレー”を食べに行きたい!」
(むふふ、ずーっと行きたいと思ってるカフェがあるのだ!でもでも、
”それいけびっけ”さまがね・・・←びっけ社員の新たなキャッチコピー)

そのにぃ~
「やはり野性児Three RETRIEVERsは、おしゃれな都会似合わないぜぇ~。
 ってーことで、長野でキャンプだぜぃ!」
(本当は、周辺にご迷惑をおかけしないため!?←そうそう、それいけびっけさまがね)


・・・と、気張ってGW満喫計画を思い浮かべるのでしたぁ(^^♪

さてさて、計画通りにGWを過ごせるのでしょうか?
乞うご期待!!!って何を? (笑
(えっと、”計画通りにはいかない”の原たいらさんに5千点 by専務代理の心の声)


それでは、新着商品のご紹介です♪
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

★☆★新着情報★☆★

【トラベル・クレート】シリーズ

ジェネラルケイジ・ベッド XL

http://www.eindog.com/travel/msn071.html

これからの季節、お出かけをする機会も増えて行くThree RETRIEVERs。
あいん社長もお年なので、お出かけ先でも寛げる、
犬用ベッドを仕入れてみました。

涼しい風が通り抜けるメッシュ生地!
そして、脚のついたパイプフレームで作られた犬用ベッド。
(いわゆる、犬用コットってやつです)
地面から浮いた構造でベッド下から風が通ります。
キャンプなどの野外や室内のお気に入りスペースとして使ってねぇ~

二つに畳めるので、収納、運搬も楽チンです。
フレームから外して水洗いも可能です。


★☆★あとがき★☆★

計画通りにことが進んだら、どこかに出没していると思うので、
どこかで、あいん社長、ミミ専務、それいけびっけを見かけたら、
お声をおかけくださいね。

とは言え、まだGWのお休みが決定しておりませんが
連休中内2~3日間、お休みをさせて頂こうかと思っておりますm(__)m
決まり次第、HPのTop下段に表示させて頂きますので
よろしくお願いいたします。

これからも『あいんどっく』をどうぞよろしくお願いします m(__)m

2007年04月18日

あんよ(あいん

この数日、雨が降ったり、寒かったりで、あいん社長の「あんよ」は、少し痛いらしい。

レイン来て、トイレ散歩に出れば、シーを即行する。
そして、早歩きで、ズンズンと進んでいく。

「“うん” かな…」
(うんをする時、放出寸前まで場所決めする為、早歩きする)

と、あいんに任せて歩かせれば…

いつの間にか、広場の出口に向かっていた。 <あの~、”うん”をしなくてもよろしいのでしょうか…

あいんに、“うんは?”、と一声かけて、止まらせるが…

どうやら、寒い雨の日の散歩はいやらしい。

いつもは、ちゃんとトイレを済ませてから“あの~、今日は痛くて歩けません。”とするあいん社長。
だけど、雨と寒さで、トイレも省略する事にしたらしい。

散歩時間よりレイン着せる時間の方が長いって言うのも… なんだね(苦笑

 
 
そんな散歩が多かった、この数日間。
今朝は、雨も上がっていたし、夕方から、また雨かもしれない。
ここのところサボっている回数も増えちゃっているので、ちゃんと散歩をする事に。
すると・・・

これまたトイレを終わらせると、“あの~、あんよが痛くて歩けないのですが…” と訴える。
怠けてばかりじゃ、他の体の部分にも悪いので、がんばってもらう事に。
すると・・・

お手紙があるのを発見!するや、あんよが痛いのも忘れて、お手紙読みに走るのでした。

”あいん、あのね…”
“本当のところは、どうなんですか! …”


20070418.jpg

2007年04月19日

真相は!?

今朝も、寒さのせいか?、それとも単に怠けているのか?
真相は分らぬまま、あいん社長は、トイレだけ済ませると、そそくさと自宅へ。
ま、6月で11歳になるあいん社長。
いくら、「それゆけびっけ」に刺激をされているとは言え、歳は歳。
最近の異常気象?のせいでの寒暖の激しさは、きっと身に堪えるはず。

と、そんな訳で、今朝もあいん社長は、お散歩を怠けたのでした。

「こんな甘やかしていていいのだろうか…」  <反省、保護者

20070419.jpg
最近、一人ぼっちの散歩が多くて物足りない「それゆけびっけ」。
でもでも、一人ぼっちの散歩だと、とってもお利口さんになる事もしばしば。
茶色チームがいても、お利口さんに散歩をして欲しいものだにゃぁ ふぅ~

2007年04月20日

久々

お天気も回復して、久々のThree RETRIEVERs揃ってのお散歩。
お天気が回復して、揃って散歩できて、
一番喜んでいるのは…

やはり中央を陣取っているヤツです (^_^メ)

20070420.jpg

1 2 3

アーカイブ