« ビブリッジ!2007スタートで~す(1日目 | Top | ビブリッジ!2007スタートで~す(2日目その2 »

ビブリッジ!2007スタートで~す(2日目

昨晩、タラフク食べて、新兵器!のマットくんでご就寝と思いきや…

新兵器に横になると、真っ先に「それゆけびっけ隊員」が、乗っかってくる。 <ま、いつもの事だけどね(微笑
続いて、あいん隊長がマットくんに上がって寝ようとすると、炊事味見部隊長のミー子が席取り合戦の如く、先に乗っておネムの体勢。 <オイオイ(笑
半分場所を取られた、あいん隊長。
新たに、「それゆけびっけ隊員」とは別のライバル出現!?で、縮こまってのご就寝。
終いには、炊事味見部隊長のミー子に追い出され、結局、あいん隊長は、ペラペラの床で寝る羽目に…。

このままでは、あいん隊長の足が…

と、そんな訳で、炊事味見部隊長のミー子さんには、コットに移動してもらい、あいん隊長は、再びマットくんでおネムをする事ができたのでした。 <良かったね(*^^)v

朝の5時、鳥たちに起こされ、外のおいしい空気を吸いに出てみると、“さむぅ!”

何気にテントを見てみれば、“どひゃ~”夜露が凍っている (-_-;)


でも、せっかく早起きしたので、“澄んだ空気とコーヒーでも満喫しちゃいましょう”ってな感じでストーブ(コンロ)を見てみれば…

“凍っているネ”(私をスキーに連れてって風 (苦笑

と、そんな訳で、これまたコーヒーの満喫は後にする事にして、再びマットくんの元へと戻るのでした。

 
氷点下まで下がる事もあるビブリの夜。
そんな冷える夜に必需品は、はい、これで~す(^_^)v。
現地調達、ナナーズ特売?湯たんぽちゃんです。 <ナナーズってなんじゃ?(笑。行くと分るよん(^_^)v

湯たんぽなんて、そんなもんを使っても大差はない!と馬鹿にしていた保護者。
しか~し、使ってみると、メチャ暖かい。
一度使うと、もうもう手放せない!ってくらいの湯たんぽ愛好家になっちゃいました(^_^メ)


ちなみに、去年、ナナーズでは、大と小の2種類がありました。
これは、大の方で~す。

マットくんの元に戻り、二度寝をしてた隊長ほか数名。
お天道様もすっかり顔を出し、気温もグングンと上昇中。

“さぁ、今日一日の始まりじゃ~”ってな感じで、活動開始。 <本当は、湯たんぽくんのパワー切れって声も… (^_^メ)

朝からモリモリと飲み食いし、お腹を満たし終わると、“お宅訪問タイム!” <これまたなんじゃ だね(笑

まずは、ビリーちゃん、リカちゃん(リカちゃんの写真が撮れずごめんちゃい m(__)m )
ちょっと、おとぼけキャラな感じのビリーちゃん。
Three RETRIEVERsの訪問をさり気にチェックってな感じで見つめてました。

続いて、メイちゃんの登場。
メイちゃんと目が合うと、「撫でてくれビーム」が発射されます(微笑

フラットのジュライちゃん。
まったりフラット系で、カウベルの音を鳴らさずに歩く妙技の持ち主らしい(笑)
「それゆけびっけ隊員」にも、そのまったりを少し分けてほしいところです。(^_^メ)

続いて、ノアトロちゃん。
トロワちゃんは、「それゆけびっけ隊員」並みのパワーを持ってるご様子。 <う~ん親近感を感じるな(^_^)v
訪問中も無許可で小川へGo!。
水量が少なくて、帰りは、どろ子ちゃんに変身してカムバック。 <うっふふ

すると・・・

御用の身になってしまうのでした。

“おいしい空気に広いフィールド、おまけに空は、こんなに晴れ渡っている。”
“気分上々♪ 川に行くべぇ~♪”
ってな感じで、トロワちゃんもかな~りのご満悦のご様子。

そんなトロワちゃんのパワーに押され気味の「それゆけびっけ隊員」。
本当は、臆病で内弁慶な「それゆけびっけ隊員」。
多勢に無勢だと、意外と“借りてきた猫”状態になっちゃったりもしてたりしてネ。(笑


  
本当は、自分が飛び込みたいくせに… 
 緊張気味 by「それゆけびっけ隊員」

“そうだねぇ~”
“トロワちゃん、やっているねぇ~”

「それゆけびっけ隊員」が本領を発揮する代わりに、トロワちゃんががんばってくれた、お宅訪問でしたぁ~。
“お邪魔しました m(__)m”
“次回、また「ビ」でお会いできたら、また遊んでくださいネ”

 
“大人になったのか?” < そんな事ないと思うけど… (^_^メ)
お宅訪問中、ちょっと緊張気味で、借りてた猫状態だった「それゆけびっけ隊員」。

ベースキャンプに戻って「それゆけパワー」を充電するのでした。

  
 充電中


日差しも強くなってきたので、お着替えして、再び充電開始。
日蔭は、まだチト寒かったので、日光浴をしながら、うたた寝をしていると…

“は~い、しっかり日に焼け、今では、すっかり鼻剥け小僧になっちゃいましたぁ(^_^メ)”

次回につづく

 
次回は、お宅訪問の第二弾です。 
ちょっとバタバタ&スランプで、なかなか進まないよ~ん(T_T)(涙)

コメント (3)

まあ♪ うちのコの素敵なポートレートをありがとうございます♪
あの時は、とても写真を撮っている余裕がなかったので、とっても嬉しいですぅ。

・・・って、バカトロワが===!(@_@;)

びっけ隊員がオトナに見えて眩しいワン!

あ、もひとつオマケに。
↑ナナーズ仕様の湯たんぽ、赤が「効きそう」って感じでイカしてますね~。
私も今回メイジュラママに借りて、初の湯たんぽ体験をしました。なかなか実力ありますね!

トロワちゃん、とってもナイスでしたよ~
ご満悦の顔なんか、最高に良い顔してて、幸せ一杯ってな感じで、一緒にいるだけど、楽しめました(^^♪

びっけ隊員は、なぜか?緊張してたみたいで、本領を発揮しませんでしたが、その後、一気に発揮してくれちゃって…

泣かされました。 (その時の事は、時間ができたらUPします)

ナナーズ湯たんぽ、すげぇー暖かいですよ
何せ、現地の風土に合った「ナナーズ」のですからね(笑) < 本当は、どこで買っても同じですが…(^_^メ)
今回もナナーズでチェックしたけど、どうもシーズンオフと言う事で、売ってませんでした。
秋口になったら是非、お求めを! < ナナーズの回し者みたいだね(笑

« ビブリッジ!2007スタートで~す(1日目 | Top | ビブリッジ!2007スタートで~す(2日目その2 »

コメントを投稿

« ビブリッジ!2007スタートで~す(1日目 | Top | ビブリッジ!2007スタートで~す(2日目その2 »

アーカイブ