« トマト丸かじりシーズン到来!?(笑 | Top | ビブリッジ!2007スタートで~す(1日目 »

ビブリッジ!2007スタートで~す(道中編

今年もやってきましたビブリの季節。
山は、まだまだ寒いらしいけど、毛皮を着ていれば大丈夫かな?
ってな事で、行ってきましたビブリッジ。

vb01.jpg

GW谷間の黒日(2日)という事もあって、道路は渋滞もなく、快適なドライブ。
あいん社長とミミ専務は、おとなしく、後部座席から外を眺めたりして、ドライブを満喫。

「それゆけびっけ」は、伊達に「それゆけ」を名乗っている訳じゃありません!ってな感じで、前に出るわ!出るわ!…

ちょっと油断していると、運転手よりも前に出て、“お前は運転手か!”ってな状態。
まったくも~ である。 <ふぅ~

vb02.jpg

そんな「それゆけびっけ」とは、裏腹に、前日から、またまた、ちょっとお腹の調子がイマイチのミー子。
もともと、動く車は、揺れるので、比較的おとなしく乗車するミー子。
そんなミー子なので、お腹が痛くて、ジッとしているのか?
それとも、いつもの如く、揺れるからジッとしているのか?
なかなか判別がつかないのである。

“ミーちゃん、お腹が痛くなって、う○こがしたくなったら教えるんだよ”

vb03.jpg

高速を順調にこなし、一般道に降りてからも順調に旅は続いていたのだが…

チャッチャラッチャチャチャー♪ (ウィークエンダー風)
新聞によりますと、5月2日午前10時ごろ、密室にて、
“ブリブリブリ”の音と共に、強烈な臭いが発生する事件が起こったもようです。
現場に居合わせた、Eさん(仮名)によると、

「あまりにも突然の事で…」
「ただ、ただ、あの悪臭から逃げたくて、無我夢中で逃げた事だけを覚えてます。」

Eさんの慌てぶりを目撃した人の証言では、

「亀が必死になって、首や前足を伸ばして、前に進もうとする姿の如く、Eさんが、後部座席とドアとの僅かな隙間から、必死になって前座席に逃げている姿を見ました。」
「あの尋常ではない姿を見て、きっと大変な事が起きているんだろうな… と、思いました。」
との証言も得られてました。

vb04.jpg

そんな事件勃発後は、避難民のEさんと、はじめから前に出て来ては、“後ろ!”と言われて、後ろに戻り、直ぐに同じ事を繰り返していた、偽避難民のBさん、そして、ドライバーとナビゲーターが、狭い2人用の前座席にひしめき合い、大混雑しているのでした。

因みに、後部座席は、ひとりだけしかいないので、広々としておりました。(苦笑
vb05.jpg

   次回に続く

コメント (2)

ハチママ:

こんにちは!ハチママです、今回も参加出来なくて残念だったけど、次回は是非参加しますよ!
毎回のブログ楽しみに読ませ頂いてます^:^かなり笑えちゃったけど、道中大変だったようですね。ミミちゃんは元気になったかしら?
続きを楽しみにしてま〜す。

どうも~

ほんと、行きの道中は、もうもう大変でしたよ(-_-;)
もうちょっとで、密室殺人事件にまで発展するところだったかな(笑

現地入りしたミー子は、ハーブと薬のおかげで、すっかり良くなり、ばかすか、ばかすかと食べ物を漁ってましたよん(^^♪

今年もしっかりとメンバーになったので、元を取るために、一生懸命、ビブるつもりです。

ハチがいないと、おとぼけチャラがいなくて、とっても寂しいので、次回は、是非是非、ご一緒しましょうネ

楽しみにしてますよ~(^^♪

« トマト丸かじりシーズン到来!?(笑 | Top | ビブリッジ!2007スタートで~す(1日目 »

コメントを投稿

« トマト丸かじりシーズン到来!?(笑 | Top | ビブリッジ!2007スタートで~す(1日目 »

アーカイブ