« ビブリッジ!2007スタートで~す(道中編 | Top | ビブリッジ!2007スタートで~す(2日目 »

ビブリッジ!2007スタートで~す(1日目

途中、窒息死になりそうになりながらも、どうにかたどり着いたビブリッジ。

先発隊の女王様のヴィエナ姫が既にフィールド入りをしているので、早速、合流。

今回の「水泳部、時に、山岳探検隊」のベースキャンプは、前回と同じ場所で~す。

場所が決まったところで、とりあえず、テントを設営。
今回から、あいん隊長の足腰の事を考慮して、新兵器が登場!

“ジャッジャーン!”
はい!、その秘密兵器は、電動ポンプ付きエアーマットです(^_^)v
vb06.jpg

スイッチひとつで、掃除機の如く、“ゴワァ~ン”と空気を吸い込み、あっという間に、エアーマットができちゃう優れ物。
それに、結構と広いところもGood!
今までは、コットだったので、「それゆけびっけ隊員」が乗っかってくると、隊長は、床で寝る羽目になっていたけど、これだけのスペースがあるので、「それゆけびっけ隊員」に追い出されずにおネムができる事でしょ~(^_^)v 。
vb07.jpg
だれの手も借りずに、せっせか、せっせかと自ら膨れ上がる新兵器!電動ポンプ付きエアーマットくん。 <君は、本当に偉い子ちゃんだね。

電動エアーマットくんが、一生懸命に働いている頃、「それゆけびっけ隊員」は、
仕事もせずに、“ダミー、投げろ!”と、うるさくてしょうがない。
少しは、マット君を見習って欲しいものだ…

と、言ったところで、おとなしく引き下がる「それゆけびっけ隊員」では、ございません。
ならば、取りに行っている間だけども作業ができる方法。
即ち、ダミーを投げる事に…

まんまと、「それゆけびっけ隊員」の戦略にハマった気もしない事もないが…(汗

vb08.jpg

とりあえず、テント張りも終わり、後は、タープほかの、周辺の空間の設置。
山の天気は、変わり易いので、悪天候になってお写真が撮れなくなる前にThree RETRIEVERsたちには、先にお仕事をしてもらう事に。
それに、羽目を外して、撮影前に新作ウェア!が泥だらけになる前の無事な内に撮っとかないとネ(^_^メ)

“ジャジャ~ン!”
“お待たせしました(^_^)v”
“新作!ワッフル迷彩ウェアで~す”

“え! 誰も待っていないって? …(汗”

vb09.jpg

撮影も順調?にこなしている頃、他の「水泳部、時に山岳探検隊」のメンバーのひとり、秘密諜報部員のボル7事、ボルゾイ ランスロットくんはと言うと…

どうやら、同じスタイルの諜報部員らしき人影、イヤ、犬影を発見!

“奴も諜報部員かも!” byボル7

vb10.jpg

すると・・・

見つかった諜報部員らしき犬物(人物)が、一言、
“あいつ、同じようなスタイルしているけど、やけに暖かそうなのを着ているじゃないか… ”
と、諜報部員同士のにらみ合いが続き、緊張が高まるのでした。

vb11.jpg

そんな諜報部員たちの横では、せっせか、せっせかと仕事の続きをこなすThree RETRIEVERs。
“働かざる者、食うべからず”と、耳タコに言われている三姉妹。
渋々?仕事に精を出す。

そして…

“ジャジャ~ン!”
“お待たせしました(^_^)v”
“新作!ウェア第二弾!”
“フード付きネーム入りラグラン袖迷彩のトレーナーちゃんで~す”

vb12.jpg

フードとラグラン袖の部分が、ちょっと小洒落た感じの迷彩柄で、フードの内側は、富士色系になってま~す。
ネーム部分は、フエルトをPCミシンのアルファベッド縫い付けで処理。
温か味を出しました(^_^)v

vb13.jpg

全てのお仕事の写真撮りが終了し、あとは、思いっきりバカンスへ。
既にバカンスモード全開に遊んでいる子もいたけどね(^^♪

“さてさて、ミーちゃん、何して遊びましょうかね♪”
vb14.jpg

“あ、そうだ!”
“こんな事して遊ぶのは、どうかな? うふふふ(^^♪”

と、フードをかぶせられて、変な顔!と笑われて、遊ばれてしまうのでした。(笑
vb15.jpg

写真撮りも一段落して、ミー子をからかうのも一段落。 
各自、自由気ままにバカンスモードへ再突入。
そんな中、あいん隊長は、しっかりと自分のベースキャンプ地を認識。
誰に教わった訳でもないのに、何で分るんだろうね… と、ちょっと感心させられる保護者でございました。

vb16.jpg

そんな自分のベースキャンプを慎重に確認をしているあいん隊長とは裏腹に、
“久々のフリーだぜ!”
“何か面白そうな事はないかな(^_^)v”

ってな感じで、ニコニコ顔で周りを見渡す、「それゆけびっけ隊員」
とっても良い顔をしてくれるのはうれしいけど、この顔して周りを見渡していると、危険が一杯な気もする。
急に、見つけた物に、“待ってました! その刺激!”ってな感じで鉄砲玉になっちゃう恐れ大!。
保護者泣かせである。(-_-;)

vb17.jpg

隠れ番のモネちゃんも、いつの間にか、しっかりとお姉ちゃんに変身。
同居犬の諜報部員のボル7が、モネの命のテニスダンベルにチョッカイを出して来ても、焼きを入れずに我慢の子。
よその子だったら、命のダンベルに手を出して無事にいられるやつは、そうそうといない。

ボル7の若さゆえなせる業か?
それとも、単にボル7が無謀なだけか?

真相はわからんが、とにかく、モネとボル7は、良い関係にあるらしい。
vb18.jpg

そんなモネ&ボル7が2人で仲良く?遊んでいる頃、
女王様は、“庶民は、小さな物で満足できるらしいが、私のような女王様クラスになると、小さなダンベルとかじゃ満足できないのよ!”
そんな感じに、落ちていた、流木チックな薪?を拾ってレトリーブを始めるのでした。

すると、これまた “若さゆえ?” 怖いものなしで、女王様の仕事の邪魔を始めるボル7。
なんか、とっても憎めないキャラを出すボル7。
とっても不思議な諜報部員なのです。 <だから、諜報部員なんだね(笑

vb19.jpg

“一家に一台”、いや違った、“(キャンパー)一組に一頭、薪運び犬”は、必需品です。(笑

vb20.jpg

女王様と焚き火奉行が薪集めしている頃、炊事班味見部隊長のミー子は、テーブル周りに張り付き状態。

お出かけやキャンプが終わって写真を見ても、ミー子の姿の出番が少ない。
その理由は、テーブルに張り付いてばかりで、遊んでいる姿とか仕事をしている姿が少ないから。
ならば、今回はしっかりと出演してもらいましょう(^_^)v。

ミー子のフードでミー子をいじくって遊んでみました。(笑

vb21.jpg

ベースキャンプの設置や準備であっという間に初日目の日が暮れ、ここからが本日のメインイベント(*^^)v
“おいしぃ~~い”ディナーの始まりで~す。
さてさて、今日のディナーは、なんだろう~なぁ~♪

vb22.jpg

次回に続く

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ビブリッジ!2007スタートで~す(1日目:

» 『水場探し』 送信元 Saku Loft Garden
以前ムキになって探したことがあります。 犬と一緒に遊ぶことが出来る「水場」同じ場所ですがもう一度紹介します。『海○口NO3。国道141号側。「海... [詳しくはこちら]

コメント (4)

ミミママさん、こんばんは♪
「ビ」ではThree Retrieversをナデナデできて嬉しかったです!
あいん社長、それゆけびっけ隊員も想像通りチョー可愛かったですけど、
なんといってもミミ専務のケナゲさに、私はノックダウンです。
個人的にファンクラブを開設したいと思っちょります。

↓行きの車中でも、そんな事件が!
ミミ子ちゃん、頑張ってギリギリまでガマンしていたんだろうな~。うー、ケナゲだー。

ミミママ:

sanaeさん、こんにちは~♪
ケナゲかぁ、そういう言い方もあったのね(笑)
なんだかとってもドンクサイのよね。もうちょっと、場の空気を読めるとね、皆に「邪魔よ!」「どきなさいよ!」ってなことを言われないと思うんだけど・・・。
かなーり、Going My Wayな女なのですよ。

px3:

山のビブリッジ行ったのですね。
待っていたのにぃー途中下車しなかったのね~(^_^;

しかし楽しんだようで良かったです。
これからもビブ三昧かなー。

そうっそ、元気なうちに一杯一緒に遊びましょ!

は~い、ムッシュ、ちゃっかりお邪魔しておりましたよ~(^_^)v
時間があったら、秘密基地に行こうとも思ったのですが、シーズン初めと言う事もあって、まずは試運転ってな感じで行ってきましたよん。
天候は、そこそこ良かったけど、まだまだ山は寒いね。
今年も会員になってので、また行きますから、ご一緒しましょうネ(^_^)v

« ビブリッジ!2007スタートで~す(道中編 | Top | ビブリッジ!2007スタートで~す(2日目 »

コメントを投稿

« ビブリッジ!2007スタートで~す(道中編 | Top | ビブリッジ!2007スタートで~す(2日目 »

アーカイブ