« ビブリッジ!2007スタートで~す(最終日 | Top | ホームグランドは良いな… »

ビブリッジ!2007スタートで~す(最終日その2

暴走を続ける「それゆきすぎたびっけ隊員」に続いて、あいん隊長率いる山岳探検隊は、目標折り返し地点の神社に到着。

“みんな来てるかぁ~”

と、点呼をする隊長。

“一番遅いのが隊長だから、隊長が到着すれば、全員きてますよ(笑)”


神社で、無事故を感謝して、ベースキャンプに戻る、「水泳部、時に山岳探検隊」
はやり下山も、ひとり突っ走るヤツ1名。
いつになったら、ちゃんとみんなと歩調が合わせられるのだろうか…

そんなイダテン「それゆきすぎたびっけ隊員」を先頭に、無事にベースキャンプに戻った探検隊。
探検も終わったし、後は、残った食材で「食いまくり祭り」をするだけ。(^_^)v

と、平和に最終日も終わるかと思えたが…

焚き火台に残った燃えかすを完全燃焼をさせるため、焚き火奉行ほか1名で、処理をする。
奉行専用椅子(釣りなどに使う小さな椅子)に腰掛け、話し込んでいると…

“メラメラメラ ボ~、ボ~”

“水!水!水!--------ぅ!!”

焚き火台から火の粉が落ち、あいん探検隊隊長の足元がメラメラメラ。

あいん隊長他人事のように、ボーっと立ったまま。 < あいん、どけっ!!

そして、その結果…

“あいん炎上” < 吉原炎上風

幸い、お手手のコートを少し焦がした程度だったけど、マジでビックリ&非常に嫌ーな汗が噴き出した焚き火奉行ほか1名でございました。


初日目のミー子のう○こ事件。
2日目の「それゆきすぎたびっけ隊員」のう○こ事件。

最終日は、あいん隊長が、う○こ事件になるのでは?
と心配をしていた保護者。

しかし、あいん隊長に待っていた事件は、う○こ事件ではなく、炎上事件だったのでした。

“いやー今だから笑えるけど、本当に大事にならなくて良かったわぁ ふぅ~。”


食い倒れ祭りも終わり、あとは、帰宅するだけとなった探検隊。

”さぁ、帰るぞー”と車に乗り込み走り出すとあいん隊長は、行きの事件の時に逃げてきた狭い空間に顔を突っ込んでご就寝。

「それゆきすぎたびっけ隊員」も、前に出たいところだが、瞼が開かず…

おとなしく眠りにつくのでした。

おしまい

コメント (5)

ぎゃ~~~!隊長、全身炎上しなくてよかったです~!
しかし、なぜ?
なぜ「あいん軍団」では、そんなに毎日事件が勃発してくれるの?

ちなみに夫は↓の「それゆきすぎたびっけ隊員」のレポを見て
「やるなあ、びっけ。トロワの上を行くかもな」と嬉しそうでした♪

チロル:

こう見るといろいろあった初夏合宿も無事終了
隊長はじめチームはお疲れ残りませんでしたか?

女王様とお世話役の私は、数日グッタリきてましたよ。

やっと疲れが取れたかに思われた木曜日から、
ヴィエナ今度はGP女王になってしまい、水を飲んでもGッ~!、
チーズ一かけ食べてもPッ~!で、そのPも血便か?!だったのです。

土曜の朝はとうとうP自体が鮮血!!!
疲れていたところに不消化な食べ物(グリニーズ)が
きっかけに腸炎に?!(T_T)

お医者さんの注射と飲み薬で、今朝はだいぶ落ち着きました。
今はヘソ天でお休み中ですzzzz

でもここ数日の騒動で、お口の周りの白髪がグッと増えた感じの斥候隊長です。

sanaeさん
危なかったよ~
隊長、燃えているのに、ボーとしたまま、こっちを見ているんだもん
もうもう、ホント、びっくりよん。

山岳探検隊がなぜ事件が多いかって?
そりゃ~、みんな自分勝手に生きているからですよ~ん(苦笑
特に、黒色がね(笑

トロワちゃんもなかなかGoodな味を出してましたね。
若い時は、元気いっぱいが一番ですよ~ん(^_^)v

それゆきすぎたびっけ隊員も、緊張がなければ、トロワちゃんと良い勝負ができると思いますので、次回、勝負ですね(笑) < なんの勝負だろうね(えへっへへ

チロルさん

どうもお疲れさまでしたぁ~
07年度のスタートとしては、まずまずでしたね

戻ってから一番へばっていたのは、「それゆけ」でした。
茶色チームもそこそこと疲れてはいたけど、動きがトロイし、無駄な体力は使いません。作戦だったようでしたね

ヴィエナのGP、心配ですね。
早く良くなる事を祈ってますよ~ん

ほじゃ、また早めに、次回の計画を立てましょうネ(^_^)v

ビブリレポ、本当に楽しく読ませていただきました!文章上手で、すごい堪能!

最後のびいちゃんの「どうにもこうにも、起きてられましぇん」の写真に楽しかった日々が出てますねぇ。
アイン社長の不運にはホッだし、健気なミミちゃんにも、緊張してない楽になっちゃったビッケちゃんにも、いい味出してるランスちゃんもまた会いたいなぁ。飼い主頑張って、また遊びたいですね!
よろしくお願いしまーす!

ジュラは車中ではいつも隊長と同じカッコです。アゴ乗っけ.

メイジュラママさん

どうも~♪
ほら、「水泳部、時に山岳探検隊」は、個性キャラが多いから、ネタが豊富なんですよ(^^♪
去年の探検隊の探検の方が、個人的には、スラスラ書けたけど、今回は、スランプでした。
でもでも、雰囲気を堪能してもらえたみたいでありがたいで~す(^_^)v

ジュラちゃんも、あの狭い領域にマズルを入れるのね。
あそこって、走って揺れると痛そうだよね。
狭いと安心できるのかな…

また「ビ」でお会いできる日を楽しみにしてますよん

お疲れ様ぁ~

« ビブリッジ!2007スタートで~す(最終日 | Top | ホームグランドは良いな… »

コメントを投稿

« ビブリッジ!2007スタートで~す(最終日 | Top | ホームグランドは良いな… »

アーカイブ