« 2007年04月 | Top | 2007年06月 »

2007年05月

2007年05月18日

コップがない!

今日は、わんこネタじゃありません。
保護者ネタです。

かな~り昔に治した歯が欠けて、久々に歯医者さんへ行った保護者。
小心者で医者嫌いな保護者。
増して、歯医者さんとなると、超ビビりで行くことに…(^_^メ)

近場の初めての歯医者さん。
結構と立派なつくりで、益々ビビリンチョ。 
アンケート?に答えてから診察室へ。

中は、4か所に美容院のシャンプー台の親戚があり、広くて、これまたびっくり。

“ちょっとした、ヘアーサロンだね”

と、少し余裕もこきながら、一番奥のシャンプー台(笑)案内された保護者。

歯科助士の女性に、「はい、こちらにどうぞ」と言われ、その椅子の先生が治療をする位置(側面、やや後ろ)に行こうとした保護者。
どうも、美容院のシャンプー台に座る時の感覚で、座ろうとしてしまいました。 < 恥ずかしい(^_^メ)

4席全部が埋まっていて、先生は一人?。
助士の方は、5~6人?はいるみたいで、こじんまりした歯医者とは、かなり雰囲気も動きも違い、これまたビックリ&ちょっとビビりンチョ。

やっと自分の番が回ってきて、”キーンキーン”古い治療したカバーを外し中。
一気に削って、カバーを外し、後処理を助士の方に指示して、他の席に。(先生)
何やら、助士の方が処理をして、

“はい、口をゆすいでください”

と、席が元の位置へ。
椅子に備え付けられた水飲み場?から水が、チョロチョロと出てきたのだが…

“水も出ているけど、コップがないぞ…”(保護者、心の声)

水飲みを見つめる保護者。

“シーーーーン” 数秒の沈黙

“ジョボジョボジョボ、ポタポタ、…”(水停止)

すると、

“この(押す)のボタンを押すと水がでますよ”(助士さん)

“シーーーーン” 再び、数秒の沈黙

“あの~コップがないのですが…”
“歯科助士の方、忙しくって、コップを忘れているのかな…”
“困ったな…”
(心の声)

とりあえず、教えてもらったボタンを押してみる保護者。
教え通りに水が出る。

出る水を見ながら、様子を伺うが、どうもコップは出て来る気配はない。

悩みに悩んで、結局、”ジョボジョボジョボ”と水が出る、小さなパイプの先の小さな噴水から直接、水を吸う事に。

”まさか、パイプを直接くわえて水をふくむ訳じゃないだろうけど…”
“これでいいのかな…”

半信半疑で、口を濯ぐのでした。

“次回、行った時にコップが出てきたら、どうしましょう…” (^_^メ)


写真がないと寂しいから、関係ないけど、ペッタン!
20070518.jpg

2007年05月19日

LA Tシャツ 再入荷中で~す(^_^)v

ネタもないので、本日、再入荷したLACシャツのご案内で~す。

欠品中だった、Flag MサイズやLabs IN Black も再入荷してま~すよん。

ご興味のある方は、覗いてみてねぇ~
“よろしくネッ”(トリック2風) (^_^メ)


LA Tシャツは、こっちだよ~ん(^^♪

2007年05月20日

心配し過ぎかな…

あいん社長、食べ物の気配がない時は、2Fに来る事は滅多にない。
あ、Pとかで、トイレに行きたい時と、びっけが1Fで、かなり凶悪な悪さをした時など、緊急事態の時は、上がってくる。

そんなあいん社長。

本日、2Fへご来場。
そして、ちょっと挙動不審にウロウロと徘徊をする。

そんなあいん社長を見ると、ついつい、余計な心配をしてしまう。

「お腹がいたいのかな…」
「脾臓が急変して苦しいのかな…」
「それとも心臓?」
「びっけは、ずっとここにいるから、悪さなはずはないし…」


10歳を過ぎ、ペットドッグの結果などなどで、今まで以上に過剰反応気味を進行中。(^_^メ)
まったく、我ながら過剰な反応に苦笑である。

当のご本人様はと言うと、ウロウロと徘徊して、居心地の良さそうなところへ行っては、掘り掘り。
そして、“やっぱり、ここは嫌だ” と、ウロウロ開始。
終いには、“結局、良い物件はありませんでした。 帰ります。”ってな感じで、スタスタと1Fに戻って行ったのでした。

“ビックリするから、あまり挙動不審にウロウロとしないでくださいませ!” by保護者

20070520.jpg
  ↑
“ご帰宅のご挨拶に現れた図”

2007年05月21日

悪さ(ミー子

最近は、あまりやっていなかったので、油断をしていれば…

今朝の散歩の事。
ミー子、シーシーの振りして、保護者から離れて行く。
そして、何やら得体の知れない物を発見!
それと同時に、“がぶっ!”

“コラーー!”と、同時に、ミー子は、“すたこらさっさ”と逃げて行く。

そして、逃げ切れる訳もなく、あえなく御用。

と、ミー子拾い食い騒動の中、ゴルのモモちゃん登場。 < おはぁ
そして、あいん、びっけ、そしてモモちゃんと、モーニング レバーおやつを満喫。

ミー子は、拾い食い事件の公判中のため、おやつはなし。

被告人に見つからないように、傍聴人は満喫をしたつもりが…

しっかりと、デカ鼻レーダーに匂いを察知されていたのでした。

“ミーちゃん、有罪判決らしいから、今朝のおやつはダメみたいよ。残念だね”(笑)

20070521.jpg

2007年05月22日

ストーカーは、気弱!?

昨日のドライブ(本当は、仕事)で、あいん社長が張り切って、お供を申し出たため、置いてきぼりにされた「それゆけびっけ」。
(いつもはびっけがお供です。)

そのせいか?
それともたまたまか?

昨日、P-(水下痢)になった、「それゆけびっけ」。
メンタル面が、保護者同様?(^_^メ)、超ひ弱な「それゆけびっけ」
似なくて良い所ばかり似てしょうがない。(苦笑

そんなPー1号に、マシュマロウプラスを4スポイド分をペロペロさせる。

すると、本日は、すっかり回復、絶好調!な、う○こに復活!
そして、“今日は、昨日のようは失敗は繰り返しません!”と、いつも以上にストーカーレベルをアップさせて密着マークに励むのでした。

“その集中力、他の事に使ってくださいませ。(苦笑)”

20070522.jpg

2007年05月23日

遅れ気味な案内だけど、新着で~す(^_^)v

これまた、仕事が愚図な社長代理ほか(^_^メ)

新着のご案内のメルマガを書かなくちゃいけないんだけど、なかなか手が回らずで…(^_^メ)

と、そんな訳で、Blogに先行ご案内しちゃいます(^_^)v

その1)
人気の光るIDタグの王様?
ペットブリンカーズが新しくなりました。
従来品は、本体を回して点けたり消したりしていたけど、新型は、スイッチが付いたのです(^_^)v
従来品で、スイッチがなかなか入らなかったり、OFFの状態にしていたら、本体がポロリン
な~んて事が軽減されると思うよ~ん

新型ペットブリンカーズSW(スイッチ付)

続きを読む "遅れ気味な案内だけど、新着で~す(^_^)v" »

2007年05月24日

雪道でもないのにな…(苦笑

本日、午前中の出回り(笑)に、あいん社長、なぜか? 行く気満々!で、ついて来る。
あいん社長が、自ら行く気になった時は、上司命令!で、平社員は、お留守番。

あいん社長が乗車し、荷物を載せていると…

“これって(ユカヌバ)って、食べ物ですよね(^^♪”
“ほのかに、匂いがしますけど…(^_^)v”

と、箱をクンクン! 麻薬探知犬も真っ青な吸引力! <さすが、アインソン(ダイソン調

どうやら、あいん社長は、このユカヌバの箱に釣られて、乗車をしてきたらしい。(笑)

20070524-1.jpg

続きを読む "雪道でもないのにな…(苦笑" »

2007年05月25日

コップがない! その2

今回も保護者ネタ。

以前に歯医者に行って、コップがなくて悩んだ保護者。

本日、2回目の診察。

今回は、席に着く前に他の席の様子を伺いながら着席を。 (^_^)v

“やっぱり、他の席もコップがない!”

って事は…

やはり、噴水から直接、水をすするのが正解らしい。

携帯電話に電車の自動改札。
相互乗り入れをしている電車の券売機にバスの両替機と支払箱。

便利になるのは、良いけれど、
規格統一して、“使い方を簡単にしてくれよ~!”
と、嘆くのでした。 

写真がないと寂しいので、昨日のあいん社長をペッタン!
20070525.jpg
代理人がサボらずに働いているか? 監視中!?(笑

2007年05月26日

今日は快晴!

昨日の雨があがって、今朝は、お天道様が登場!

雨上がりで、湿度があるせいか?

Three RETRIEVERsも朝の散歩からへばり気味。
ダラダラ星人である。

保護者も、かれこれ3週間、お休みなしで、これまたちょっとお疲れ気味。

と、燃料切れ気味のeindogチーム。

“今週中にお仕事を一段落させて、来週あたり、充電がてら、軽井沢のおいしいカレーを食べに行くぞー!” と、カレーを食べれる事を励みにがんばるのでした。

 ↑
GWに食べに行くつもりが、未だに行けずでいます(^_^メ)

20070526.jpg

2007年05月27日

よくご存じで(笑

今日も朝から気温がグングンと上がっている。
「それゆけびっけ」事、黒1号も、「黒」なので、熱を吸収して暑いらしい。

そんな朝の散歩を終えて、室内に入るや否や、黒い号は、真っ先に、昨晩から始動を開始した、クーラーベッドへ駆け上がって、伏せして、クールダウンをするのでした。

“よくご存じでございますね。(笑)”

20070527.jpg
今朝の写真が撮れなかったので、去年の画像の使いまわしです(^_^メ)

1 2 3

アーカイブ