« 2007年05月 | Top | 2007年07月 »

2007年06月

2007年06月23日

ファーミネーター特別仕様品!?

Three RETRIEVERs が使っているファーミネーターは、特別仕様品!?なのです。

“グリップが細く、手の小さな女性でもOK!” < “な!訳ねえだろう <(`^´)> ” … (沈没

20070623.jpg

本来、黒色のラバーグリップがついているんだけど、黒1号が、おろした、その日の内に破壊しました。(涙)

“悲しすぎ… (涙)”

2007年06月24日

ジェットバスター で、ブラッシング(^_^)v

昨日は、Three RETRIEVERs 特注品!?(苦笑)のファーミネーターでブラッシング。
ブログアップのファーミネーターが、あまりにも、みそぼらしかったので、本日は、ジェットバスターで、ブラッシング(^_^)v <用途は、大して変わらないので、気まぐれで、ブラシをチョイスしてます(^_^メ) って言うか、そばにあるブラシを使ってます(^_^メ)

今の時期、一番抜け毛が激しいのが、ミー子、
続いて、あいん、
まだ、あまり激しい抜け代わりになっていないのがびっけ。

本日の朝のブラッシングは、ミー子とあいんが中心だったので、先ほど、黒1号をブラッシングする事に。
本当は、あいんをブラッシングしようと思ったんだけど、おばぁちゃんは、お昼寝に忙しかったので、そばにいた、黒1号となりましたぁ~。

黒1号、まだまだ換毛期のピークじゃないんだけど、数分のブラッシングで、抜けるは、抜ける。
あっという間に、黒の分身が、ワンサカ!ワンサカ!と増えていって、ファーミネーターのCM画像並のブラシ効果。
ま、ファーミネーターをマネ?して作られた(真相は知らないけど)ブラシだけあって、当たり前なんだけどね(笑)

“黒1号の本日のブラシは、背中を中心に手抜きのブラッシングだったので、次回は、もうちょっとちゃんと全体をブラシしてあげるからね。 びぃちゃん♪ 待っていてね♪”
20070624.jpg
ジェットバスター

2007年06月25日

カモっちいじめ

最近のお散歩は、散歩コース隣のカモっち親子ばかり観察してのお散歩。
もちろん、観察中は、Three RETRIEVERsは、ボケっと、待たされるだけ。
雨が降れば、当然、ボール遊びもなく、さっさか、さっさか と先を急ぐ保護者。

そんな散歩にちょっと不満な黒1号。

“雨が降ると、あたいたちは、あまり好きにさせてもらえないけど、あんた(カモ)たちは、雨が降ってもかまって(観察して)もらえて、ずるいぞ~!! <(`^´)> ” byびっけ

と、おもちゃ箱で寛いでいるカモっちを引きずり出して、八つ当たりをする黒1号でございました。

20070625.jpg

2007年06月26日

11回目

“今日” と言う日を迎えられた事に感謝します。

“ありがとう。”

そして、来年も “今日” を迎えられますように…

20070626.jpg

と、神様とあいんに感謝したところで、あいん社長には、今日もお仕事に励んでもらうのでした。

“午後から、シャンプーリンスのテストだよ~”
“シャンプーが嫌なのは、分るけど、使ってみないと分らないから、実験台になってくださいネ(^^♪” by 保護者

“誕生日くらい(仕事)、休ませてよ…”
“増して、シャンプーリンスのテストだなんて…(悲)” by あいん社長

2007年06月27日

お誕生日でも働きまっせ(^_^)v

11回目のお誕生日だと言うのに・・・

と、文句を言ったか、どうかは知らないけど、お誕生日でもしっかりとお仕事をさせられるあいん社長ほか2名。(昨日)

昨日のお仕事は、自らが実験台となってのシャンプーリンスほかの使用テスト。
悪く言えば、動物実験で~す。

んで、実験結果はと言うと…

御覧の通り、< って言っても、分らないね(^_^メ)
サラサラフワフワの仕上がりに、ハーブの香りがほんわか(^_^)v
合格点でしたぁ~

Three RETRIEVERs のみなさん、お仕事お疲れさまでしたぁ
御苦労さま

あ、ちなみに、報酬は、昨晩のバナナマフィンと生カツオ入りの豪華ディナー だけですからネ♪
今後、期待しないようにね(^^♪

20070627.jpg

2007年06月29日

自然は厳しいな…

散歩コースのカモっち親子のその後。

5mくらい毎にゴミが流れて行かないようにH鋼が横切っている。
そのH鋼のせいで、川は、マス状に仕切られている。
周りは、コンクリートで固められ、H鋼で仕切られているため、小鴨が川に入ると、段差がある為、なかなか陸に上がる事が出きないのだ。
そんな環境だと、親から置いてきぼりにされたり、それをカラスが狙ったり…

自然法則なんだろうけど、自然界で生きて行くのは、とっても厳しいようだ。と、痛感するのでした。

20070629.jpg
10羽いた小鴨も今では2羽に。
でもでも、この2羽は、厳しい環境を乗り越えて来ているので、きっと、きっと、おとなのカモになれる事でしょう。 < がんばりやぁー

2007年06月30日

マイブーム byあいん

最近のあいん社長のマイブームは、テラスで涼みながらボケェ~と外を眺める事らしい。

以前は、室内のガラス戸の前でやっていたのだが、テラスが新しくなってからは、テラスの居心地も気に入ってくれたらしい。 < 作り甲斐があったってもんだネ(^_^)v

そんなテラスを気に入ってくれたあいん社長なのだが…

“死んだようにピクリともせずに、横になるのだけは止めてほしい!” と、思う今日この頃なのでした。

“ひとりでテラスに出ているだけでも心配なんだからね。”
“増して、行き倒れみたいな姿で寝ちゃってさ…”
“あなた、お年なんだから、ちゃんと生きてますよ~! って感じで寝てくれないと困るよ”
“それじゃなくたって、あなたが寝て動かなくなる度に、胸周辺が動いているか、確かめているんだからね”
“分った?”
“お願いよ!”

20070630.jpg

1 2 3 >>

アーカイブ