« こんなのどう? (ニューデザイン メッシュシャツ | Top | 年齢と共に »

梅雨の合間

雨期なので、散歩の時に雨が降っていないと、

“梅雨の合間なんだから…”
“明日から走れなくなるかもよ”
“今度、いつ、走れるか分らないよ”

なんて、連日、朝晩の散歩の時に言われて、暑い中、はぁ、はぁ、言いながらボールを追いかける「それゆけびっけ」。

騙されているって声も… (^_^メ)

そんな保護者のおだてに乗らないのが、茶色チーム。

ミー子は、気が向いた時だけ、マイペースに適当にボールを追う。
あいんは、“くそ暑いのに走ってられませんよ!” と、まるで走らない。

そんな茶色チームと比べると、ある意味、黒1号は、単純で扱いやすいのかも知れないな…。

20070706.jpg

コメント (2)

梅雨の時期って強迫観念と言うか、「雨が降っていなかったら、さしあたり運動させねば!」とか考えてしまうので、蒸し暑い時間でも、運動に引っ張り出してしまいます。
もっとも、シャドーは雨が降っていても、お構いなしに散歩したいタイプですが・・・。 ゴルとかフラットとか、汚れたり濡れたりすると後始末が大変で!
その点、フラウは「洗って乾かして20分」の速攻女ですが、情けない事に濡れるのが嫌い・・・。
全身ずぶぬれになると、居直るのか、見違える様な動きをしますが、雨が降っているとチッチで庭に出るのも嫌みたいです。

シャドーは既製品のレインコートは体にフィットした事がなくて!
某ショップで、オーダーメイドしなければダメかなぁ(笑)

シャドーとフラウのパパ さん

どうも~
なぜか?このコメントがスパムフィルターに引っかかってました。
たまに、フィルターに引っかかってしまうコメントがあるみたいなので、ごめんちゃいです。

やっぱ、雨期の雨が降っていない日は、強制労働!、強制運動だよね。

フラウちゃんは、雨嫌いなんだ。
長野時は、ぜんぜん平気な顔して、水に入って行ったから、大丈夫かと思ってましたよん。
あ、でも、家のあいんも雨の日の散歩は嫌いみたい。
単に歩くだけだし、遊ばせてくれないし、行っても体力の無駄と思っているみたいですよ。

シャドーちゃんは、大きいから、服関係は大変そうですね。
幸い、Three RETRIEVERsたちは、標準値が一名と後は、小柄なので、色々と助かってます
薬とかも体重で違うしね。(^_^メ)

« こんなのどう? (ニューデザイン メッシュシャツ | Top | 年齢と共に »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« こんなのどう? (ニューデザイン メッシュシャツ | Top | 年齢と共に »

アーカイブ