« 遊んでみました(^_^メ) | Top | 雨でも元気に! »

見本のように立派な…(涙

本当ならば、先週末は、長野でのんび~りとビブっているはずなのだが…

メンタルがめちゃ弱い保護者(^_^メ)
この数年は、慢性化しつつある、ストレスの胃?の痛みに耐えきれず…

かわいい娘たちのために無理を承知でがんばろうと思ったけど、限界でしたぁ~ < Three RETRIEVERs よ、ごめんちゃいm(__)m でもでも、いままで、がんばってきたんだから、今回は許してね(*^_^*)

んで、ビブリに行って、遊びほけておいしい物を食べる代わりに、胃カメラを飲む羽目に…。(涙

大の病院嫌いの保護者。
カメラを飲むくらいだったら、痛みに耐えます!(結構と痛みに強いタイプと言うか、我慢強い?です(^_^メ))
と、連日、麻酔効果のある鎮痛剤を限界値まで飲んでたけど…

もしもの事があった時を考えて、娘たちのために飲みましょう! と決意となりましたぁ。 < パチパチパチ

カメラを飲んで、結果説明を聞く。

先生は、のど、食道、胃までの段階では、重度の物が見つからなかったので、これで、(胃カメラ検査)終わりかな。と思った矢先、胃の先の十二指腸に強敵が現れたってな感じ。

診察結果は、

・逆流性食道炎(食道から胃にかけての炎症)
・食道裂孔ヘルニア
・びらん性胃腸炎
・多発十二指腸潰瘍(重度)
・ピロリ菌
(胃カメラ検査)

おまけ:
胆のう多数のポリープ(最大7.2mm)
(超音波検査)

だそうで~す。(+_+)

特に十二指腸には、少なくても3か所の潰瘍が発見!
病院の待合室のポスターなんかに出てきそうな立派な!(苦笑)潰瘍ちゃんがバッチシ映ってました。(涙)

先生曰く、

“潰瘍治療薬を服用しながらも、これだけの物(潰瘍)があるとなると、かなりの原因(ストレス)に見舞われているようですね”
“穴が開いても不思議じゃないし、“これで穴が開かなかった事が幸いであり、手術も…”

との事。

“良かったのか(こんだけの物があって、穴が開かなかった事)、悪かったのか(こんなのできちゃって)…” と、診察結果を聞きながら、なんとも言えない心境になってしまった保護者なのでした。

これで、治った訳じゃないけど、胆のうのポリープの悪性化によるガンの心配もなくなり、ちょっとひと安心。
お仕事と娘たちの事もあるので、絶対!絶対!に、入院だけは、避けたい保護者。
どうにか、通院で治すぞ~!と意気込むのでした。

って、言っても、潰瘍は、治っても直ぐに再発する保護者。
宝くじでも当てて、お山の中にひっそりとわんこの楽園でも作って、生活をしない限り、抜けだせそうにないかも… と、ちょっと弱気にもなっちゃうのでした。

いかん!いかん! 娘たちのために、がんばらなくちゃ! ファイト by自分

20070709.jpg
20070709-2.jpg

コメント (7)

オリバーのおかん:

なんと申し上げてよいら・・・。

胃カメラ検査の存在価値を体で証明したようなもんで。。
りっぱなおみやげたくさんもらって 一応喜んどく?

治療 まじめに専念してくださいね。
ベジタリアンと聞いてたけど あんまり関係ないのね。

わたしゃ こうなったら 肉でもなんでも 思い残すことなく食っとくか!!

養生してくださいね。可愛い娘さん達が遺児になってしまったら大変。 入院して直るものなら入院も視野に入れて。。。

本当にね~ 私も、もう働かなくてもいい位、宝くじ当たったら長野か北海道に移住したいですー。
妻はハワイとかフィジー辺りに住みたいらしいので、別居???(笑) 先日、ロト6で、8,700円当たりました。 これじゃ、移住はできない・・・(泣)

chababa:

うぅ~っ!!私も胃カメラ飲むくらいなら我慢するなぁ~。
だいたい病院に行きたくない人だから。
案外chababaも痛みに我慢強いやつなモンで(^^;)
でもねえ~、家族が出来ると、何かあっちゃ困るからといろんな検査に行くようにはなってる。
だけどだけど、胃がん検査でバリューム飲んでも、やっぱ胃カメラはなぁ~・・・。

リラァ~ックスして日々養生して過ごしてくださいよぉ~。

イタタタッ写真見ただけで
気絶しそうです・・・
大事にしてくださいねぇ。。。

ピロリ菌はヤクルト飲んだ位じゃ
直りませんよねぇ。。。
ネーミングは可愛いのに恐ろすィ

おりばーのおかん さん
ホント、胃カメラと潰瘍のお手本って感じな結果でしたよ。
これ見て、我ながらビックリもしましたしね。
ベジタリアンでも、ストレスには、勝てないみたいですよ(笑
なので、おかんも、う~んとおいしい物を食べておいた方がいいですよ~(^^♪

シャドーとフラウのパパ さん:
シャドーとフラウのパパさんも、なっちゃうかもよ~ < ちょっと脅してマス(^_^メ)

ロト6、当たったんですね
夢の一獲千金、ゴールは近いかもよ
当選癖がつくと一気に来るかも(^_^)v
わたしゃ、当選に縁がないようで…
カスリもしないです(-_-;)

chababa さん:
だよね(胃カメラ
飲むくらいなら我慢の子!だよね
私も何年も、我慢の子で、飲まずにいたけど、今回は、どうも限界値を越しちゃったみたいで…
最近技術の一番痛くないのを選んでやったけど…
やっぱり、飲むもんじゃないね(苦笑

テンママ さん:
痛みが出ると無口になります(爆
でもでも、絶えず出る訳じゃないので、痛みが治まっている間に、やるべきことをするって感じですよ~ん
ただ、散歩だけがね…
タイミングが合わないと、ちょっと辛かったりしてます(+_+)

ピロリ菌は、40歳以上で80%の人が感染しているんだって。
やっぱり、年齢と共にヤクルトを飲む機会が減るからかな(笑 < そんな訳ないね(^_^メ)

今回は、治療を優先してから、ピロリ菌退治になるみたい。
ヤクルトとジョアを水代わりに飲んでやっつけます。 < ホントかな(微笑

px3:

あの太いのを飲み込んだのかよ。美味しくなかったでしょう。私は鼻からだったよ。
同じ胃カメラ組として同情申し上げます。
確か昨年もお飲みになりましたねカメラ。
薬で養生なさっていたのに見た目でっかいお土産他多数お持ちなようで・・
そんなもの”いらなっい”って!
しかし出来てしまっては仕方がな~い。
ベランダ作りなどしないで、お山の湖でドボ~ン遊び程度して養生なさってくださいな。
食べるものによって養生できないのかね。
ピロリ菌はいない方がいいらしい。簡単に退治できちゃったっよー。

私も鼻の一番痛くないコースにしてもらいましたが…
やっぱりでした(+_+)

この潰瘍、立派すぎちゃって…
痛みもかな~~り、強烈ですよん(+_+)

と、そんな訳で、今年は、あまりどぼーんしてませんよ
近場の人口湖にも行っていないし…
Three RETRIEVERsは、カンヅチなっちゃいそうです。

はぁ…

« 遊んでみました(^_^メ) | Top | 雨でも元気に! »

コメントを投稿

« 遊んでみました(^_^メ) | Top | 雨でも元気に! »

アーカイブ