« 2007年08月 | Top | 2007年10月 »

2007年09月

2007年09月16日

今後の方向性(あいん

今後、あいんの悪性リンパ腫について、ブログに書くか、書かないかも悩んだ。
自分自身も今後の治療時に、過去の経過などが必要になる事もあろうかと思う。
公開する事で同じ病で闘う子たちの参考になるかもしれない。
ならば、公開をして行く事にした。

続きを読む "今後の方向性(あいん" »

2007年09月17日

免疫力向上目指して!サプリをチョイス

活性化自己リンパ球治療(正常な自分のリンパ球を使う治療)が、使用できないので、自力で悪物をやっつける事にしたあいん。

今後は、炭水化物の摂取を極力抑え、免疫力向上を目指そう!

って事は、大好きな、つまみ食いのごはん、パン、パスタな~んて言うものは、超!厳禁になるのです。

070917-2.jpg
と、言う事なので、サメ軟骨をもらって、ニッコニコ♪ になってもらいました。 < あなたは、口に入れば、何でも良いんだよね(笑

続きを読む "免疫力向上目指して!サプリをチョイス" »

2007年09月18日

久々のスリーショット!

取引先から、荷物が続々?と到着。

そう、“あいん社長のため”と言っても過言ではない!
あいん社長のためのアイテムなのだ。(^^ゞ

今まで取り扱っていなかった“花びらたけ(愛犬用)”をはじめ、“おまえは健康オタクか!”ってくらい、入荷する箱の中には、“今後の戦いの武器”が詰まっているのだ! (^_^)v

メイン食のフードも、急遽、低炭水化物(穀物不使用)を手配。
これまた、「今までフードを扱っていなかったのに…」
と、仕入先からお声がかかる。

“ハ~イ、これから戦いが始まるので、そのためで~す(^_^)v ” 
“腹が減っては戦は出来ぬ!”と、訳の分らない事を言う保護者なのでした。 (^^ゞ

抜糸が終わり、体力が戻り次第、次のステップへと進む事になると思う。
今は、術後の完全回復と戦いの準備に力を注ぐのでした。

と、そんな訳でして、この数日の『あいんどっく』は、怪しげな訳の分らぬ、“健康食品販売店”状態になっているのでした。(笑

070918.jpg
本日、久々にThreeRETRIEVERsでお散歩を満喫 (^_^)v
やっぱ、三人じゃないと、ダメ!ダメ!ちゃんですネ♪

2007年09月19日

術後は順調!優雅な生活

術後2週間が過ぎ、順調な回復を続けるあいん社長。
毎日、毎日、超!優遇待遇を受け続ける。( 一一)
一番の楽しみの食餌も、これまた連日、スペシャルな日々。
070919.jpg

あいん社長、保護者よりめちゃくちゃ高いエンゲル係数。
その分、保護者の係数が下がる。
“これぞ反比例の法則だー!”って感じの日々なのだ。(-_-;)

そんな特別優遇を受けているあいん社長。
再開した散歩も、これまた超優遇。
好き勝手に、行きたい所へ行き、嗅ぎたい所へ行くのだった。
070919-2.jpg

そして…

あとは、グータラ、グータラとして、過ごすのでした。

“さすが社長にもなると、超!VIP待遇なんだね”(苦笑
070919-3.jpg

2007年09月20日

使用上の注意を良くお読みください!

あいん社長の退院と共にやってきたエリザベスくん(エリザベスカラー)

最新式なのか?  …

従来のブルーのタイプではなく、半透明で首輪を通すホルダーまで付いている。

そんな、エリザベスくん。

退院時に手渡しされたまま、救護室(あいん社長がいる部屋)の傍らへ。
そして、いつしか、ゴミ箱の受け皿?ジョーゴ?の仕事をするのでした。

“エリザベスくん、君の役目が違ったかな… (^^ゞ ”

070920.jpg
※使用上の注意を良くお読みになってからご使用ください。
正しい使い方をいたしましょう!

退院後、一度もエリザベスくんと仲良しをしなかったご本人様。
のんきに、エリザベスくんに、変な仕事を押しつけて、のほほ~んと好き放題!に、過ごすのでした。
070920-2.jpg

2007年09月21日

檻の中の懲りない面々

本当は、面会訪問者なんだけど…

檻(柵)越しの黒1号は、どうしても、悪さして御用!になった風にしか見えない。

これって偏見かな… (^^ゞ
070921.jpg

2007年09月22日

本日抜糸(あいん脾臓

本日、無事に抜糸を完了! (^_^)v

切ったお腹は、チト腫れぼったいので、引き続き抗生剤が続くみたい。
だけど、だけど、痛々しい、針金の糸が取れたので、バンザーイ!! (^_-)-☆
で、とりあえず、一段落。 ふぅ~

本日、正式な病理組織検査報告書なる物をいただいたので、これからお勉強しなくちゃだ。
机に1分以上向かってられない保護者だけど、がんばるぞー(^_^)v

あいんの脾臓摘出から数日後に摘出した、水泳部長のビエナ姫も、本日、正式な報告書が渡されました。
ビエナ姫もキツイ結果内容だったけど、一緒にがんばって行こうぜぇ!

2人とも術後の経過は、順調なよう。
イヤ!順調なはず! 

先生の許可も出たので、“志賀高原へ退院祝い&術後の静養、そして、これからの戦いに絶対に負けない! 誓いの旅“を計画するのでした。(^_^)v

そんな訳なので、28日(金)~30日(日)は、留守します。

不在だからと言って、あいん社長は、たぶん、イヤ絶対に元気にしておりますので、ご安心くださいませ(^_^)v

070922.jpg

2007年09月23日

今日から元気にお仕事復帰(^_^)v&悪性リンパ腫 病理組織検査報告

抜糸も無事に終わり、今日からお仕事に復帰したあいん社長(^_^)v

“やっぱり、お出かけ、ドライブは、楽しいなぁ~♪”

そんな感じで、ウキウキなあいん社長なのでした(^_-)-☆

070923.jpg

元気いっぱいに復帰したあいん社長の病理組織検査報告

※ここから先には、摘出した脾臓の画像が含まれます。
見たくない人は、パスしてね(^^ゞ

続きを読む "今日から元気にお仕事復帰(^_^)v&悪性リンパ腫 病理組織検査報告" »

2007年09月24日

ゴールドラベル付きな犬たち

病人1号、2号は、プレミラム、ゴールドラベル付きの犬種なのです。

開腹したり、入院したり…
これから投与するお薬とサプリで、確実にどんどんゴールド指数が上昇する病人1号&2号。
既にちょっとしたチャンピオン犬なんか目じゃないぞ!ってくらいの銘柄急騰!って感じです。(^_^メ)

だけど、だけど、そんなジョークが言えるようになった事、

とっても、とっても幸せ♪

だって、今、一緒にいられるんだもん(^_-)-☆

病人1号&2号が良くなって行くにつれて、保護者の懐は、風邪になる事間違いなしだけど、それは、天下の回り物! 
1号&2号には代えられないよね(^_^)v。

と、超!超!アマアマになってしまった保護者。

だけど、だけど、アマアマでも、今まで以上に体重管理をしっかりしないと大変な事に。

体重増加=ガン細胞に栄養を与えて活性化

だから太り易い炭水化物を減らすなどが良いとされている。(らしい)

とは分かっていても…

ここは、心を鬼にして、がんばらなくちゃだね

070924.jpg

お願いします。m(__)m 祈ってください。(緊急手術

本日、お昼ごろ、あいんが急に苦しみ出し、胃捻転を起こし、緊急手術を受けました。
手術は、無事に終了しておりますが、続けて2回の手術、高齢、リンパ腫…

あいんは、必ず、絶対に乗り越えて見せます。

そして、元気な姿を、必ず、必ず、お見せいたします。

絶対に…

1 2 3

アーカイブ