« 今朝のびぃちゃんは… | Top | やはり想像妊娠のせいかも… »

ゲロゲロ星人

ブルブル星人に続き、昨晩、ゲロゲロ星人が出現(T_T)
このままでは、宇宙人に征服されてしまう…

と、訳の分らん書き出し(^^ゞ

調子イマイチの黒1号。
昨晩は、食後に、ゲロゲロ星人に…(T_T)
黒1号の場合は、4か月~6か月くらいに1回(一時期)、体調が落ちる期間がある。
ドッグドッグを受けた時も、黒1号が、連日、嘔吐を繰り返していたので、その原因追究が目的の一つでもあった。

で、結果はと言うと…
ゲロゲロ星人になる原因は、分らず。
その代わりに、黒1号の心臓疾患と茶色1号の脾臓腫瘍が見つかったのでした。
(テンカン持ちの茶色2号は、思った以上に良い結果(^_^)v)

予想外の結果で、黒1号のゲロゲロ星人の原因どころじゃない状態になっていたけど、自然には治らないゲロゲロ星人。
今回も、そのサイクルに突入してしまった模様。 (+_+)

とは、言っても、朝の食欲不振とゲロゲロ星人になる以外は、至って元気。
朝食を渋るくせに、同じカリカリを手で、茶色にあげてから、黒1号に与えれば、“隣の芝生は良く見える!”状態で、食べるのである。
ゲロゲロ星人になる時は、食後直ぐに、“今食べた物をそのまま出す。”そんなゲロゲロをするのだ。
原因は、不明だが、ゲロゲロをするタイミングをつかめているので、少しは管理がし易いゲロゲロなのだ。 って言っても、ゲロゲロには変わりないんだけどネ(-_-;)

昨晩も、ゲロゲロ星人になった後、少し横になっていた黒1号。
最近の騒動で、過剰反応をして、めちゃ心配。
だけど、ご本人様は、気まぐれで、急に動き出す。 < あれれ…
しばらく様子を観察しても、日頃とあまり変わりない。
ならば、“せっかく、食べたけど、戻してしまった栄養素を再び摂りましょうネ”

そんな訳で、黒1号、2回目の夕食が始まり、しっかりと完食。
(いつもは、ゲロっても2回目はありません。しかし、朝食を渋るので、今回は、与えてみました。)
その間、茶色は、“なんで!、なんで!、なんで!、黒1号は、2回も食べているの!!”と、訴え続けるのでした。

“ごめんな、びぃちゃんは、さっき、ゲロっぱしちゃったから、食べ直しっているのよ”
“もしも、明日の朝ごはんを食べなかったら、力でないでしょ”
“だから、今回だけは、2回なの”
“分ってね”

となだめるのでした。

071101.jpg

コメント (2)

chababa:

凜もね、形のまますぐ吐くことあるんだ。
あたしの顔見て慌ててそれまた食べてるけど(片付けられる前に?)

後、前に興奮性の熱中症になったらしいんだけど(らしいってあんた^^;)、そのときは1週間ほどほとんど食べなくって手に乗っければ食べるって感じだったのを後で先生に聞いたら、『それは自分で自分の体直そうとしてたんだよ。熱中症のときは絶食した方が治りが早いから、本当は飼い主が気づいてフードをやらないでおかなきゃいけないんだけど・・・防衛本能がちゃんとあるんだね』(--)
だって熱中症って暑すぎたときになるもんだと・・・まさか一人お泊りがいやで、回りいに一緒に泊まってる小型犬のきゃんきゃんの泣き声で更に不安になっての興奮状態での熱中症って・・・そんなことになってるなんて思いもしなかったんだもん。
今では夏ばてしちゃうと(いや梅雨ばて?)↑のような症状が出るんだ。

chababa さん
凛ちゃんも、嘔吐しちゃうのね
同じ血を引いているから、体質も似ているのかな…
びっけも、“戻したのを食べる”をする時があるよ。
戻してすっきりして、仕切り直しで頂きます(^_^)vって感じでね。
それじゃ、スッキリしないんじゃない? と思いつつ、食べたい時は、少しだけ、食べさせてあげてますが… (^_^メ)

興奮性熱中症なんてあるんだね
知らなかったよん
びっけは、ひとりでお泊りをした事がないから、凛ちゃんと同じ感じになっちゃうかも。
フラットって、やんちゃのイメージが強いけど、とっても繊細な犬種だもんね
ゴールデンやラブからでは、フラットの精神的感情で食欲が落ちる事が想像し難いし、最近のバタバタ劇で過剰反応。
そんな訳で、びっけも、非常にアマアマに過保護中になっちゃってます(^_^メ)

甘すぎだね(*^_^*)

« 今朝のびぃちゃんは… | Top | やはり想像妊娠のせいかも… »

コメントを投稿

« 今朝のびぃちゃんは… | Top | やはり想像妊娠のせいかも… »

アーカイブ