« 久々の水泳部 | Top | さてさて、今回の結果は…(悪性リンパ腫 »

久々の水泳部 その2

大したネタも冒険もなかった“久々のお出かけ”を、引っ張り続けるレポーター(^^ゞ
だけど、久々なので、その2、その3まで続きます(^_^メ)
(その3では、水泳部の隠された秘密が… 激写されてます(笑))

さてさて、冷たい川へドボンを楽しむThree RETRIEVERsプラス、おいらハチ(笑
影番のあねごのモネちゃん(ワイマ)に諜報部員のボル7(ボルゾイ)。
そして、音響シャイな周ちゃん(柴)
各々、アウトドアを満喫(^_-)-☆

いつもは、ちょこっと浸かって、“冷たいし、ダミーは、黒が独占しちゃうから、もう、お水には入りません!”として、テーブル周りに張り付く茶色チーム。
しかし、茶色1号は、なぜか?なぜか? 超張り切りモード全開。
1か月以上の、辛くて、痛い!痛い!が、余程ストレスになって、嫌だったのか!
その分を取り返すかの如く、燃えあがる。

“あの~、茶色2号が、放置したボールを回収して良いですか?”


そんな感じで、目で訴える。

“ブルブルと震え始めたから、ほどほどにしなさいよ!”
と、言ってはみても…

御覧の通り、突入をするのでした。

冷たいお水にドボンして、陸に上がってからも、持来したボールを地面に置いて、何やらジャレル茶色1号。
“そんなジャレル行為を見るなんて、何年ぶりなんだろうか…” と、茶色1号が、とっても、とっても楽しそうにしている姿を見てニンマリする保護者なのでした。(*^_^*)

と、ニンマリはしているものの、体重も減り、脂肪も減って、黒1号同様に寒さに弱くなっている茶色1号。
このまま好きに遊ばせてあげたいけど、冷えすぎるのも心配。

そんな訳で、ネオプレンベストを着る事に(^_^)v
(ネオプレンは、ウェットスーツの素材です)

これで、大切な部分の体温は、下がり辛くなり、
爆水の続きに燃える茶色1号なのでした。 


誰かがレトリーブを放棄したボールをジーと見つめ茶色1号の図。
以前は、これだけ遊んだ後で、水も冷たいと、渋って、なかなか行かない事も多々だったけど、今回は、言われなくても、しっかりとレトリーブ。
レトリーバーの血が騒ぎまくっていたらしい…。 (微笑)

茶色1号が、ブルブルモードになり、茶色1号より、脂肪厚が少ない黒1号も当然ブルブルモードに。
茶色2号と白1号(はっちゃん)だけが、“自前の肉厚脂性ウェット”のおかげで、平常モードまま。 < 恐るべし、肉厚脂性ウェットの保温力(爆

と、そんな訳で、黒1号もあったかスーツを着用で~す(^_^)v

特製肉厚脂性ウェットのおかげで、ブルブル知らずの子。
だけど、冷たいのは、もう満足のご様子で、あとはテーブル周りでおこぼれ頂戴モードに突入している茶色2号。
その後ろでは、黒1号と白1号が、冷たい川に飛び込み、ダミー争奪戦中。
各々、個性豊かな水泳部なのでした。 (^_^)v

次回、その3では、“水泳部の禁断部分がスクープされ…” (笑

乞うご期待を! < って引っ張っているけど、つまらないかも… (^^ゞ

コメント (3)

ボル7:

なんかさぁ~わたくしがお三方にお会いした時には、良い子に飼い主さんにぴっとりくっつき虫してたと思ったのに、こんな豪快・・・。

はちママ:

昨日はお疲れさまでした〜!
久々の水泳部楽しかったですね^:^
ハチは伊達に脂肪をつけてる訳じゃなかたんだ!自前の肉厚脂性ウェットだったのね。

ボル7 さん
茶色1号も、かな~り張り切っていたんだけど、病み上がりだったし、後ろ脚が、“そんなの関係ねぇー!”と、上下にカタカタと動いていたので、程々にしちゃいましたよん(^^♪
黒1号も、ママになる?(笑)ので、これまた、程々にしちゃいました。
なので、モネっち、ボル7が登場した時には、マッタリしちゃってましたよ~ん。
えへへへ(^^♪

はちママ さん
お疲れ様でした。
久しぶりで楽しかったね。
“おいら”も、相変わらずに元気で、“おいらキャラ”全開で良かったです(笑)

はっちゃん(&ミミ)の秘密兵器なんだよ。肉厚脂性ウェットはね(笑)
なので、あの程度の冷たさじゃビクともしないらしいね(爆)

知らなかったのね(微笑)
うふふふ(*^_^*)

« 久々の水泳部 | Top | さてさて、今回の結果は…(悪性リンパ腫 »

コメントを投稿

« 久々の水泳部 | Top | さてさて、今回の結果は…(悪性リンパ腫 »

アーカイブ