« 2007年12月17日 | Top | 2007年12月21日 »

2007年12月18日

2007年12月18日

これで3回目!抜糸です(^^)v

昨日は、プラチナ レトリーバーあいん社長の通院日。

人騒がせだった水戸様も、昨日、無事に抜糸が完了!
この半年で3回目にもなる抜糸完了報告なのだ。(苦笑

抜糸が無事に終わって、いつものチックン!血液検査開始。
すると…

あいん社長、血液採取を途中で強行終了!
自ら、手を“フニュ”って感じに引き戻し、針を抜く荒業を披露。
嫌な事に対する回避力と学習能力って凄いな… と、ちょっと感心をさせられるのでした。
って、感心している場合じゃないネ(#^.^#)

“あんた! 事故になったらどうすんの! 血管が傷ついたとか…” 

あいん社長の強行終了のおかげで、採取できた血液は、通常の半分の量。
再度アタック! となるところだったが、どうにか足りそうとの事で、検査結果待ちに。

はい、今回も合格ラインで~す。(*^^)v
と、順調で~す。

その後、
院長先生と雑談をしている中、”無事に年が越せそうだね”と、院長先生に言われ、
やっぱり院長先生も、「あいんに次から次へと起こる事を災難と言うか、運気が悪いと言うか…」
と思っているみたい。
ふたりでそんな話しながら、”これ(水戸様抜糸)で落ち着いてほしい。”
そんな感じで保護者と院長先生とで苦笑をするのでした。

今回、結果オーライなので、2週間分の“とってもとっても高価な薬”をいただいて、次回の検査は2週間後に。
ま、来週は、院長先生が不在って事もあって、2週間後になったんだけどね(#^.^#)

こんな感じで、今回の通院も無事に終了なはずが…

来週の通院がなくなったので、ちょっとウキウキしながら、あいん社長と車に乗り込む。
そして、“ス~イスイ”って感じに帰路を走っていると、何やら携帯がリンリンリン < 今時、リンリンリンはないね(笑

電話は、病院から。

“携帯に電話が来るなんで緊急事態?”
“さっきの検査結果にまずい物でも見つかったのか?”
“…”

ちょっとビビりながら、携帯にでる。

すると…

病院:“もしもし、エンドキサン(抗がん剤)が、外に落ちてましたよ”

ジャンジャン! (-_-;)

どうやら、車のカギを出す時に、”とっても、とっても高価なヤク”を落としてきたらしい。

一瞬焦ったコールだったけど、緊急事態でもなく、悪い知らせでもなく、ホッ とする保護者。
車をUターンさせて、再び病院へと向う。
そして、Uターンしたついでに、朝マックまで寄っちゃって、あいん社長とパクパクしながら再来をするのでした。

20071218.jpg
プラチナ レトリーバー メス 11歳6か月 体重:25.40kg 体調:良好 食欲:旺盛 便:やや緩め(抗生剤の影響)あいんは、薬に対して、非常に良く反応をする体質のようだ。
血液検査:WBC:61 RBC:611 HGB:15.9 HCT:44.1 MCV:72.2 MCH:26.0 MCHC:36.1 PLT:61.7

アーカイブ