« 2007年11月 | Top | 2008年01月 »

2007年12月

2007年12月17日

レクタングル ドッグベッド 登場!?

新企画!?
レクタングル ドッグベッド ニューモデル
と言いたいところだが、まだ企画中でございます(^^ゞ

とりあえずサンプルがあがってきました。

そしたら…

あいん社長、早速、ご使用に。
そして、やけに気に入ったご様子で、病院から戻って、ずっと上でお寛ぎ中。

今回のカバーは、ソフト系の生地で肌触りもソコソコと良い!
ナンテタッテ、人間様衣料用としても使われる、ちょっとだけ起毛している生地なのだ!

社長が気に入ったので、どうにかモノにしたいなぁ~ と、気張って、無い知恵を絞る保護者なのでした。

20071217.jpg

2007年12月18日

これで3回目!抜糸です(^^)v

昨日は、プラチナ レトリーバーあいん社長の通院日。

人騒がせだった水戸様も、昨日、無事に抜糸が完了!
この半年で3回目にもなる抜糸完了報告なのだ。(苦笑

抜糸が無事に終わって、いつものチックン!血液検査開始。
すると…

あいん社長、血液採取を途中で強行終了!
自ら、手を“フニュ”って感じに引き戻し、針を抜く荒業を披露。
嫌な事に対する回避力と学習能力って凄いな… と、ちょっと感心をさせられるのでした。
って、感心している場合じゃないネ(#^.^#)

“あんた! 事故になったらどうすんの! 血管が傷ついたとか…” 

あいん社長の強行終了のおかげで、採取できた血液は、通常の半分の量。
再度アタック! となるところだったが、どうにか足りそうとの事で、検査結果待ちに。

はい、今回も合格ラインで~す。(*^^)v
と、順調で~す。

その後、
院長先生と雑談をしている中、”無事に年が越せそうだね”と、院長先生に言われ、
やっぱり院長先生も、「あいんに次から次へと起こる事を災難と言うか、運気が悪いと言うか…」
と思っているみたい。
ふたりでそんな話しながら、”これ(水戸様抜糸)で落ち着いてほしい。”
そんな感じで保護者と院長先生とで苦笑をするのでした。

今回、結果オーライなので、2週間分の“とってもとっても高価な薬”をいただいて、次回の検査は2週間後に。
ま、来週は、院長先生が不在って事もあって、2週間後になったんだけどね(#^.^#)

こんな感じで、今回の通院も無事に終了なはずが…

来週の通院がなくなったので、ちょっとウキウキしながら、あいん社長と車に乗り込む。
そして、“ス~イスイ”って感じに帰路を走っていると、何やら携帯がリンリンリン < 今時、リンリンリンはないね(笑

電話は、病院から。

“携帯に電話が来るなんで緊急事態?”
“さっきの検査結果にまずい物でも見つかったのか?”
“…”

ちょっとビビりながら、携帯にでる。

すると…

病院:“もしもし、エンドキサン(抗がん剤)が、外に落ちてましたよ”

ジャンジャン! (-_-;)

どうやら、車のカギを出す時に、”とっても、とっても高価なヤク”を落としてきたらしい。

一瞬焦ったコールだったけど、緊急事態でもなく、悪い知らせでもなく、ホッ とする保護者。
車をUターンさせて、再び病院へと向う。
そして、Uターンしたついでに、朝マックまで寄っちゃって、あいん社長とパクパクしながら再来をするのでした。

20071218.jpg
プラチナ レトリーバー メス 11歳6か月 体重:25.40kg 体調:良好 食欲:旺盛 便:やや緩め(抗生剤の影響)あいんは、薬に対して、非常に良く反応をする体質のようだ。
血液検査:WBC:61 RBC:611 HGB:15.9 HCT:44.1 MCV:72.2 MCH:26.0 MCHC:36.1 PLT:61.7

2007年12月21日

師走

ナンダカンダと言っても、やはり12月は、師走なのだ。
気がつけば、もうすぐクリスマスでは、あっりませんかぁ~
と、そんな訳で、連日、バタバタしっぱなしの保護者(+_+)
そんな年末が押し迫った中、どうしても、今抱えている企画の道筋をつけたい!と、アガク保護者。
あがいたところで、事が進む訳じゃないんだけどね… (^^ゞ

そんなあがき巻くっている保護者とは裏腹に、愛娘たちは、ボール遊びを満喫し、「そろそろ撤収だね。」と、準備に入れば、“疲れちゃったよ”とお寛ぎモードへ。

師走でも、非常にお気楽なのである。

“君たちは、やっぱり良い身分だね… (-_-;) ”

20071221.jpg

2007年12月23日

雨天中止^^;

これまた数週間、オフをしていない保護者。
あいん社長の“とっても、とってもお高いブツと処置”のためなら、エ~ンヤコリャ(*^^)v とがんばり続けてます(^^ゞ

とは言っても、“オフなし=お出かけ、イベントなし”となり、あいん社長のブツの事なんて、“そんなお関係ねぇ~”と、ブーたれるThree RETRIEVERs
これまた親心子知らず なのである。

このまま師走の忙しさとともに年を越してしまうのもThreeRETRIEVERsにはチトかわいそうかな?
な~んて、余裕もないのに、余裕をかまして、“寒中水泳大会&河原トン汁大会!” の忘年会を決行することにしたのだが・・・

日ごろの行いが悪いのか!? (微笑

決行日の本日は、見事に雨降りで中止となりました。 … ガック _| ̄|〇

そんな訳で、本日もいつもと変わらぬ雨の日のお散歩。
せっかくのお楽しみで、チトかわいそうだったけど、お天道様には逆らえない。
諦めてね…
と慰めてはみるものの、結局、雨降りの中、ボール遊びまで付き合ってしまう保護者なのでした。

“本当は、雨降りはボールなしなんだけど、今日だけ、特別だからね”
“毎雨、ボールが出ると思ったら大間違いだからね”

分かっているのかな… 
20071223.jpg

2007年12月25日

メリークリスマス♪

♪ We wish you a merry Christmas ♪
♪ We wish you a merry Christmas ♪

今日は、メリークリスマス~ ☆彡

だけど、一昨日の久々のオフまで返上して、連日、

“燃える男の~ ♪”
“赤いトラクタぁ~ ♪” < 大昔の小林旭のトラクターCM風

ガニ股歩きしながら赤いトラクターを歌い、お仕事に燃える(?)保護者。
決してヤケになっている訳じゃないけれど、溜まっているお仕事の消化に励むのです。

そして…

“ジャジャ~ン(*^^)v”

前回に引き続き、レクタングルドッグベッドのサンプルが完成 (^^)v

今度のは、クレヨンタッチの格子柄。
“クレヨンで描いたみたいで、擦れた感じのラインが、なかなかよろしいじゃあっりませんかぁ~” と、保護者的には、ちょっとニンマリちゃん (*^_^*)

どうでっか? (^^♪

20071225.jpg

2007年12月27日

第三段! レクタングルドッグベッド

連日、師走の追い込みで、ふーふー言ってます(^^♪

縫製部は、いっぱいいっぱいで、
晦日が近付くにつれて、労働の汗が、冷たい汗に変わりつつあるのです(^^ゞ

そんな縫製部が手いっぱいの中、年明け早々に展開したい!と企画中のレクタングルベッドおニューのカバーを依頼する事もできず…

「年明けに外注かな…」 と思いつつも、スタッフ総動員で、お針子さんになるのでした。(^^♪ < おい、おい、総動員って言うほど、いるのかよ・・・(^^ゞ

軽やかに、「タンタンタンタン…」と響く、ロックミシンの音。
気分は、中国ど田舎山間部に位置する縫製工場お針子さん気分。(^^♪
でもでも、この「タンタンタンタン…」と軽やかな音が意外と快い音で、長く続けば続くほど、気分がノリノリになって、フットコントローラーを深く、深く、踏み込んでゆくのでした。(*^^)v

で、できあがったのが、これで~す(^^)v

早速、出来上がり具合とイメージをチェックするため、インナーベッドをセット。

すると…

言われてもいないのに、早速、ベッドに上がるご老体。
そして、あたかも自分のベッドの如く、寛ぎ、寝に入ってしまうのでした。

“ご老体、チェックが終わってからにしてくださいませ… ^_^; ”

20071227.jpg

2007年12月31日

どうにか無事に越せそうだ(*^^)v

あっという間の2007年。
思えば、色々な事があった年であったにゃ~。

と、しみじみ今年を振り返りたいところではあるが、まだまだ追い込み中の保護者達(^^ゞ
なので、そうそうと遊んではいられないのである。 (-_-;)

んで、本日は、今年最後の通院日。

さすがに大晦日。
道路は、スイスイで、気分よく病院入り。

“終わり良ければすべてよし!”
そんな思いで、チックン検査を待っていると…

「ブッ、ブー …」

本日の結果は、チト数字が足りずで不合格。
おまけに、小股に皮膚炎?らしき、水ぶくれが…
最後の最後まで、気を抜かせてくれないのであった。 ガクッ … _| ̄|〇

ま、だけど、皮膚炎は、たぶん、抗がん剤の尿の影響で出来ていると思われるし、数字がチト足りなかったとは言え、少しだけ足りないので、急変した訳でもない。
だから、一応、ヨシとしておきましょうかね…

と、そんな感じで、どうにか平和に年が越せそうなあいん社長なのでした。 ふぅ~

“あいんちゃん、来年も病に負けずにがんばろうネ …”

P.S.先生は、尿の影響は違う。と言っていたけど、以前は、抗がん剤服用後の尿には毒素があるので、触った場合は、直ぐに洗い流すように。と言っていた。皮膚炎を起こすと言っていたので、たぶん、それじゃないかと思う。

20071231.jpg
プラチナ レトリーバー メス 11歳6か月 体重:25.55kg 体調:良好 食欲:旺盛 便:良
血液検査:WBC:57 RBC:590 HGB:15.8 HCT:43.3 MCV:73.4 MCH:26.8 MCHC:36.5 PLT:53.0

1 2 >>

アーカイブ