« 2008年01月21日 | Top | 2008年01月23日 »

2008年01月22日

2008年01月22日

古いメモ

5~6年前のメモがヒョッコリと出てきた。
当時のあいんのダイエットの時の体重のメモだった。
それによると、夏33kg対して、12月31日では、29.85kgまでダイエットされているのだ。

“いやぁ~よくぞがんばってくれました。”

そんな感じではあるけれど、よくよく考えれば、メスで33kgは、チト重すぎる。 (^^ゞ
29.85kgでも、メスの標準体型からすれば、“もうひと踏ん張り”ってところでもあるかな… (^^♪

その後、黒1号のいじめとも思える(笑)子守と言うか、遊びに付き合わされている茶色1号は、黒1号の成長と共に着々と余計な脂肪が燃焼され、27~28kg台へ。

“これで将来、年老いた時に、過体重による足腰へ負担が少なくなるってもんだ!!。”

って感じで、なかなか理想的な体重となれたのであった。(当時)

現在では、去年の痛い!痛い!事件で、体重は、チト軽めとなっているが、徐々に体重も戻りつつある。

ふぅ~

と、一息つきたいところではあるけれど、
ここで油断をしていると、またまた過体重への道を辿る事に。

初老で股関節も悪いあいんちゃん。
これからも体重には気をつけて行きましょうネ♪

20080122.jpg
当時のあいん
階段の昇り降りもスムーズだったな…

アーカイブ