« 2008年01月 | Top | 2008年03月 »

2008年02月

2008年02月16日

見えません!

わんこネタじゃないけれど、昨晩、こんなのが届きました(^_^)v

ジャ、ジャ~ン
20080216.jpg
(右側で~す)
ちょっと出遅れ気味だけで、TVのCMもやっていないみたいだけど、
流行り?流行った?(^^ゞ ipod

これ、
実は、ポイントサービスでいただいちゃったもの。
“ポイントが失効しますよ~”
“今だけ限定でipodがありますよ~”
な~んて“限定!”の言葉と“失効間近!”のダブルの言葉で、
“失効しちゃもったいないし、考えてから、なんて思っている内に失効する事間違いなし”
深く考えずにお願をしちゃいました(#^.^#)

届いて開梱すると、ちょっとおしゃれなケースに入っていて、なんとなくウキウキ♪
携帯と比べても、薄くてコンパクト
今風のデザインで、これまたよろしいじゃありませんかぁ~(^^♪

と、ここまではウキウキモードだったのだが…

最近は、音楽CDも買っていないので、音楽を聴く機会もかなり減っている。
ならば、任天堂DSのように、“脳トレ”みたいなものがないかと探してみると、手頃なのを発見!
そして、早速、ipodに転送をしてみるが・・・

字が小さすぎて見えない… ガク … _| ̄|〇

全体から比べると、ディスプレイは、かなり大きく見えるipod nano
しか~し、全体自体が小さいから、結局、大した大きさではないディスプレイ。
ま、初めて手にしたズボンのベルトに装着する“ウォークマン”に比べれば、比較にならないくらいコンパクトでよろしいのだが・・・

ちょっと小さすぎたみたいです… (ブクブクブク…沈没

おまけに、若者には好まれるのかもしれないけど、“なぞって操作をする”が苦手な保護者。
最近のノートパソコンのマウス(四角い所をなでてマウスとするタイプ)なんか、絶対に使わない!
と言うか、使えない…(^^ゞ
なので、ノートPCを買う時の条件は、100%、ボッチが出ているタイプになるのでした。

“文字は見えないし、操作も上手にできない”
“おまけに入れる音楽もないし…”
“さてさて、ipodくん、どうしましょうかね…”

と、開梱後、1時間で放置されてしまうのでした…

2008年02月18日

3週間ぶりの検査結果

本日、久々の通院日。
“今週末の雪中行軍が楽しめる結果が出ますように・・・”と願いつつ血液検査の結果を待つ保護者。
当のご本人様は、待合室にいる人々に、次から次へと挨拶回りし、お腹を出しては、“撫でて!”と愛想を振りまく。
日頃の散歩で、偉そうに“ワンワン!”としている姿の影もなく、“お利口さんを演じる”、かなりの女優なのでした。(笑

待つこと数分。
さてさて本日の結果は…

またまた、WBC(白血球)の数値が標準最低値以下の結果。
最後の抗がん剤は、昨日の夕方だったので、かな~りお薬が効いている結果かも知れないが・・・
やはり、最低値には入って欲しかったよん…(+_+)

とは、言っても、かけ離れた数値でもないので、“要観察!”を継続する事に。
“毛が抜ける”事が抗がん剤の副作用か?否か?は、断定できない部分もあるが、白血球値が低い値を示すので、次回からは、またまた通常のサイクルより長いサイクルへと変更となりました。
なので、通常、2日に1回の投与が、現在は、4日に1回、それが、次回から1週間に1回へ変更。

極々一般的などこにでもあるような錠剤をした抗がん剤。
投与しても、急激な副作用は現れていない。
だけど、そんなどこにでもある小さな錠剤であってもやはり毒。
その毒を飲み、その度に副作用の心配をする。
投与した日は、4~5時間置きに排泄をさせて毒素を体外に出す事をする。
こんな抗がん剤の投与。
週に1回への変更は、当人、そして保護者的にも負担と心配が減って非常にありがたいのでした。

“このまま何事もなく、ワンクールを乗り越えましょうネ♪”

20080218.jpg
プラチナ レトリーバー メス11歳7か月 体重:26.25kg 体調:良好 便:良 食欲:旺盛
血液検査:WBC:57 RBC:587 HGB:16.2 HCT:44.1 MCV:75.1 MCH:27.6 MCHC:36.7 PLT:55

2008年02月20日

ヘタリ牛

少し前のニュースで、アメリカの動物愛護団体の隠し撮りによって発覚した“ヘタリ牛の虐待事件”をやっていた。
昨日のニュースでは、ヘタリ牛肉の回収命令が出た。と報じていた。
ニュースの度に、牛が虐待されているシーンが流れる。
病気で立つ事も出来ない牛をフォークリストで引きずったり、電気ショックを与えたり、棒で頭を叩いたりして、移動のため、歩かせようとしているのだ。

立ちたいけど立てない。
逃げたいけど動けない。
牛が、悲しげに「モー」と泣く。

他にも残酷なニュースは、たくさんあると思うが、このヘタリ牛の画像だけは、見ていられなかった。
あの牛の泣き顔が瞼から離れない。
他の動物や植物に生かされている人間。
食用となり、結果は同じかもしれないが、もう少し他の生き物に対する“感謝する事”を忘れてはいけないと感じるのでした。

我が家の「ヘタレ犬」(笑)
別名、プープー星人
一字違いで、超お気楽(^^ゞ
20080220.jpg

2008年02月21日

満月

いよいよ間近に迫ってきました!
“雪中行軍探検隊、白銀の世界を大冒険!?テンなんか見つけちゃったら追いかけちゃうぞ~byそれゆけ隊員” < 長ッ…(笑) の旅の出発日。

「ウキウキ、そして、どんな冒険が待ち構えているか!」 <大袈裟(笑

と、久々の大冒険に一同、心弾ませるのだが…

この数日、小股を気にし始める「それゆけ隊員」 < ま、まさか もう来ちゃうの…

ヒートの予定は、3月。
だけど、満月は、本日2月21日

来週まで堪えてくださいよー!

と「それゆけ隊員」にお願いし、関係ないけど、刺激を与えないようにするのでした。

20080221.jpg

2008年02月22日

満月パワー(悲

“ガァーーーーン!”

“雪中行軍探検隊、白銀の世界を大冒険!?テンなんか見つけちゃったら追いかけちゃうぞ~byそれゆけ隊員” の出発を目の前にして、とうとう、しっかりとなってしまった「それゆけ隊員」(T_T)

とほほ である …

“しか~し、ここで引き下がる探検隊ではございません!”

“お泊りが無理なら、日帰りで、頑張っちゃうぞ~(^_^)v”

と悪あがきを企む探検隊。

“果たして無事にたどり着くのかぁーー” <めちゃ大袈裟(^^ゞ
乞うご期待を! <何に?(笑

20080222.jpg

2008年02月24日

雪中行軍探検隊、白銀の世界を大冒険!?テンなんか見つけちゃったら追いかけちゃうぞ~by「それゆけ隊員」 第1話

めちゃくちゃ長いタイトルで始まった、“雪中行軍探検隊、白銀の世界を大冒険!?テンなんか見つけちゃったら追いかけちゃうぞ~byそれゆけ隊員”ツアー。

当初、メンズ フラット3兄弟ちゃんたちがいるペンションに、お店で知り合いになり、「ビ」でお会いしたノアリアちゃんチームと1泊する予定だったのだが、「それゆけ隊員」がお色気ムンムンになっちゃいましたので、Three RETRIEVERsチームは、日帰りに変更。
ちょっとハードなスケジュールになったけど、しっかりと雪中行軍に行ってきましたよ~ん(^_^)v

ノアリアちゃんチームが、ETC早朝割引を利用して高速に乗って来るので、それに合わせてあいんチームも予定を立てて出発する予定が・・・

イキナリ、30分遅れで出発進行(^^ゞ
いつもの事って言ったらそれまでなのだが…

毎回、グズグズしてしまうあいんチームなのでした(#^.^#)


先発隊からの情報では、練馬から渋滞が始まっているとの事。
ガラ空きならば外環を使って関越に乗った方が早いんだけど、混んでいる時は、所沢まで行った方が早い。
なので、直ぐに高速に乗らずに所沢まで下の道を選択してトコトコと走り出すのだが…

少し走ったところで、忘れ物に気がつくあいんチーム。
雪中行軍になくてはならない!? < ホント?(疑)
大切なモノを忘れたあいんチーム。
直ぐにUターンして、取りに帰るのでした。 < これでまたまたロスタイムだね(苦笑

仕切り直しで、再出発をしたあいんチーム。
高速に乗ると、やはり渋滞にハマる。(-_-メ)
“またしても現地に着いた時は夜だった!”の、“数年前の軽井沢渋滞事件”が脳裏を横切るのでした。 <それだけはご勘弁を…

そんなドライバーとナビの心配なんかお構いなしで、めちゃウハァウハァお出かけモード全開の「それゆけ」隊員。
渋滞していようが順調だろうが、これまたお構いなしで、ズンズン前に乗り出すアホタンチン!
“後ろ!”と言われれば、渋々、後退するものの、1分も経たない内に侵略を開始する「それゆけ」隊員さまなのでした。 
はぁ…

続きを読む "雪中行軍探検隊、白銀の世界を大冒険!?テンなんか見つけちゃったら追いかけちゃうぞ~by「それゆけ隊員」 第1話" »

2008年02月25日

雪中行軍探検隊、白銀の世界を大冒険!?テンなんか見つけちゃったら追いかけちゃうぞ~by「それゆけ隊員」 第2話

なが~いタイトル、そして、なが~~~い前置きが終わり、やっと“雪中行軍隊”の本編のはじまりはじまりぃ~♪

あっちゅう間に雪模様のお天気になっちゃったけど、そんな事では挫けぬ雪中行軍雪山探検混合部隊。
警察犬の資格を持ち、頼もしい隊員のゆず隊員と駒子隊員が“戦闘に立ち”、イヤ違った(#^.^#) ”先頭に立ち”、荒れ始めるお天気の“雪”と冬山に戦いを挑む雪中行軍隊は、ズンズンと真っ白の世界へ突き進んでゆく。

すると、

まだ隊員になれていない、“雪山探検隊混合部隊ちびっ子研修員”のリアン研修員、“若さパワー”全開で、

“ワタチだって隊員になれるもん”
“ほら、見てよ!”
“こんな新雪だって、ちゃんと行軍できるもん!(^^)!”

そんな感じに、若さパワーをアピールしまくる7ヶ月のリアン研修員なのでした。

“張り切ってアピールするのは良いけれど、滑落なんかしないでよネ”

続きを読む "雪中行軍探検隊、白銀の世界を大冒険!?テンなんか見つけちゃったら追いかけちゃうぞ~by「それゆけ隊員」 第2話" »

2008年02月26日

雪中行軍探検隊、白銀の世界を大冒険!?テンなんか見つけちゃったら追いかけちゃうぞ~by「それゆけ隊員」 第3話

途中、本日第一号の遭難者が出て、レスキューしたりで、先頭チームから遅れをとったあいん隊長ほか。

レスキュー後は、

“雪ぃ~の進軍、凍りをけって~♪” (映画八甲田山の挿入歌

なんて鼻歌を歌いながら(ホントかいな…)
吹雪始めた山中をマイペースで進んで行くあいん隊長ほか。

そして、どうにか、先頭チームが待つ、目的地の牧場?雪原?
とにかく、開けた場所にたどりつけたのでした。 <パチパチパチ 到達!おめでとう★ <大袈裟すぎ(^^ゞ

無事にたどり着いた探検隊は、各自自由行動へ。

すると…


何やら、“新車フェラーリ”の試乗会を始めるヤツ1名。
そのフェラーリを追いかけて行くヤツ数名。

こんな悪天候で、吹雪いて視界が悪い中でも、しっかりとフェラーリの試乗は忘れないのでありました。(#^.^#)

続きを読む "雪中行軍探検隊、白銀の世界を大冒険!?テンなんか見つけちゃったら追いかけちゃうぞ~by「それゆけ隊員」 第3話" »

2008年02月27日

雪中行軍探検隊、白銀の世界を大冒険!?テンなんか見つけちゃったら追いかけちゃうぞ~by「それゆけ隊員」 第4話

「それゆけ」びっけ隊員でさえも飛び降りなかった“わんこも下りぬ絶壁!”から無事に生還した2番手ドライバーの保護者。
懲りずに、再アタックをしたりしていると、吹雪は、益々ひどくなる。
横殴りの風と雪で、「それゆけ」びっけ隊員同様に髭が凍り始めるシューマッハ。

“マジで遭難しちゃうかも… (^^ゞ ”

そんな訳で、雪中行軍探検隊は、下山を開始。
そして、無事にペンション街に。

行く時は、アスファルトが見え隠れしていた道が、戻って見れば、もうそこは雪山の一部。
“やっぱり冬山は、おっかねぇなぁ~”
と、再認識をするのでした。 

その後、あいん隊長ほかは、スリーメンズフラットが待つペンション室内に、お色気ムンムンの「それゆけ」びっけ隊員が入れないので、お色気ムンムン娘の道ずれとなって車内待機へ。

保護者達は、雪を払ってお泊まり予定だったペンションに、チャッカリお邪魔をする(^^ゞ
ヒートとは言え、間際でお泊まりをお断りしちゃったのに、お邪魔しちゃって、コーヒーまでご馳走になっちゃいましてホント、すんませんm(__)m

暖かい室内で腰を下ろした保護者御一行様
コーヒー片手に、ペンションのオーナーさんと、ノアリアンチームとゆず駒チームとで自然に犬談議が始まるのでした。


あったかコーヒーと犬談議で充電がされてきた雪山探検隊保護者御一行様。

“本日のお遊びを終わりにするには、チト時間が早い!”

そんな訳で、本日の第二ラウンドに果敢に挑戦をする事にありましたぁ~ (^_^)v < パチパチパチ < 無謀って声も… (^^ゞ


第二ラウンド目に出発した雪中行軍雪山探検隊は、“急速充電機能で急激に回復した”ちびっ子研修員のリアン研修員を先頭に、薄暗くなった雪山の中をズンズンと突き進む。

続きを読む "雪中行軍探検隊、白銀の世界を大冒険!?テンなんか見つけちゃったら追いかけちゃうぞ~by「それゆけ隊員」 第4話" »

2008年02月28日

雪中行軍探検隊、白銀の世界を大冒険!?テンなんか見つけちゃったら追いかけちゃうぞ~by「それゆけ隊員」 第5話

本当は、昨日で、“雪中行軍 雪山探検隊 八甲田山ごっこもしちゃいました(^^ゞ ”を終わらすつもりだったレポーター。
文章が浮かばず、残りのアップされた画像のコメントに悩んでいるうちに時間切れ。

そんな訳で、本日まで、グイ~と引っ張り続いております。
でも、本日が最終回で~す。


その後、林を抜けて、第二ラウンド目的地周辺に近づいた雪中行軍雪山探検隊。
しかし、あまりの強風と吹雪のため、第二ラウンド目的地の雪原を攻めるのを断念。
って言うか、どこも吹雪の中の雪原なので、どこが目的地だったのか…
ってな感じ(^^ゞ

“かまくらでも作って、風を凌ぎたいよ~”

な~んて思っていると、ノアリアンチームから、

「ハローCQCQ」
「こちらノアリアン、リバーク場所探索チーム」
「強風が避けられる地点を発見しましたよ」
「どうぞー♪」
 プッシュー(無線効果音

なんて、無線なんか持っていなかったけど、そんな感じにナイスタイミングで避難場所発見の一報。< これで一息つけそうだ ふぅ~

と、早速、退避するあいん隊長ほかなのでした。


退避所は、風の影響がほどんどなく、一服もできる雪原のオアシス。 < ふぅ~ 助かったぁ~
あいん隊長ほか、各隊員も風が遮られるリバーク地点で休憩タイムに入る。

すると…

黙って休憩タイムに入れない奴一名。
リバーク地点のすぐ横、林入口の木の枝を齧り倒してご満悦になる黄色い影。(-_-メ)

はい、それは、
黄色おべべをまとった、ちびっ子研修員のリアン研修員で~す。(^_^)v < 若いのぉ~


その頃、“そんな元気一杯パワフル7か月のリアン研修員の指導員”のノア隊員はと言うと、
何やら、いつの間にか、風と吹雪の寒さで、「それゆけ」びっけ隊員とは違った変身を開始する。

“その姿とは!”




続きを読む "雪中行軍探検隊、白銀の世界を大冒険!?テンなんか見つけちゃったら追いかけちゃうぞ~by「それゆけ隊員」 第5話" »

1 2 >>

アーカイブ