« 気分はイエローナイフ(^^♪ | Top | 焦ったよん(^_^;) »

余韻(^^♪

昨日の夕方、小雨になっちゃったので、“雪は、おしまいかな・・・”と思いきや…(^_^)v

夜になって、小雪に変ってくれちゃって、しっかりと、朝の散歩まで残ってくれました。
おまけに今朝は、とっても良いお天気(^^♪
ピーカン! ってヤツで、これまた、“イェ~ィ(^_^)v” とニンマリです。(^^♪

本日も、ThreeRETRIEVERsは、エスキモー仕様。

保護者達もイエローナイフ仕様で、出発進行!
って、イエローナイフ仕様と言っても、ブーツだけだけどね(笑

と、張り切って出発したのは良いけれど、所々、アイスバーンでツルツル滑る。
おまけに四輪駆動の黒1号は、滑りながらも力強く突き進む。 < あのね…(-_-メ)
さすがのカリブちゃんでも、氷上では、黒1号のスパイクには敵わないのであった(T_T)

凍っている所を避けながら、気持ちの良い朝日を受けながらフリーで歩けるコースに向かう。
すると・・・

“ドテン!”

振り返って見れば、茶色1号がスッテンコロリン。 <オイオイ、大丈夫ですか?
見事に、すっ転んでいるのでした。 < お年なんだから、気をつけてね

茶色1号が、起き上がり、危ない足取りながらも、どうにか雪が残ったフリーゾーンに到達。
そして、とりあえず、“ハイ、チーズ!”

すると…

黒1号、なぜかお手手をあげてのポーズを決める。
肉球が冷たくなったのか?
それともハンティングポーズに入ろうとしているのか?
(黒1号は、直ぐにハンティングポーズをします(^^ゞ )
良く分からんが、盛んにお手手をあげる黒1号なのでした。

20080204.jpg

記念撮影もどきも終わり、あとは、気持ちの良い朝日を浴びて歩くだけ。(^^♪
茶色チームも、ノビノビ、そして、ウキウキしながら、朝の気持ちの良い散歩を満喫するのでした。

20080204-2.jpg

と、良い感じに優雅に雪の余韻を楽しみながら朝の散歩が終わるはずが…

茶色1号は、その後、自宅に戻るまでに数回、スッテンコロリン。(#^.^#)
朝日を浴びて絵になりそうなシーンでも、
なかなか絵にならないThreeRETRIEVERsなのでした。(笑

コメント (2)

chababa:

人だけじゃなくってわんこも雪やつるつるに慣れてないところんじゃうんだねぇ~。
やっぱ育った環境ってすごいんだねぇ~。
寒さに強いと思いがちなレトリバー、日本のしかもおうちの中で我が子のように暮らしてきた子達は、雪は好きで大はしゃぎしていても体の中は案外寒さには弱いものなんだと最近実感しています。

そうなのよ(転ぶ
でも、年で足腰が弱っているせいもあるみたいね。
どんくさ子のみー子は、雪がなくても溝に落ちるけど(笑)、転ばなかったよん。
あいんだけ、ツルン!って感じで、腰を打ってました。
少しでも雪が氷に乗っていれば、大丈夫みたいだったけど、舗装面のアイスバーンは、年寄りにはデンジャラスだったみたいね(笑

凛ちゃんは、慣れているからスッテンコロリンなんてしないよネ。

犬が転ぶ姿は、ちょっと笑えるけど、怪我が心配で…
普通の土の上で夢中になって走って転ぶのとはチト違うから、凄く痛そう。
骨折しないかと過剰反応しちゃってます(^^ゞ

寒さも、そうね。
山とかのキャンプで、毛皮着てても寒そうにしている時があるね。
完全室外犬ならば、慣れているのかもしれないけど、Three RETRIEVERsは、甘やかされちゃって育ったから軟弱です(^^ゞ

« 気分はイエローナイフ(^^♪ | Top | 焦ったよん(^_^;) »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 気分はイエローナイフ(^^♪ | Top | 焦ったよん(^_^;) »

アーカイブ