« 一歩進んでは、またさがりで… | Top | 3週間ぶりの検査結果 »

見えません!

わんこネタじゃないけれど、昨晩、こんなのが届きました(^_^)v

ジャ、ジャ~ン
20080216.jpg
(右側で~す)
ちょっと出遅れ気味だけで、TVのCMもやっていないみたいだけど、
流行り?流行った?(^^ゞ ipod

これ、
実は、ポイントサービスでいただいちゃったもの。
“ポイントが失効しますよ~”
“今だけ限定でipodがありますよ~”
な~んて“限定!”の言葉と“失効間近!”のダブルの言葉で、
“失効しちゃもったいないし、考えてから、なんて思っている内に失効する事間違いなし”
深く考えずにお願をしちゃいました(#^.^#)

届いて開梱すると、ちょっとおしゃれなケースに入っていて、なんとなくウキウキ♪
携帯と比べても、薄くてコンパクト
今風のデザインで、これまたよろしいじゃありませんかぁ~(^^♪

と、ここまではウキウキモードだったのだが…

最近は、音楽CDも買っていないので、音楽を聴く機会もかなり減っている。
ならば、任天堂DSのように、“脳トレ”みたいなものがないかと探してみると、手頃なのを発見!
そして、早速、ipodに転送をしてみるが・・・

字が小さすぎて見えない… ガク … _| ̄|〇

全体から比べると、ディスプレイは、かなり大きく見えるipod nano
しか~し、全体自体が小さいから、結局、大した大きさではないディスプレイ。
ま、初めて手にしたズボンのベルトに装着する“ウォークマン”に比べれば、比較にならないくらいコンパクトでよろしいのだが・・・

ちょっと小さすぎたみたいです… (ブクブクブク…沈没

おまけに、若者には好まれるのかもしれないけど、“なぞって操作をする”が苦手な保護者。
最近のノートパソコンのマウス(四角い所をなでてマウスとするタイプ)なんか、絶対に使わない!
と言うか、使えない…(^^ゞ
なので、ノートPCを買う時の条件は、100%、ボッチが出ているタイプになるのでした。

“文字は見えないし、操作も上手にできない”
“おまけに入れる音楽もないし…”
“さてさて、ipodくん、どうしましょうかね…”

と、開梱後、1時間で放置されてしまうのでした…

コメント (2)

chababa:

あ~わかるぅ~!!
あたしも四角いとこ使わない!( ̄へ ̄)
ケータイにもそんなのがついてるけど使いにくいったらありゃしない。
って、それっていまどきの若者からはるか上の年齢のせいなの?!

↓のアライグマ、むっちゃかわいい・・・けど凜は瞬殺で綿出すしなぁ~。(またつめてやると嬉々として出す・・・--)

でしょ!でしょ!
あの“なぞる”ヤツ、強敵だよね(笑
やっと、思った場所についたと思って、指を離すと、“スー”って動きやがるんだよね。
“おちょくっているのか!”って感じで、何回も同じ事になって…
ウィンドウズのスタートを押すのに数分もかかっちゃいますよ(苦笑

ラスカル、なかなか刺激的な存在ですよ(^_^)v
顔を押すと、“キュ~”って感じで鳴いて、尻尾にもノーマルのピーピー笛が入っていて、狂うと“キューキュー、ピーピー”大合唱です(笑

« 一歩進んでは、またさがりで… | Top | 3週間ぶりの検査結果 »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 一歩進んでは、またさがりで… | Top | 3週間ぶりの検査結果 »

アーカイブ