« 3週間ぶりの検査結果 | Top | 満月 »

ヘタリ牛

少し前のニュースで、アメリカの動物愛護団体の隠し撮りによって発覚した“ヘタリ牛の虐待事件”をやっていた。
昨日のニュースでは、ヘタリ牛肉の回収命令が出た。と報じていた。
ニュースの度に、牛が虐待されているシーンが流れる。
病気で立つ事も出来ない牛をフォークリストで引きずったり、電気ショックを与えたり、棒で頭を叩いたりして、移動のため、歩かせようとしているのだ。

立ちたいけど立てない。
逃げたいけど動けない。
牛が、悲しげに「モー」と泣く。

他にも残酷なニュースは、たくさんあると思うが、このヘタリ牛の画像だけは、見ていられなかった。
あの牛の泣き顔が瞼から離れない。
他の動物や植物に生かされている人間。
食用となり、結果は同じかもしれないが、もう少し他の生き物に対する“感謝する事”を忘れてはいけないと感じるのでした。

我が家の「ヘタレ犬」(笑)
別名、プープー星人
一字違いで、超お気楽(^^ゞ
20080220.jpg

コメント (3)

オリバーのおかん:

「ヘタレ」を装う黒い悪魔。

役者やの~~。

動物虐待は引きも切らず 相変わらず世界中で起こってますが わたしたちは せめて愛犬に幸せをもらって生きてるという気持ちを大切に、忘れずにいましょうね。 

チロル:

ほんとにほんとに、堪らない映像でした。
あんなことが平気で行われているなんて・・・
1度しか見なかった私も、あの追い立てられて膝で這うように
ヨタヨタ歩いて行った牛の姿や、無抵抗で悲しげな牛の顔が
何かにつけて思い出され、胸が苦しくなります。

人は動物の命をいただいていることをもっと認識して、感謝しなければ。
同じことかもしれないけれどせめて速やかな死をと、願わずにはいられません。

ところで、あいんちゃん調子良さそうでうれしいですね~
週末は雪遊びに行くの?何処かでスノーシューかな。
あいんちゃんは雪大好きだから(食べる以外も)きっと血液の数値も
グッっとアップしますね。

3Retrievers弾けてきてくださ~い。

オリバーのおかん さん
「ヘタレ」ブーブー星人は、日頃は、「歩くガスタンク」で、変身すると、悪魔になるのです。
スーパーマンやスパイダーマンは正義の味方に変身するのにな…

茶色1号、2号は、食べ物をもらえれば幸せだと申しております。
黒1号は、“食べる”は勿論の事、“絡む”、“因縁をつける”、“意地悪をする”、“我慢をする事はしない!”ならば、幸せと申しております。
体は小さいけど、要求は大きいのでした(苦笑

チロル さん
ヤフーの動画ニュースで、各TV局でやってましたので、ヘタレ牛になると飛ばしてましたよ。
あれだけ大きい哺乳類だと、脳だってそれなりだと思うし、感情とか恐怖心とかもかなりあるはず。
かわいそう過ぎるよね

おかげさまで、あいんは、若干の副作用はあるものの、予定通りのスケジュールを順調にこなしております(^^♪
残りの期間を無事に乗り切り、薬が終わった後の血液値が安定してくれれば、一安心です(^_^)v

今週末は、雪中行軍で、リフレッシュ!の予定で~す。
メンズ フラット3頭ちゃんが待つお山に行って来ますよん
But…
びぃちゃん、ヒートが近そうなの
行けるかヤキモキ中
お子ちゃま用ソリまでゲット!して行けなかったら、どうしましょう…
と心配中です

« 3週間ぶりの検査結果 | Top | 満月 »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 3週間ぶりの検査結果 | Top | 満月 »

アーカイブ