« 2008年02月 | Top | 2008年04月 »

2008年03月

2008年03月19日

散歩ミュージック♪

以前にi podを手に入れた保護者。
お蔵入りと思いきや…
しっかりと活躍しちゃったりしてます(^^ゞ

と、言っても、最新の邦楽なんて、さっぱり分からず…(#^.^#)
もちろん、邦楽、洋楽ともにCDなんて言うものも10年近くも買っていない。

“んじゃ、何を聴いているの?”

だよね(^^ゞ

って事で、お疲れで、お天気がどんよりしている朝の散歩は、景気づけって事で、
70年~80年代のアッチ物(洋楽)

レッツグルーブやセプテンバー、プライベートアイズなどなど
めちゃ古臭いノリノリミュージックを聴きながら、ウォーキングのじいさんばあさんの群れの中を突き進み、ミー子ちゃんのように、ちょっと“ドヨヨ~ン”ってな気分で、しっとり行きたい時は、尾崎亜美のマイフェアレディ、For youとか、門あさ美の月下美人とかをチョイス。
ちょっと、しっとりし過ぎて、ドヨヨノヨ~ンになり過ぎちゃうところが、なんだけどね(#^.^#)

って、25年以上も前の曲ばかり(^^♪
今時、i podで聴いている人って…

いないね (#^.^#)

200803019.jpg

2008年03月20日

見つめるびっけ

冷たい雨で、人もポチポチ。
そんな中、ばぁさんチームは、雨で消えかけるブログ読みに余念がない。
ちっとも先に進まないのである。 (T_T)

“そんなに読みたいんだったら、ずっと読んでなさい!”
“先に行きますよ!”

ってな訳で、人もいなかったので、置いてきぼりにされるばぁさんチーム。

しかし…

置いてきぼりなんかまったく関係ないらしく、ひたすらブログ読みに更けるばあさんチーム。

年と共に、強情の度合いも増し続けるのでした。 ガク _| ̄|〇

20080320.jpg

先に進んだ、若者チームのびぃちゃんと保護者。(#^.^#) < 保護者も若者かいな…(-_-メ)
どんどん突き進んで、
“ばぁさんチームを焦らそう!”
 な~んて、思っては進んだものの…

ばぁさんチームの方が上手で、

“絶対に置いていかない!”
“先で待つはず!”

と、完全に読まれてしまっているのでした。

“恐れ入りました”
20080320-2.jpg

2008年03月22日

フィッシング!

最近、海外からのスパムメールの中に、「フィッシングサイトへ誘導する」物が多く来るようになった。
これまた、ニュースなどで、フィッシングサイトの存在は、知っていたけど、身近にやって来た驚異に、

“他人事ではない” < 汗汗


今回、毎日のように送られて来ている「フィッシングサイト」への誘導は、金融関連のサイトのIDアカウントとパスワードを盗み、

“有り金全部をいただいちゃいまっせ(^_^)v” 作戦のようだ。

誘導メールも、HTML形式のメールで、本家本元のロゴマークもあったり、本家本元へのリンクを多用してあり、リンクやログマークをクリックすると、正式なサイトへも移動する仕組みになっていた。

もちろん、本家本元のサイトからでは、フィッシングをするページは、存在しないので、いくら探しても該当するページが現れない。
そこで、メールに書かれているリンクをクリックすると、

“いらっしゃいぃ~”
“そのクリック、待ってましたよ~”

そんな感じに、本家本元のアドレスに極似たURLのフィッシングサイトのページが開かれるようだ。
そして、たぶん、IDとパスワードの入力を促して、“ログオンして手続きをしてください”となるのだろう。

今回の誘導の内容は、
“アカウントの更新が必要なため、更新手続きをしてください”
みたいな内容で、更新手続きをしないと、“無効になります” という内容。

HTMLメールも、非常に良くできた作りで、“危ないったらありゃしない!” なのであったのでした。

“みなさんも気をつけてねぇ~”


20080322.jpg

2008年03月23日

気は小さいけど…

気は小さく、自分より小さいワンコに吠えられて、腰砕けになるミー子

だけど、影だけは、虚勢を張っているのでした。(笑
20080323.jpg

“影だけ見ると、セントバーナードか!、グレートデーン みたいで、強そうだネ”
“ミー子ちゃん”(微笑

2008年03月25日

プリプリ!(怒!!

数日続く雨の日や、雨の翌日は、“放置うんこデー” になる、いつもの散歩コース。 <怒!

数日続く雨は、トイレが我慢できずに、渋々、雨の中、散歩に連れて来て放置。
単発の雨降りの翌日は、前日にトイレに出されていないらしく、2日分を放出!って感じである。

ちょっと前もこんな事があった。

ThreeRETRIEVERsの前方20mくらいの所(1段低くなった場所)に、黒ラブがジェントルリーダーをして散歩をしていた。

「ジェントルリーダーで訓練ですネ」
「黒ラブちゃん、がんばってますネ♪」

なんて、少し離れた所にいる黒ラブを見ながら話しながら進むThreeRETRIEVERs。

すると、
黒ラブちゃん、模様したご様子で、お尻をこちらに向けて、立派な物を放出開始。
それと同時にミー子も放出開始。
ラブのシンクロ放出なのであった。(笑

と、ここまでは、良かったが・・・

ミー子のブツを片づけていると、黒ラブおやじは、そのまま歩き始める。

“え! ウソだろ…”
“ジェントルリーダーまでしてて、放置かいな…”

と、思った瞬間、

“なんだか、黒ラブちゃんが、かわいそう(「犬がうんこして…」と言われて、飼い主と同罪と周囲は見る事)”
という気持ちと、

“ふてぶてしいおやじの何事もなかったように当たり前のように放置していく姿が異常に頭にきた”

気がつくと、

“ちょっと!、”
“ちゃんとウンコを拾ってくださいよ!!!”

と、20mくらい前方にいたおやじに向かって、大声を張り上げている保護者。

“まったく、も~” なのであった。


その後、知らん顔をして進み、逃げ切ろうとしてスピードアップする黒ラブおやじ。
もちろん、大声で叫んだので、黒ラブおやじは、言われた事は気が付いているのだが…

黒ラブちゃん、前日に散歩していないのか?
それともお腹の調子が悪いのか?

少し進むと、2回目の放出。
もちろん、2回目もそのまま放置。 < てめえ…(怒

そして、2回目が終わって、少し進み3回目の放出。

“許せん!” のであった。

その後、見かけなくなった黒ラブおやじ。
反省したのかな… と思いきや…

先日、遥か彼方にいるおやじを発見!
そして、黒のシルエットが背中を丸くして、かがんでいるのが目に入る。 < ウンだな…
そして、そして、懲りずに、シルエットが立ち上がると、そのまま散歩を再開する、ふてぶてしいおやじなのでした。

ちなみに黒ラブは、オスですので、“しゃがむ=ウン” です。

そんなアホタンチンな飼い主に怒って、「拾いなさい!」と文句を言ったところで、ケンカになるだけとも思えるし、逆恨みして、毒なんか撒かれても困る。
特に、ThreeRETRIEVERsを連れている時は、要注意しないと、後で、何かされても困るので、なかなか上手く放置を止めさせる事ができない。
それに、ThreeRETRIEVERsは、広場の入口に住んでいるので、何かされても困る。
困ったもんである…

と、次回、会った時、どうしたもんか… と思っていると…

本日は、散歩から戻ろうと、いつもの散歩コースの出入り口から出れば、早速、放置うんこがペシャンコになっているのを発見。(いつもは、散歩コースで放置させているんだけど、雨などで散歩を飛ばされていると、入口周辺で、我慢の限界に達して、放置される事が多い)
散歩に出た時にはなかったので、ThreeRETRIEVERsが回っている間に放置されて踏まれた物である。 <(`^´)>
そして、そのウンコは、ThreeRETRIEVERsのホームに伸びて、10mくらいの距離に点々と放置がされている。
入口間近で、限界に達し、うんこを始める犬を無理やり歩かせた為、10m間、ウンコで点線を描く事になったようだ。

こんなウンコの点線は、昨日今日に始まった事ではない。
いつも、散歩に行っている間に、放置していくバカタレ!がいるのである。
現行犯で見つけて、片付けさせようと思っているが、見つける事が出来ず、怒りは増すばかりなのでした。

絶対に現行犯で見つけてやるぞ! (プリプリ!(怒!!
容疑者は、3人は確定しているんだぞ!!
でも、お淑やかに、言わないとね。(^^ゞ
と、犯人逮捕に燃えるのでした(^^♪

20080325.jpg

2008年03月26日

長閑な時間

のほほ~んと、お天道様からパワーをもらうご老体。

“あまり日差しに当たっていると、干からびちゃいますよ… (笑”

そんな平和なひと時なのでした。(^^♪

20080326.jpg

2008年03月29日

ラッキー7!

黒1号も、こんな時期があったんだな…

遊び疲れて、部屋の隅っこで、邪魔にならないように、静かに眠る。
そんなかわいいお嬢ちゃまだった。

20080329.jpg

しか~~~~~し、

7回目の誕生日を迎えた今日。
年寄りをドッグベッドから蹴散らして、グ~スカ、グ~スカ、二度寝を決め込む。(-_-メ)
天下太平ちゃんに、育ってしまったのだ。

20080329-2.jpg

とは、言っても、無事に7回目の今日を迎えられた事に、感謝、感謝。

ナンダカンダと言っても、元気で、健康でいてくれさえすれば、それはそれで幸せ。

来年の今日と言う日が、また無事に迎えられますように… (祈

1 2 >>

アーカイブ