« どうか… | Top | 今日から冬 »

久々の水泳部全員集合!

お洋服の“ゆきだるまちゃん”の撮影のためプチお出かけを。

な~んて大義名分を引き下げて、出向いた先は、“水泳部集会”(^_-)-☆

水泳部も世代交代が始まっているので、寒くなった今では、お年寄りにも優しい!?(笑)
“陸練”と称して、爆水なしの場所なのでした(#^.^#)

一番近いところにいるくせに、一番最後に到着したThreeRETRIEVERs。
運送便の関係で、出発が遅くなったThreeRETRIEVERsは、着いて早々に燃え上がる。
頼んでもいないのに、受け身の練習(ゴロスリ)に励み、泥んこに…(-_-メ)
せめて、汚れるのは、お仕事の撮影が終わってからにして欲しいのだが…

無駄なつぶやきなのであった… (-_-メ)

なかなかやる気を起こさない茶色チームと黒1号。
久々のお出かけなので、しょうがないと言えばしょうがないのだが・・・

“プロは、そんな事じゃいけなません!”

そんな訳で、早速、お仕事を開始。

とりあえず、“ハイ、ポーズ” (ガシャ!

と、快適に撮影が開始される。

すると…

黒1号、まわりで遊ぶ水泳部員と一緒に遊びたくてしょうがない。
直ぐに持ち場を離れてNG連発。
終いには、茶色2号が、持ち場を離れて、キジ打ち に… (-_-メ)

“草も多いし、気持ちも入らぬThreeRETRIEVERsなので、今日の撮影はダメぽかな・・・”

って事で、撮影は、納得が行かぬ間に終了となりました… < 次回は、ちゃんと仕事をしろよな… <(`^´)>


撮影も終わり、と言うか、諦めて、フリータイムへ突入を。

はっちゃん、いつもと変わらぬ元気過ぎパワー!さく裂。 < ハチ、張り切り過ぎて倒れないでよ(笑

そんなハチ兄ちゃんの背中を見て成長中のココも、若さパワーで負けずにパワーさく裂中。 < ココちゃん、はっちゃんのマネをするのは良いけど、限界を通り過ぎてまで遊ぶのはマネをしない方がいいからネ(^_-)-☆

と、相変わらずのハチココチーム。


今回から初登場!
新水泳部員の“ジン子” 事、”ジンジャー7か月(?)”のご登場。 < ジンちゃん、はじめましてぇ~♪

めちゃビビりなジン子。

“あの~、私、まだ、よく分からないのよね”
“私も一緒になって遊んでいいのかな・・・”
“はっちゃんとか、ワンワン、ピーピー(おもちゃの音)させて走っていて、入り込むすきもないし、”
“(あいん)ばぁさんは、ひとりでおもちゃを抱え込んで、ガジガジと齧っているし…”
“そばに行くと、急に、ワン! とか言う人もいるし…”

そんなジン子なのでした。 < 水泳部では、遠慮すると損するよ~ ジンちゃん


あいんばぁさんがひとりでガジガジと破壊活動に精を出しいるので、黒1号と茶色2号には、ボールで健康的に汗を流してもらう事に。

すると…

シーンが変わり、場所が変わっても、必ず現れる白い影。
“トコトン遊びます宣言”をしただけに、神出鬼没な白1号が、そこにいるのでした。 < 倒れないでね(笑

さてさて、“禁断の愛!?”がお好きなボル7はと言うと、
今回は、好みの子がいないらしく、ストーカーをしない。(笑)
獲物!?、標的!?、刺激を求めて、あたりを監視続ける、
相変わらず、デカイ ボル7がいるのでした。


その後、散歩をしていた若いシェパードちゃんが、日帰りベースキャンプに遊びに来ると、

“待ちなさいよ!”
“ちゃんと止まってご挨拶をしなさいよ!”

そんな感じに
ブイブイ! 言いながら、追いかけまわすヤツ数名。 (-_-メ)

黒1号は、多勢に無勢をいい事に、
“アタイには、バックがついているのよ!” 
と、特攻隊長気取りで追いかける。

茶色1号は、
口ばかりが突っ走り、体がついて来ない。(苦笑

ココは、
“みんなが追いかけるから、とりあえずは、追いかけてま~す(^_^)v” って感じに、大人のマネをして追いかける。

そして最後尾は、既に半週遅れとなっている茶色2号。(笑
このままでは、追いかけているつもりが追われる立場になり、そして周回遅れになる事間違いなし。
そんなミー子なのであった。(爆 < ミー子、急げー(爆

活発にはしゃいで、駆けまわるシェパくん。 (まだ若い子らしい
そんなシェパくんを見て、
どうやら、ボル7は、自分より若い雄が、自分の専売特許の走りをする事が許せない!ご様子。
いつもは、クールなボル7も、

“俺の縄張りだぞ!”
“勝手に走るな!”

そんな感じに、ワン!ワン!と文句たらたらになるのでした。 < すっちゃん、珍しいね 文句を言うなんて…


シェパくんの訪問も終わり、各々フリータイムの続きを満喫。

すると…

はっちゃん、相変わらず、ペース配分も考えずに、ピーピーとおもちゃの音を立てて、投げろ! を要求。

そして、完全燃焼!

“おいら、倒れる前に、ちゃんと休憩をしますだぁー” < はっちゃん学習したネ(^_-)

ってな感じに、ご満悦になって休憩をするのだが…

この後、いつの間にか、タラフク食べていた草を、ゲボッ!

おまけに、撤収際にBig!う○こを放出!

“運動もしたし、出す物も出して、スッキリ! よん” by ハチ

そんないつも通りの、オモシロキャラのハチなのでした。 < 倒れる前に休憩したまでは良かったけど、次回からは、吐く前に休憩をしようね はっちゃん(笑

お天気もよく、
最年長のあいんも、気持ちの良い光合成ができたご様子でご満悦。

“また来ようネ♪”

撮影は、イマイチでアゲインになる可能性大だけど、みんなが楽しそうに過ごせた事、

“それは、それでOKさぁ♪”

そんなお仕事と称した、水泳部集会をしたのでした。 (^^ゞ


おしまい

コメント (3)

ムー茶:

すっごく楽しそうですね♪ これは有志の集まりか何かですか?みんな仲が良くて楽しそうで羨ましい!ムサシもこんな仲間がいたらなぁ・・・

ボル7:

久しぶりの「水泳部だよ!!全員集合♪」で楽しかったッス!

今回は、あいんちゃんも初めから最後まで元気だったねー!
すっちゃん、男2歳遅すぎる目覚め・・・なのかな。困ったもんだ

ムー茶さん
みんな個性的なわんこばかりだけど、仲間意識と言うか、同じ群れ意識があって、楽しい♪みたいですネ。
年寄りチームは、若者に刺激されて活性化もしているみたいだし、若者チームは、年寄りチームから学ぶ事もある(のかな・・・)って感じです。
あ、でも、中には学習せずに同じ過ちを繰り返している子もいますがネ(笑

ボル7さん
お疲れ様ぁ~
久々で楽しかったね。
念願のジン子とも会えたしネ(^_-)-☆
すっちゃん、目覚めたのかね。
珍しいと言うか、すっちゃんが文句を垂れるなんて見た時がなかったから、ちょっと驚き。
ひょっとして、モーちゃんから教わったのかも…
気に入らない奴がいる時は、文句を垂れるんだよ! てね(笑


« どうか… | Top | 今日から冬 »

コメントを投稿

« どうか… | Top | 今日から冬 »

アーカイブ