« じゃぱに~ず すの~しゅ~の旅(遊び編 | Top | 強烈なおみや »

じゃぱに~ず すの~しゅ~の旅(最終回

ひとり吹雪隊の野生児を見つめるあいん後期高齢者雪山探検隊長。

“もうじき8歳になるって言うのにな…”
“少しは落ち着くって気になれないのかな…”

と、呆れ顔で呟くのでした。 < そうだね(一同賛成!



その後も ひとり吹雪隊や ひとり(ラクビーの)トライ隊などなど…、
勝手に変身を続けて、フワフワ新雪に突っ込みまくるびっけ隊員。

だけど、
“遠くまで来た甲斐があったネ♪”

と、楽しんでいただけたご様子なのでした。(^^♪


午前の部もそろそろ終わりの時間となり、スリレト隊は、来た道を戻る事に。

帰り道は、一度歩いてきた道のため、圧雪された道。
なので、あいん後期高齢者雪山探検隊長もスムーズに行進ができるのでありました。 (^_^)v
 


ベースコテージに戻り、お昼を食べて燃料補給。

“午後の部は、どうしましょうか…”

な~んて考えて隊員たちを見て見れば…。

既にお昼寝に突入を始めているのでありました。 < お疲れ様


お昼寝をして充電を終えたスリレト隊。
夕方チョイ前から再出動開始 (^_^)v
お昼寝なし のノアリア隊と合流して、一日の遊びの仕上げ!?(笑) に取り掛かるのでした。


さすがにパワフル アンダー10部隊の図


“仕上げって?”

はい、それは… (#^.^#)

お約束のフェラーリ(そり)遊びで~す(^^♪


今回は、フェラーリで谷底に落ちる事故もなく、無事に、
そして、フェラーリを満喫したシューマッハ保護者。(^_^)v
ちょっとご満悦なのでございます(*^^)v

その後は、お約束のお楽しみ♪
ディナータイムとなり、平和に一日が終わってゆくのでした。


最終日。

本日は スーパースペシャルスノーシュー を使わなくて良いところをチョイスして遊ぶ事に。
後期高齢者もいる事だしネ(^_-)-☆
(ノアリア隊は、奥地を選択)

って事で、昨日夕方の部で遊んだ場所に行ってみるが…

“ブーン、ブーン!”

スノーモービルのコースと化していた… (残念…

“んじゃ、どうしましょうかね…”

と広い圧雪された駐車場?で考える。
プラプラしながら考える。
ついでに散歩をしながら考える。

すると…

これまた三者三様で、結論待ちをするスリレト隊。

あいん後期高齢者雪山探検隊長


ミミ隊員


びっけ隊員


やはり、大人しく散歩ができず、
ひたすら、ここでもダミーを追いかけ続けているのであった。 … _| ̄|〇


結論が出ずに、ダミーを投げ続けていると、スノーモービルの爆走が終わり、
クロカンとスノーシュー混合チームだけがいる状態に。

“これならば、隅の方で遊べるネ♪”

って事で、雪原に突入を開始するスリレト隊となるのでした。


その後、
びっけ隊員のエンドレス ダミーレトリーブを遠くから見ていたクロカンの(地元?の)おばちゃんたちに囲まれるスリレト隊。
どうやら、犬好きの様子で、ひょんなところで交流が広がるのでした。


クロカン御一行様もいなくなり、無人になった雪原をのんびりと雪上散歩を楽しむ事に。

すると…

かまくら? 横穴式住居?(笑)を見つける。
そしてお約束。
とりあえずは、中に入って、ハイポーズ!


そして、最後に、雪山をバックにハイポーズ!


記念撮影をして撤収へとなるのでした。

その後、ノアリア隊と再会してランチを取る保護者御一行様。
忘れ物連絡を受けて、コテージに戻ったりのオプションはあったものの、
事故なく、怪我なく無事に “じゃぱに~ず すの~しゅ~の旅” を終えたのでした。

“お疲れ様ぁ~”
“またみんなで遊びに行きましょうねぇ~”

おしまい

おまけ:
2日目の遊びが終わって車のところに戻ると、『あいんどっく』号の横に『あいんどっく』のステッカーを張った車が(たしか)3台も止まってました。(^^♪
思わぬところで見かけたステッカーに、思わずニン♪
嬉しい限りです m(__)m

コメント (2)

オリバーのおかん:

「あいんどっぐ」のステッカー 買わないと!急げ 急げ!


あいん隊長 無事に御帰還。祝!
みなさん 雪山を堪能してきましたね。

セイウチやアザラシみたいになってた人もいましたね。(~~

オリバーはまだ雪の積もったのを見たことないですわ。
ウハウハするでしょうか。
ありっ?これは何?てな顔をするでしょうかね。

大阪は今年はち~とも雪がちらつかんぞぃ。

オリバーのおかんさん
さり気に、そして、結構と遠征先でステッカーを見かけるんですよね(^_^)v
その度にニンマリ♪しております。

雪遊びは、楽しいよ~♪
天気が良ければネ(^_-)-☆
降りたての新雪を踏む時の感触
ベリ~グッドです。
でも、新雪は、直ぐに疲労しますがね…(^^ゞ

機会があったら、オリバーくんと遊んでくださいませぇ~
雪を軽く握ってボールにして顔の前に投げてあげると喜ぶと思いますよ~
ボール遊びと食べられるが一度に楽しめますからネ(^_^)v

« じゃぱに~ず すの~しゅ~の旅(遊び編 | Top | 強烈なおみや »

コメントを投稿

« じゃぱに~ず すの~しゅ~の旅(遊び編 | Top | 強烈なおみや »

アーカイブ