« 2009年01月 | Top | 2009年03月 »

2009年02月

2009年02月18日

今年もこの季節がやってきた…

100年に一度の不況でも、
しっかりとやって来るのが、確定申告&消費税申告(汗

ってな訳で、
手引書を片手に、頭を抱える保護者の姿。

そんな苦労も知らずに、いい気なものの娘たち。

お気楽で羨ましい限りである…

20090218.jpg

2009年02月19日

今更ですが… (^^ゞ

先日の “強風バッコン!” 事件で、鈑金に出ていた『あいんどっく』号。

先週、無事に鈑金が終了してカムバック。

んで、戻ってきた『あいんどっく』は、久々に綺麗に洗車までされてて、なんとなく心ウキウキ♪

と言うのも、

『あいんどっく』1号車は、2年間で5000kmも走らない。
なので、洗車もそれなりで… (^^ゞ

雨が降ると、“天然洗車だぁ~(微笑) 綺麗になるぞ~(^_^)v ” って感じの状態なのであった。

そんな『あいんどっく』が久々に綺麗になったのを見て、ふと、やる気が起こった。

それは…

『あいんどっく』1号車は、車のナンバーを選ぶ事をしなかった。
(2号車は選びましたが・・・)
って言うか、忘れていたのが半分で、めんどくさそうだったのが半分って感じで、“何でもいいや!”で、ナンバーを受けた。

そんな『あいんどっく』号だったのだが、
最近、たまたま車の希望ナンバー制度の記事を読み、簡単に希望ナンバーが受けられるし、料金も数千円で済む事を発見!。

ってな事で、希望ナンバーに変更をして見る事に。 (^_^)v

まずは、希望ナンバーの予約が必要ってな事で、
早速、ネットから希望ナンバーの(仮)申し込みをしてみる。

入力項目は、そんなに多くないし、簡単な項目だけだったので、すんなりと入力が済み、
あとは、ポッチ! と押しておしまい。

すると、天下り先のためにあるんじゃないの!?(笑)って感じがする、財団法人から、返信のメールが届く。

そのメールの指示に従う(指定のURLにアクセスをして確認)と、“受け付けました”の2通目のメールが届く。

これで、申し込みは完了らしい。

そのあとは、手数料として、4,200円を指定口座に振り込むと、確定ナンバーや今後の手順の案内メールが届いたのであった。

希望ナンバーができる(作られる)までには、3日営業日かかるらしく、『あいんどっく』1号車のナンバーは、本日19日の交付が決定。

あとは、交付日以降に、指定の陸事(陸運局支局)に行って、ナンバーを取り換えるだけって事で本日陸事に行って来ましたよん。(^_^)v

陸事では、まず、陸事の敷地内にある、天下り先財団法人(真相は不明)の受付に行き、「予約済証」たる書類をもらい、次の窓口へ。

今度は、陸事の受付に行き、書類の製作を促される。

書類を別の窓口に行き、書類一式を購入し、次の窓口へ。
ちなみに書類は、25円でした。 (#^.^#)

その書類を持って、2~3回、窓口を転々と渡り、提出を。

んで、やっと、念願の希望ナンバーが交付されるのでした。

あ、ナンバーは、自分で外して、自分で取り付けます。
って言っても、ネジ2本で止まっているだけだし、工具も設置してあるので、大した事はありましぇ~ん。

んで、これが、金4,225円にて、交付された新しいナンバー。 ↓

『あいんどっく』1号車も、「33(ミミ)」号となりましたぁ(^_^)v

って、つまらないネタでした(#^.^#)

20090219.jpg
『あいんどっく』2号車事、ミミちゃん1号車、『あいんどっく』1号車事、ミミちゃん2号車で~す(^^♪
わかりずれぇ~(笑

2009年02月20日

ネタなしなので… また『あいんどっく』号話(^_-)-☆

2年で5000kmしか走らない『あいんどっく』1号。
だけど、近場にチョロチョロとよく出動をする『あいんどっく』1号。

今日も外回りで近い所をチョロチョロと走る。

そして、本日は、「雨」。

  “洗車日 なのです。 (^_^)v ”

20090220.jpg

んで、ついでに、黒1号も、

  “洗顔日”

  “濡れるから出すな!” って言ったところで…

聞く耳は、日曜日なのでした。(-_-メ)


20090220-2.jpg

2009年02月21日

ウマウマ馬アキレス

昨日から、異常に密着状態を保つ黒1号。

それは…

昨日、新着として “ウマウマ馬アキレス ロング” たる馬のアキレスが到着をしたのだ。

早速、試食をしたり、撮影をした黒1号。

  この手のお仕事は、たまらない! (*^^)v  byびっけ

そして、どうやら ウマウマ馬アキレスにどっぷりとハマってしまった模様。

そんな訳で、あれから、ずーーーーと、密着状態でいて、

  おいしいお仕事がしたいのですが・・・ (#^.^#)

と、お仕事にかな~り意欲的なのであった。


馬アキレス ロング

2009年02月22日

世の中は、おいしい仕事だけじゃありません!

最近では、もっぱら平社員びっけがお仕事をする事が多くなってきた。
茶色チームは、そろそろ隠居と決め込んでいるようでもある。

そんなびっけ社員。
主に任されてばかりいるので、実質、“主任”に昇格している状態であるのだ。

先日のウマウマ馬アキレスのお仕事から上機嫌なびっけ主任。 < 辞令はまだですが・・・(#^.^#)
仕事欲もモリモリで、

“次のお仕事は何ですかぁ~”
“何でもしちゃいますよ~♪”

とノリノリ。

ならば、ちょっとやっていただきましょう(*^^)v

そんな訳で、昨日は、サンプルのシャンプーテストを兼ねて、“お色気ムンムン♪終了の締めくくりシャンプー”をする事に。

上機嫌で付いてきたびっけ主任。

シャンプー開始とともに、テンションが下がって行く。

爆水娘もじっとして得体の知れないモノを塗られて擦られるのは、どうも好きではないご様子なのであった。(笑

シャンプーが終わり、続いては、新兵器のエアージェットドライヤーの出番。

あいん社長が、ゴォーゴォーと強風を浴びせられていた時は、興味本意で見てはいたものの、
いざ自分が浴びせられるとなると、ビビリンチョ(笑

  “アタイが何したって言うのよ…”

そんな感じに、不満そうな顔をするのであった。 < しょうがないでしょ! 濡れたままじゃ…

ゴルのあいんとは違い、フラットのびっけで使うと、コートは長いもののゴルほどの密度はないので、すげぇー勢いで水分が飛んで行く。

  “これまた、やっぱり買って良かったよん(ニン♪”

と、自己満足(#^.^#)

強風を浴びせられているびっけ主任はと言うと…

  “こんなお仕事は、他の人にお願いしますよ…”

と、サンデートリマーとは裏腹な思いを訴えているのであった。(笑

20090222.jpg

2009年02月23日

終わっちゃいました。愛の劇場…(悲

すげぇーハマってしまった 愛の劇場! ラブレター
そのハマった愛の劇場も先週で終わってしまい…

今週からの楽しみがなくなっちゃいました(+_+)

なので、

土日は、最終回のビデオを見直して号泣。

主題歌の「My Little Lover 音のない世界」をダウンロードして聴いて号泣。

番組サイトのBBSを読んで、またまた号泣。

番組で使われた絵本を番組サイトの電子絵本にて見て、またまたまた号泣。

どっぷりとハマってしまった保護者なのでした… (#^.^#) (照)

って、
もっと違う物にハマれー!だよね(苦笑

20090223.jpg

2009年02月25日

今月2回目、チョモランマに挑戦!

今月は、珍しく?
ひと月の内に2回もチョモランマに挑戦をしたあいん山岳探検隊長。
前回は、途中で滑落をしたので、もう、登らないでほしいのであるが・・・

その結果は…


果敢に挑戦をしたあいん隊長。
数段登ったところで立ち往生。

進みたくても進めない。

なので、その場で地団駄状態に…

  “ご本人様がチャレンジしたい!” って気持ちも尊重をしたい。
そんな訳で、保護者的には、チャレンジを遠慮をして欲しいのだが、好きにさせる事にしているのだが・・・

いつまで経っても、同じ所で、爪音たてて、進んで来ない。 (+_+)

しょうがないのでレスキュー911の出動となる。

前回の滑落があるので、“待て!”コマンドをかけながら、そっと近づく。
もちろん、黒1号には、きつい “ウェイト!”コマンドをかけてのレスキュー。

無事にあいん隊長の元に着き、抱きかかえて山頂に連れて行ったのだが・・・

山頂で、そっと下ろそうとした時である。

  “ゴキッ!”

ガラスの腰のレスキュー隊員の腰に異変が…  (涙

  うっ…

とんだレスキューとなってしまったのであった。 …(悲


  “も~、だから登るなって言ったでしょうが…”


その後、
腰と背中を痛めながら散歩に行くレスキュー隊員。
痛い背中と腰をかばいながら歩くのだが…

あっちに行ったり、こっちに行ったり…

  “今日の記事は何かなぁ~♪”

そんな感じに、自分のせいでレスキュー隊員が負傷した事なんかお構いなし! で、
マイペースにお手紙やブログ読みに励むあいん隊長なのでした。

  “勝手なやつだ…”   (-_-メ)


20090225.jpg

2009年02月28日

立て続けに…(涙

今月に入り、
12年以上もがんばり続けていたヒーターが壊れた。

それも、立て続けに2台も… (涙

1台は、どこにでもあるようなヒーターだったから、“別にしょうがない!”で終わったけど、
後から調子がイマイチになったヤツは結構と使い勝手が良くて気に入っていたのだが・・・

今では、メーカーが石油ファンヒーターから手を引いてしまったので、似た物を買う事も出来ないようだ…(悲

なので、ごまかして使おうかな?

そんな風にも思ったのだが、灯油ファンヒーターをごまかして使って、爆発したり、火事になってもね…
それに、主にあいんたちがいるところなので、あいんたちに何かあってからじゃ遅いので、泣く泣く買い直す事に。

そして、本日、新しいのが到着しましたぁ~(^_^)v <一応、喜びます(^^ゞ

今度のは、
一応、壊れたお気に入りのメーカーがOEMとして作らせていたメーカーから発売になっている物。
基本的な暖房能力は勿論の事、どうしても譲れない機能があって、それが付いているタイプをゲット!

その譲れない機能とは…

灯油の残量メーター! < これめちゃ便利です(^^ゞ

残量メーターは、一目で灯油の残量が分かるので、寛ぎ始めて、“ピツッ、ピツッ、ピツッ!” ってなったり、お風呂に入った後に、“ピツッ、ピツッ、ピツッ!”ってなって、寒い外で給油せずに済む品物!。

一度、これに慣れちゃうと、メーターなしは使えません! って感じです。 (^^ゞ

んで、メーターなしが、“ピツッ、ピツッ、ピツッ!”なんて言うと、

“何で今(“ピツッ、ピツッ、ピツッ!”)言うのかな・・・”
“だからメータなしはダメなんだよ”

って小言もでたり…。

そんな感じなのです。

今回のは残量メーターこそあるが、燃焼残り時間の表示がなかったり(音だけで知らせる)、モニター部分も安物って感じでイマイチ(悲
現在のファンヒーターの稼働状況(弱い、普通、強い)なども表示されないし…
10年以上も経った新しいタイプで退化しているって感じなのである。(-_-メ)

んで、色もダサい(-_-メ)

と、かな~り、イマイチ感が多いのであった。

しか~し、
ひとつだけ、新しいのには、古いのにない機能があった。

それは、

“運転します♪”

“灯油がなくなります♪”

“灯油がなくなりました♪”

“タイマーにします”

“運転を中止します♪”

と、
いちいちと言えば、そうなんだけど、
何かを押すたびに、女性が答えてくれる機能が装備されているのであった。 < うるさいって声も…(^^ゞ 

そんなボイスガイドを面白がって、いじくっていた保護者。

でも、直ぐに飽きて、
“やっぱり、ボイスガイドより、燃焼残り時間の表示の方がうれしいだけど…”

そんな風に思うのでした。

あ、でも、これで安心してファンヒーターが使えるからヨシ!としましょうかネ♪

20090228.jpg

1 2 >>

アーカイブ