« 2009年02月 | Top | 2009年04月 »

2009年03月

2009年03月27日

ネタ探しの旅(JPF編

昨日、一足先にJPF(ジャパンペットフェア)に行って来た保護者。

一般向けは、今週末の開催なんだけど、業者向けのビジネスデーは、木金の平日開催。

って事で、昨日、行ってきたので~す(^_^)v

んで、感想はと言うと、

田舎者の保護者(#^.^#)

近代文明の驚くほどの進化スピードにビックリ(^^ゞ

   何がって?

   それは…

今回は、電車で行ったんだけど、
様々な所でキャッシュレスでビックリ(^^ゞ
おまけに新幹線でもないのに2階建ての電車が走っている。
そして、何よりも すげぇー って思ったのは、
2階建て電車(グリーン車)の座席の天井にスイカ(ICカード)の装置が付いていた事。

  もうビックリ(^^ゞ

その天井の装置は、グリーン車の座席に座った後、スイカを天井にタッチすると、
赤のランプからグリーンに変わり、事前に購入したグリーン料金が支払済みである事を示す装置なのでした。

これまた すげぇー (^^ゞ


キョロキョロとしながら、おのぼりさんと化した保護者。
今回の移動は、贅沢にもグリーン車を使用。
って事で、この すげぇー 天井スイカ を発見!
昔からあるのかも知れないけど、おのぼりさんには、初めて見る、すげぇー 機能なのでした。

あ、ちなみに2階建て車両に乗りました。 (ニン♪


そんな進化した文明で移動をした保護者。

すると…

新宿間近にして、

  “キッキキーン” (急停車

人身事故か?
車両故障か?

突如、急ブレーキ&緊急停車。

そして、乗車していた車両と他の一部の車両のパンダグラフが下ろされ、電気が消えた状態に。

そして、約20分? も止まった状態となるのでした…。 < 田舎者が乗ったせい? (笑

その後、安全確認が終わり新宿駅まで徐行運転で移動。
新宿駅に着いてからパンタグラフが上げられて、電気も復活。

びぃちゃんがいなくてもアクシデントに遭遇する保護者なのでした… ガク _| ̄|〇

  “ひょっとして、今までのアクシデントの数々は、びぃちゃんのせいじゃなくて保護者のせい?”

ふと、そんな事を思う保護者なのでした。 (^^ゞ

これって、JPFのネタじゃないね…(汗


一応、会場に行ったという事で、会場にいたプレーリードッグをペッタン!
20090327.jpg

2009年03月29日

無事に8回目(^_^)v

フラットの鬼門
7歳を無事に過ごせたびっけ。

とは、言え、
これで若返り、鬼門がなくなった訳ではないのである。

と、
心配をしててもしょうがないので、

無事に8回目のお誕生日を迎えられた事に感謝!感謝! いたしましょう♪

  “ありがとう”

20090329.jpg

2009年03月31日

スペシャルは一日だけよ (^_^)v

黒1号、8回目を無事に迎えられたと言う事で

生メ~メ~ちゃんの ウマ♪ ウマ♪ に、新鮮いちごのデザート付 をもらってめちゃご満悦♪

だけど、特別スペシャルメニューは、当日だけ (#^.^#)

一夜明けた昨晩は、極々普通のいつものごはん。

すると…


  “ちょっと!、何かが足りないんじゃないの!”

散々、ワンワン!、と文句を垂れ、
 それでもスペシャルにならないと分かると不貞寝に入るのでございました。


  “出ないと分かるとサッサカ寝やがって…”
  “現金なやつだ… (-_-メ) ”


20090330.jpg

1 2 >>

アーカイブ