« 2日~6日はお休みです m(__)m | Top | ETC割引上限1000円激渋滞!覚悟のビブリ2009スタート      その2 »

ETC割引上限1000円激渋滞!覚悟のビブリ2009スタート      その1

やってきましたビブリの季節!

ってな訳で今年も山ごもりのシーズン到来で~す(^_^)v

今年は、政府の不況対策?でETC割引のどこまで行っても1000円で~す。の
渋滞を考えて、朝の3時に出発進行!

のはずが…  

例によって例の如く、出陣は3時40分過ぎに… (#^.^#)
いつもの事と言えばそれまでなのだが…

と、いつもと変わらぬ < 変われ!(苦笑) 
2009年のビブリスタートとなるのでした。


夜明け前に出発の割には、高速は、いつもの休日の朝のような交通量(多い)
時より低速走行になりそうになりながらも、どうにか、渋滞にならずに高速を突破。 < イェ~イ(^_^)v

いつも高速を降りた道の駅でドライバーチェンジをする『あいんどっく』号ドライバー。
今回もドライバーチェンジのためとお犬様たちのトイレ休憩のために立ち寄る事に。
な~んてしていると、ボル7モネ号も『あいんどっく』号に追いつき合流してビブリへと向かうのでした。 < 今回もよろしくネ♪


ビブリ開門の時間に合わせて、コンビニ寄ったりして時間を調整。
そして、時間丁度にビブリに到着。

出発時刻はコケたけど、到着は、予定通りで、ニン♪
そんな感じのビブリ入りになったThreeRETRIEVERs + モーす~チームなのでした。 (モーは、モネのワイマ、す~はボル7です。)


入り口ゲート付近で、1日?2日?からビブリ入りしているチェリ子んちと立ち話。
それによると、サイトは混雑中らしい。

  “さてさて、サイトは、どこにしましょうかねぇ~”

な~んて考えながらも、真っ先に向かったのは、オープン時からの先発隊、
ノアリア隊の陣地なのでした。 … (#^.^#)


(ノアリア隊陣地)

 

チャッカリと、そして、しっかりとサイトにお邪魔を決め込むThreeRETRIEVERs + モーす~チーム。

  “お邪魔しますぅ~”

と、今回も図々しく、乗り込むのでございました。 (*^^)v

 
  “今回もよろしくネ♪”

ズームイン!

(カメラレンズが)寄って見ればリータンも上機嫌♪

  “リータン、今シーズンもよろしくネ♪”

って、遠すぎて聞こえないちゅ~の … (笑) 

 
長旅から解放された、ThreeRETRIEVERs + モーす~チーム。
すっちゃんは、マイペースにヒタスラ獲物?(笑)を探し、
モーちゃんは、すっちゃんに必死モードでじゃれ合う。 

 
もちろん、一番うるさいヤツには、走ってもらってます。 (*^^)v

 
最年長のあいんばあさんはと言うと…

ついて早々に、下見をしシーシーを。
そして、
一通りの見分が終わると、再び車内に戻って、二度寝に入る。
お歳なのであった。 < イイよん マイぺースにネ♪

 
到着1時間半後の9時30分過ぎ。
やっとキッチンスタジアムを除く、ベースキャンプの設営が終了。

そして、設営後のベースキャンプを見れば…

  “君たちは、スノーピークのマワシモノかいな…(笑)”

そんな感じのギヤたちが立ち並ぶのであった。
因みに、今回のキッチンスタジアムもスノピーでした。(照)

 
ベースキャンプの設営も終わり、キッチンスタジアムに取り掛かる頃、

  “今日の寝床はできたかいぃ~”

ってな感じで起き出してきた、あいんばあさん。

自分ひとりじゃ乗り降りもできないくせに、まったくいい気なものなのだ…。 ( 一一)

 
キッチンスタジアムの設営が進むと動きがでてくるヤツがいる。

それは…

  “はい、テーブル警護隊長のミー子ちゃんで~す(^_^)v”


(ベースキャンプ周辺とスタジアムチェック中の図)

 
次回に続く

« 2日~6日はお休みです m(__)m | Top | ETC割引上限1000円激渋滞!覚悟のビブリ2009スタート      その2 »

アーカイブ