« ETC割引上限1000円激渋滞!覚悟のビブリ2009スタート      その4 | Top | 地デジ CPRM解除&DVD Videoにして車で見る 覚書 »

ETC割引上限1000円激渋滞!覚悟のビブリ2009スタート      その5

ひとり探検隊の黒1号。
時より自由気ままに自由散歩も楽しみ♪
大満足でベースキャンプへ戻る。


  “これで少しは静かになるかな・・・” (期待

しかーーーし、

うるささは、相変わらずなのでった。 … ガク … _| ̄|〇

 
そんなアホタンチンの黒1号。
片や、とても黒1号と同じ年で、同じ犬種とは思えぬノアっち。

  “どうか、どうか、ノア様、”
  “その優雅さとゆとりと静けさを黒1号に分けてやってくださいませ。” m(__)m

そっと、お願いをしたくなるのであった。 < マジ、マジで、ノアちゃん、よろしくネ m(__)m

 

ちょっと遅めの昼食を食べて、
午後からは、
今は亡き女王様のヴィエナ様にご挨拶をする事に。

女王様が好きだった水辺の記念樹?の前で

  “とりあえず、ハイポーズ”

  
今でも、
薪拾いをしていると、嬉しそうに尻尾ブンブン!で、
野球のバッドよりも大きい木を拾って運ぶ姿が目に浮かぶ。

別れは避けられないと分かっていても…

やっぱり、シュッン としてしまうのであった。

 
女王様にご挨拶を終わらせ、
ベースキャンプに戻り、各々お気楽モードへ。

あの女王様と競い合って、断崖絶壁(人でも登るのに躊躇する絶壁かな(^^ゞ)を這い登って遊び、
“ナンバーワンは私よ!” って感じで、ブイブイ!言わせてたモーちゃんがボールを見つけて一人遊び。

モーちゃんも弟分のす~っちゃんが出来たせいか?
それともお歳のせいか?
はたまた両者か…

とにかく、かな~り丸くなってきたのであった。

  “びっけ!、モーちゃんだって、大人しくなってきているんだよ!”
  “あなたも少しは、そうなりなさい…”

                   ブツブツ…

 
丸くなり過ぎ? (笑)

モーちゃんもゴロスリ星人に…(笑)

 
そんな、丸くなって、ひとりボール遊びをしたり、
ゴロスリ星人に成長をしたモー姉さんの弟分のすっちゃんはと言うと…


 
ご訪問者のバロンくん(♂)に、

 “僕は、性別を問いませんので、ヨ・ロ・シ・ク!”

と、これまた禁断の愛の道を突き進むのであった。 (笑)

 
そんなボル7すっちゃんとバロンくんの楽しげな姿を見て、
ひとり離れた所で、ワンワン! ギャーギャー!とうるさいヤツ一名。

それは…

言わずと知れた黒1号なのでございました。

  はぁ…

 
禁断の愛は、まだまだ続く。

すると…

出しゃばりばあさんは、黙ってはいられないご様子。


  “何?、なに?、ナニ?”
  “なに楽しそうにワンワン!言っているのよ!”

と、直ぐに顔を突っ込みたくなるのであった。

 
もつれ合って、場所が点々と変わっても、
ばあさんは、“おまえは行司か!”(笑) ってな感じに、ついて回る。

  “何がしたいんだか…”

よく分からんチンなのであった。

 
ボル7とバロンくんの禁断の愛も終わり、
ディナータイムへ向けて準備を開始。
お風呂に行ったり、買出しに行ったり…

そして、楽しい♪ 楽しい♪ メインイベントのディナーの始まり始まり… パチパチパチ!

たらふく食べて、飲んで楽しい一時を過ごす。
お腹がいっぱいになると、お約束の焚き火に当たりながらクッチャベリタイム。

すると…

何やら茂みの中から感じる物がある。

  “何?、ナニ?、なに?”  < ちょっとビビる (^_^;)

空かさず懐中電灯で茂みを照らして見れば、

  1…  2…  3…   ………

いくつもの光る目ん玉が… (ギョ!(汗

  “ナニィーーーー!” (大汗

な~んて、ビビっていると、

  “こっちこそ、こんなに遅い時間まで起きているなんてナニィーだよ!”  by野生動物

そんな感じに走り去ってゆくのであった。

  “ふぅ~  焦るぜ! (*^^)v ”

野生動物の正体は、たぶん大きさからすると鹿。
家族? チーム? で、深夜の集会?遠足?暴走?(笑)に遭遇をしたようだったのだ。


野生動物との遭遇も無事?(笑)に終わりご就寝となり朝を迎える御一行様。

   “今日は最終日、張り切って(遊びを)仕上げましょう!”

な~んて起き出すと、ひとり絶不調を訴える人、約一名。

激しい腹痛を訴え、激痛のため嘔吐まで…

救急病院へ急ぐ『あいんどっく』号になるのでした。

 
佐久総合病院 分院にて緊急外来で診てもらう。
1時間半の検査の結果、尿路結石 との事。
その為、腹痛が起こり、激しい痛みから来る嘔吐との事。
点滴や鎮痛剤、吐き気止めなどの処置を受けてどうにか復活!。

ホント、マジマジで焦りまくりの最終日の始まりとなるのでした。
(焦りまくりで、犬たちは、車の中に入れたけど、リードなどは、全てビブリに忘れてました(^_^;)  )

 
痛み止めが効いてくると、すっかり復活を遂げた保護者2号。
緊急入院をどうにか避けられ、ビブリに戻る事ができたのでした。

  “ふぅ~”
  “落ち着いてくれて良かったよん”


ビブリに戻ると雨が降り出す。
そんな雨の中、撤収作業を手伝ってくださった、ノアリアン家とボル7家に感謝、感謝です。

  “ご心配していただき、撤収作業までお手伝い下さりありがとうございました。 m(__)m”

と、
こんな感じの最終日となるのでした。

 
撤収作業を終え、帰りの高速渋滞を避けるため、できるだけ遅めにビブリを出る事にしたThreeRETRIEVERs + モーす~チーム。
(ノアリアン家は、翌日の撤収予定)

だけど、
お天気が悪かったので夕方前に寒さに負けて(笑)ビブリを出発。
温泉に入ったり、夕食を食べたり、温泉の仮眠室で仮眠をしたりして時間をつぶしてからお家へと向かうのでした。

と、
こんな感じで、どうにか無事?(苦笑)に2009年ビブリ開幕を終えた御一行様。

緊急外来のオプションがあったものの、事故なく怪我なく楽しめた事に感謝、感謝です。

  “またみんなできゃんぷろーぜぇー(^_^)v”
  “次回からは、佐久総合病院の診察券もあるので、安心だぜぇー (^_^)v ”

と、お気楽な事をホザク保護者たちなのであった。

 痛みが出ると焦りまくるくせにね(笑

おしまい

コメント (2)

お疲れ様でした…
尿路結石だったんですね。
友人も苦しみました。相当痛いそうですね、アレ。。。
とにかく落ち着いて良かったです。
夕方、下でお会いした時、まだお帰りじゃないと思ってたら!
お帰りだったんですね。
だって遅く帰るって言ってたもん…

お邪魔した時、anさんとても緊張してました。
ピリピリ。やっぱりアウェイだからでしょうか?
もう少し友好的な子になって欲しいです…(涙

anlaymama さん
お疲れ様でしたぁ~

黒1号のヤクザイヌがうるさくてゆっくりとお話しができなくて残念でした。

おかげさまで、どうにか緊急入院は避けられて戻れて良かったですよ。
点滴を始めても嘔吐が続いていたので、帰れないかな・・・ って思ってましたね。
でも、流石!現代医学!
痛みが引き始めると嘔吐も止まり復活できました(^_^)v

バタバタ撤収しちゃってすんませぇ~ん
朝からバタバタしちゃってて、頭の中がゴチャゴチャしちゃってました(#^.^#)
すまーんm(__)m

あ、しかし、車、デカイねー。
迫力あり過ぎ! で圧倒されちゃいました。

黒1号に比べたら、anlayちゃんたちは、全然OK!よー。
最近、特に黒1号が、空威張りばかりで…
悲しいよん… (T_T)

やっぱ、小さい時に知らないワンコに、いきなりガウって噛まれたのがトラウマになっているのかな…
なんか、黒1号の小さい時は、予告なしでいきなり噛まれる事件が多かったな…
だからかな…

« ETC割引上限1000円激渋滞!覚悟のビブリ2009スタート      その4 | Top | 地デジ CPRM解除&DVD Videoにして車で見る 覚書 »

コメントを投稿

« ETC割引上限1000円激渋滞!覚悟のビブリ2009スタート      その4 | Top | 地デジ CPRM解除&DVD Videoにして車で見る 覚書 »

アーカイブ